小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

アウトドアファッションを普段着にするならどう合わす?パタゴニアのフリースコーディネート

アウトドアファッション パタゴニア

最近、我が家ではキャンプや山登りを家族で楽しむようになりました^^

実はあまり好きではなかったアウトドア。「せっかく快適な家があるのに、なぜテントで寝るの!?虫もいるし!」と思っていたのですが、実際に始めてみると、子供達が広い場所で伸び伸び遊んでいて、大きな声を出しても怒らなくてすむ(笑)

外で食べる料理はもちろん美味しいし、なんてったって旦那がよく動く(笑)

「もしかして、家よりラクかも!?」なんて思い始めてます^^

苦手だったアウトドアファッションに挑戦!

今度、お友達家族と「クリスマスキャンプをしよう!」と話が盛り上がり、真冬にキャンプ場に行くことになりました^^;もちろんテントで寝るのは凍え死ぬので、コテージを借りて♪

ただ寒い事には間違いない!

という事で、アウトドアファッションを先日購入してみました~♪買ったのはパタゴニア!

アウトドアファッションを普段に着るなら!

キャンプ場に行くときは、超カジュアルになるのですが、せっかく買ったのだから普段でもコーディネートしたいなぁと・・・

という事で、今日はアウトドアファッションを普段着に合わせてみましたよ~♪

アウトドアファッション パタゴニアフリース:パタゴニア KIDS Lサイズ
スカート:ZARA
ブーツ:マルイウェブチャネル

パタゴニアはキッズ用。身長が小さいので、キッズでも全然OK!サイズはキッズのLサイズを着ています!息子が大きくなった時、お古であげようかな~♪実はパタゴニアのキッズ用は、大人女性がかなり買うそうです。

私も着てみて思ったのですが、キッズの方が丈が短くて合わせやすい!大人女性用のフリースは丈が長めになっています。本当に山登りをする人は、しっかり暖をとらなくてはいけないので、丈が長い方がいいのだろうけど、私のように街でもキャンプでも着れる服を買いたい人は、キッズの方が着やすく感じました。

子供用フリースでも2万円くらいするので、着なくちゃもったいないーー!ガシガシ普段でも着ようと思います!私は普段着るなら、スカートと合わせたい!

パンツと合わせると、キャンプ場に行くときと同じになってしまうので、あえてスカート!!ヒールのあるブーツを履いても可愛いかなぁって思ってます!

あまりアウトドアファッションは着慣れてないので、手探り状態^^;ただ、カジュアル過ぎてしまうのはどうも私に似合わない気がして、どこかで綺麗めをいれたいなぁ♪

イヤリングをパールにして綺麗めを取り入れてみた!

パタゴニア 子供用を大人女性が着るイヤリングはパールにして、カジュアル過ぎないようにテイストをミックスさせました♪

読者の方にキャンプが好きな人や、アウトドアが好きな人、いるかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です