小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

オシャレに決まる1枚はズバリ!グレーのパーカー!

グレーのパーカー 小柄

「今まで似合っていたはずの洋服がなんだか似合わない」「おしゃれに見られたいのに、どれがオシャレかがよくわからない」

こんな風に思った事がある人も多いと思います。私も「去年はしっくり着ていたのに、なんだか今年は難しいなぁ」と思う事があります。年齢や体型、髪型なので微妙に変化してくる事ってありますよね^^

そんな30代後半の私が「これは毎年間違いなく着られる」「しかもなぜだかオシャレに見える!」と確信をついているのが『グレーのパーカー』です。

30代40代が着るとなぜ『グレーのパーカー』がオシャレに見えるのでしょう?そしてシンプルだけどカッコいい着こなしとは?

パーカーをシャツで合わせると大人カッコいい!

グレーのパーカー 小柄

グレーのパーカーはカジュアルアイテム。大人が着る、というよりは高校生や大学生の洋服といったイメージです。

ここで合わせると大人かっこよくなるのが『シャツ!』。カジュアルなんだけれど綺麗めに仕上げるのに相性抜群!大人女子はぜひシャツと合わせて♪

綺麗めの着こなし方法 スカートとも◎

グレーパーカー 小柄女性

シャツ以外にも、綺麗目のスカートと合わせてもGOOD!!綺麗めスカートを適度にカジュアルダウンしてくれるのでオシャレ感がグッと増します。

子育て世代は必須!カジュアルのままも着れる!

ダウンベスト リバーシブル

子育て世代、綺麗めばかりを追うわけにもいかないですよね^^子供と公園に行ったり、抱っこして汚れる事も多々あります。そんな時はカジュアルとして着てもさまになるのがグレーパーカーのいい所!大き目サイズよりも、体にフィットするジャストサイズの方がラインが綺麗にでるのでオススメ♪

人気スタイリストも絶賛!グレーパーカー

グレーパーカー 着回し

私の好きなスタイリストさんもグレーパーカーを推しています。グレーパーカーは「外し」としても優秀!「外し」とは、普通組み合わせないだろう、という組み合わせをあえて合わせる事。そうする事でオシャレに見えるんです^^

例えば、トレンチコートにパーカーを合わせればかしこまったイメージがカジュアルダウンされたり、レザージャケットと合わせれば、ハードなイメージを和らげる事ができるんです^^

なぜグレーなの?グレーはとにかく合わせやすい色!

グレーのパーカー 小柄

「なぜグレーが着やすいの?」と思うかもしれませんが、グレーは本当に優秀色!合わせやすさ抜群なのです^^

例えば、ほとんどの人が持っている黒やネイビー、白との相性もいいですよね^^他にもボルドーやイエロー、グリーン、パープル、赤、ピンクなどなど、差し色と言われる色とも相性がいいの!

どんな服にも合わせやすい1着を持っていれば、コーディネートの幅ももちろん広がります^^

小柄女性のオススメなのはダブルジッパー

ダブルジッパー パーカー

ダブルジッパー(下からもジッパーが開けられるタイプ)が小柄女性にはオススメ!ボトムとのバランスを取りたい時、ここのジッパーを開ける事でもたつきもなく、スッキリ着られるんです!

パーカー スカートと合わせる

スカートと合わせる時もこんな風にダブルジッパーの下部分を開けておきます。そうすると、スッキリ見えるので着痩せ効果も期待できますよね^^ジッパーが開かないと腰回りがモコモコとしてどうしてもスッキリ見えず太って見えてしまいます^^

グレーのパーカーは1枚は欲しい!まとめ

グレーのパーカー 小柄

30代40代が持っておくと着回し抜群のグレーパーカー。選ぶなら大き目ではなくジャストサイズのダブルジッパーがオススメ!!黒やネイビー、白と合わせれるのはもちろん、差し色のイエローやパープル、赤などとも相性がいいので、コーディネートに迷わないのがいいですよね^^

私はベルメゾンで購入したのですが(1万円くらい)、残念ながら同じものは完売しています…全く同じではないのですが似たようなのがあったので、気になる方はぜひチェックしてみてね^^

カシミヤ混パーカ(Vialamo/ヴィアラモ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です