小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

小さいサイズは5号~『卒園式・卒業式・入園式・入学式』セレモニースーツ5選!

卒園式 スーツ

冬休みが終わるころ、そろそろ準備し始めた方がいいのが「卒園式・卒業式」のスーツです。

とくに、私たちのような小柄は サイズがすぐに売り切れてしまうため、冬休み前からチェックして人より早めにチェックしたほうがGOOD!

「小さいサイズのスーツってどこに売ってるの?」
「お値段が安めだけど、品質もそれなりのスーツを教えて!」

そんなあなたに『卒園・卒業式で着る、小さいサイズのセレモニー服 5選!』をご紹介します!

知っておきたい! 卒園・卒業式で着るスーツはどんなスーツ?

小柄ママ 卒園式スタイル幼稚園や保育園ママだと、「卒園式が初めて!」というママもいると思います。

私も初めて卒園式に出席するとき「みんなどんなスーツで出席するの?」と不安になりました。

黒やグレー、ネイビーの暗めの色のスーツを選ぼう!

一般的に、卒業式や卒園式は『黒やグレー、ネイビー』の暗めの色のスーツを着るのが一般的です。
同じ幼稚園や学校のママに、きちんと確認しておきましょう!

礼服を着ているママもいますが、人数的にはほとんどいません。
暗めの色のスーツに明るめのピンクやブルー・白のインナーを着ている人が多かったです。

着物の場合は、色を気にせず着ても大丈夫です。

実際に私が卒園式で着たスーツ』について、こちらに詳しく書いています。

小さいサイズの卒園式・卒業式 セレモニースーツ 選

卒園・卒業式で着れる、小さいサイズのセレモニースーツをピックアップしました^^

卒園の後には入学式があります。
入学式はパステルピンクやパステルブルー、白など明るめのスーツを着るのが一般的。

卒業式・入学式 どちらのスーツもまだ持ってない場合は、卒業・入学どちらでも着回しがきくセットを買うとお得です!

入学も卒業もコレ一着!着まわし5点スーツ

値段  14,900円~(色・サイズ・タイプで異なる)
サイズ  5号~
返品・交換  商品到着後8日以内
色バリエーション  白黒、ベージュ、ネイビー
送料  税別5,000円以上で無料

卒園式・卒業式はもちろん、入園式・入学式・七五三まで着れる、5点セットのスーツ。

ジャケット2枚、スカート1枚、ワンピース1枚、コサージュがついて お値段14,900円~と、かなりお値打ち!

着る機会の少ないスーツは、どれくらいの値段を買うべきか悩むところ。
セットで着回ししやすいスーツを1セット持っておけば、もう買い足す必要がありません!

▼購入はこちら▼

【5点セット】多彩な着回し!万能セット

値段  16,900円~(色・サイズ・タイプで異なる)
サイズ  7号~
返品・交換  商品到着後8日以内
色バリエーション  ネイビー、ベージュ
送料  税別5,000円以上で無料

ブラウス2枚、スカート1枚、パンツ1枚、ジャケット1枚がセットになったセレモニースーツ。

卒業・入学はもちろんPTAの打ち合わせや通勤、七五三など幅広い用途で着ることができます。

パンツスタイルでカッコよく、またレーススカートで品のいいスタイルなど、着回しができるお得なセットです!

▼購入はこちら▼

【3点セット】プチプラ!ツイード3点セットスーツ

値段  9,990円~(色・サイズ・タイプで異なる)
サイズ  5号~
返品・交換  商品到着後8日以内
色バリエーション  モノトーン系、ベージュ系、ネイビー系
送料  税別5,000円以上で無料

「そんなに着回しができなくてもいいから、最低限だけ欲しい」

そんなママには、プチプラな3点セットもあります。

▼購入はこちら▼

【3点セット】リバーシブルワンピース付スーツ

値段  14,900円~(色・サイズ・タイプで異なる)
サイズ  7号~
返品・交換  商品到着後8日以内
色バリエーション  ベージュ系
送料  税別5,000円以上で無料

ジャケット、ワンピース、スカートがセットになったセレモニースーツ。

ワンピースがリバーシブルになっているので、ひっくり返して着れば、また違う印象に♪

▼購入はこちら▼

華やかファンシーツイード調レディスーツ

値段  15,900円~(色・サイズ・タイプで異なる)
サイズ  7号~
返品・交換  商品到着後8日以内
色バリエーション  ベージュ系、ネイビー系
送料  税別5,000円以上で無料

ツイード素材の品のあるワンピースとジャケットがセットになったセレモニースーツ。

色はベージュ系とネイビー系の2色展開。

「卒業式は持ってるけど、入学式用のスーツがない!」という人や、反対に「入学式はあるけど、卒業式がない」という人にオススメなのがこちらのセレモニースーツ。

スッキリとした大人なデザインで、高見えしそう!

▼購入はこちら▼

小さいサイズのセレモニースーツ まとめ

卒園式 スーツ

私はいつも、結婚式出席ドレスやスーツなどのセレモニー服を買うのが嫌いでした。

ジャストサイズのスーツがなかなか見つからなくて、いつも探し疲れていたからです・・・

最近はネットで服を買うのが当たり前になり、小さいサイズも見つけやすくなりました^^
今回ご紹介したセレモニースーツも5号~あります。

1度買ってしまえば、小学校・中学校・高校とずっと入学・卒業で困ることもなし!
頻繁に着るものではないので、できるだけリーズナブルで高見えするスーツをピックアップしてみました^^

ジャストサイズで、お気に入りのセレモニースーツが見つかると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です