小柄でもジャストサイズで着れるCobitto(コビット)のダッフルコートの着心地は?

小柄に似合うブランド コビット
HappY
みなさんこんにちは^^身長144cmのHappY(ハッピー)です!

小柄な女性でもピッタリ服が着れるシルエットを追及しているブランド『Cobitto(コビット)』のダッフルコートが届いたので、着心地や生地、デザインを詳しくレビューします!

高級生地「ヤクの毛」を使ったコートは本当に暖かい♪
袖や丈もジャストサイズです!

Cobitto(コビット)はサイズが合うまでお直しをしてくれる、小柄のためのブランドなんですよ^^

寒さが厳しくなってくる冬。
欲しくなるのが、着ているだけで冷たい風から身を守ってくれるアウターです。

セーターなどのトップスは多少サイズが大きくてもバランスを取れば着れるのですが、アウターは別。

肩や腕周りが大きかったり、丈が長すぎるとバランスが重たくなり過ぎて「人のを借りてきたの?」と思われるくらいバランスが崩れてしまいます。

そういうこともあり、私はアウターはできるだけジャストサイズを探して着るようにしています。

アウターを買うときの”ポイント”はこちらの記事に書いてます。

身長が低い人がコートなどのアウターを買うとき、気を付けておきたいポイントとは?

2017.09.20

先日、小柄女性がピッタリ着れるブランド『Cobitto(コビット)』の名古屋個展に行ってきました。

コビット 小柄専用

注文しておいたダッフルコートが届いたので、着心地やサイズ感を今日は詳しく書こうと思います^^

Cobitto(コビット)ってどんなブランドなの?

コビット トップページ

Cobitto(コビット)は147cmのデザイナー&夫のパタンナーの2人が 小柄な女性に似合うシルエットを追及し展開している小柄のためのブランドです。

身長145cmのママモデル『田中亜希子さん』とのコラボアイテムもあり、小柄が洋服で妥協することなく、ファッションを楽しめるアイテムがたくさんあるんですよ~♪

Cobitto(コビット)のダッフルコートを買いました!

小柄に似合うブランド コビット

私が買ったのは、定番デザインでもあるダッフルコート。

ここ数年、ダッフルコートは着てなかったので、いつもと違うデザインがいいな と思ったのが選んだ理由です。

小柄に似合うブランド コビット全体的なシルエット写真がこちら。

前にポケットが2つついています。
フードがついていて、取り外すことはできません。

スポンサードリンク

生地は良質で希少なヤクの毛 光沢があり保温性が高いのが特徴

小柄に似合うブランド コビット

こちらのダッフルコート、使用している生地は『ヤクの毛』です。

『ヤクの毛』について調べたので簡単に説明したいと思います。

『ヤクの毛』は毛玉になりにくく、カシミヤより長持ちと言われている

ヤクは標高3,000m以上の草原や岩場に生息しており、 「空にもっとも近い繊維」と呼ばれています。
そのため寒さに強い動物です。

動物系の天然繊維に分類され非常に良質で希少な素材なんだそう!

寒冷地に生息するため、厳しく過酷な環境において発達したヤクの毛は、保温性や防水性に優れています。

摩擦にも強いため毛玉になりにくく、カシミヤよりも長持ちされると言われているそうですよ^^

色はベージュを購入しました!

小柄に似合うブランド コビット

色はベージュを買いました。

ベージュと言っても、光の当たり方によっては、グレーっぽくも白っぽくも見える不思議な色
これが『ヤクの毛』の持つ光沢感なのかもしれません^^

左がユニクロの真っ白なニット。
右が今回買った、Cobitto(コビット)のコートです。

フードも立体的に作られているクオリティの高さ

小柄に似合うブランド コビット

この写真、私がコートを着て寝ているわけではありませんww

コートを裏返すと、フードが綺麗な立体になっていたので思わずシャッターを切りました。

スポンサードリンク

身長144cm 体重41kgの私が5号サイズを着てみた写真

小柄に似合うブランド コビット

身長144cm 体重41kgの私が5号サイズを着てみた写真です。

細すぎず、でかすぎず!!
本当にジャストサイズすぎて めちゃくちゃ嬉しい!!!

いつもダウンジャケットのような軽いアウターを着ている人には、少し重たく感じるかもしれません。
だけどむっちゃ暖かい!!

 

小柄に似合うブランド コビット

袖もピッタリ!!

ほとんどのアウターが袖が長くなってしまう小柄にとって、袖ジャストサイズは嬉しすぎる^^♪

前を留めてみたシルエット写真

小柄に似合うブランド コビット

「あーー! 今日は風が強くて寒い!!」

って日には、前ボタンをしっかり留めたくなりますよね^^
前を閉じた時の写真も撮ってみました。

子供っぽくなりがちなダッフルコートだけど、色がベージュのようなグレーのような中間色なので、大人っぽさもあってすごくいいです^^♪

中にスカートを穿いたときのシルエット

小柄に似合うブランド コビット

こちらは中にスカートを穿いたときのバランスの見え方です。

丈がちょうとヒザに来る長さです。

私はヒザよりも丈が長いと 重たくなりすぎて好きではないので、丈の長さも絶妙でした^^♪

スポンサードリンク

ずっと気になっていたCobitto(コビット)、なかなか買えなかった理由とは?

小柄に似合うブランド コビット

Cobitto(コビット)という小柄専用のブランドで、品質もいいと知っておきながらも、なかなか買うことができなかった私。

その理由は?

ネットで服を買うとき 私はプチプラが多いため、品質がいいものは慎重になってしまいます。

「もしサイズが合わなかったら?」
「失敗したらどうしよう?」

と思うとなかなか買うことができませんでした。

Cobitto(コビット)は「ピッタリ!」と思えるまでお直ししてくれる!

小柄に似合うブランド コビット
私のように「サイズが合わなかったらどうしよう?」と不安な人のために、Cobitto(コビット)では「ピッタリ!」と思えるまでお直しをしてくれます。

しかも片道の送料だけがお客様負担なんだそう!!

不安なことがあれば、注文の前に

「身長が〇cmで、体重が〇kg。同じような体型の方はどのサイズを着ていますか?」

など、問い合わせしてもいいですね^^
Cobitto(コビット)を運営している土江さんは、本当に優しくて素敵な方なので、気軽に相談にのってくれますよ^^
コビット 小柄専用

↑私とcobitto店長土江さん夫妻

私も細かくサイズ指定や、好みを伝えました

小柄に似合うブランド コビット

私が購入したダッフルコートも細かくサイズ指定や好みを伝えています。

  • 腕周や身幅を少しだけ大き目にしてもらった
  • ドロップ袖ではなく、セットイン袖にしてもらった

「ここのデザイン、もっとこうだったらいいな~」と言ってみると「できますよ^^」と店長の土江さんが言ってくれたので、デザインの相談もぜひしてみてくださいね^^

今は同じダッフルコートがありません! もうすぐ再販するのでお問合せを~♪

小柄に似合うブランド コビット

私が買ったダッフルコート、今はないのですがもうすぐ再販予定だそうです^^
商品ページがないので『お問合せ』からオーダーや相談をしてください。

また、同じ素材でデザイン違いの『ベーシックボックスコート』もあります↓

ベーシックボックスコート

Cobitto(コビット)ダッフルコート まとめ

小柄に似合うブランド コビット身長150センチ以下になると、袖が長かったり、デザインが大き目だったりと買うのが難しいアウター。

しかも今、流行が大きめシルエットなので、私たちのような超小柄には本当にアウター探しは難しいですよね。

今回、初めてCobitto(コビット)で服を買いましたが、暖かくて生地に光沢があり、本当に素敵な1着になりました!

私好みに&私のサイズにピッタリになるように、サイズやデザイン変更をしてもらったので大満足!!

お値段はもちろん「安い」とは言えない価格ですが、質の良さや自分の満足感、長く使える事を考えると本当にいい買い物ができたと思ってます!!

どんな服があるか気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね^^

▼Cobitto(コビット)公式サイト▼

 

▼小柄ばかりが集まるブログはこちら♪▼


こちらの記事もどうぞ^^♪

小柄に似合うブランド コビット

「役に立った!」と思ったら、いいね!してね

2 件のコメント

  • こんばんは!
    今頃ですが、、、ダッフルコートについて、素材、色、形と、すごく詳しく分かり易く書いてくださっていて、ありがとうございます!
    特に、フードの形は、夫がこだわって作っていたパーツなので、読んでて嬉しくなりました♪
    コートとっても似合っていますね〜*^^*
    本当にありがとうございました♡

    • こちらこそ、ピッタリのダッフルコートが買えてめっちゃ嬉しいです!
      フードの形、びっくりしました!
      ひっくり返したときに、すごく立体的だったので、これは凄い!と…
      生地もしっかりしていて、品があって、暖かくて・・・超お気に入りです^^♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    身長144センチのHappY(ハッピー)です。子供が小さい頃、抱っこして服を買いに行ってたけど、試着ができない!!ネットで買おうと思っても、身長が小さいからサイズが合うかわからない!そんな同じような悩みを持つ人の役に立てば…とサイトを始めました。旧ブログは>>こちら