小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【再ブーム!】写ルンですで子供が撮った写真がレトロ過ぎて悶絶可愛い!

写ルンです 再ブレーク

私と同じ世代の人は絶対に知ってるよね!

『写ルンです』

写ルンです 再ブレーク

実は昔懐かしい、この写ルンですが再ブレークしているって知ってますか?久しぶりに使ってみようかな~と思い、先日家族でキャンプに行った時に使ってみました^^

なんで今頃写ルンですが流行ってるの?

写ルンです 再ブレーク

今はデジタルカメラやスマホで撮影するのが当たり前。撮った写真はその場で確認。だけど写ルンですの場合は撮った写真をカメラ屋さんまで持っていかなくてはいけません。

それが逆に「楽しみ!」と、若い子に再ブレークしているようです。しかもスマホやデジカメはすぐにシャッターが押せるのと違い、写ルンですは撮るたびに『ネジを巻く』という作業がいります。シャッターチャンスなのに、ついネジ巻きを忘れてしまって、焦ってうまくシャッターが押せず「変な写真になった(笑)」というのが新しいんだとか♪

写ルンですで撮るのは、綺麗な写真というよりも、「どんな面白い写真が撮れてかな~?」というのを楽しみにするんですね^^

それをインスタに載せてる子が多いんだって~♪

子供に持たせても安心できるカメラ

写ルンです 再ブレーク写ルンですのいい所は、幼稚園や小学生にも気軽に使えること。スマホやデジカメだと、落としただけで壊れてしまうので「落とさないでね!!」と子供に注意しがち。

だけど写ルンですは丈夫でデリケートな部分が少ないので、子供がどんなに走り回って写真を撮ろうと注意することがありません。

逆に子供達がどんな写真を撮って来るだろう?とワクワクしていました^^♪

使い方が丁寧に説明されています

写ルンです 再ブレーク

写ルンですの裏を見てみると、丁寧に使い方が書いてありました(笑)いや、きっとわかんないよね、若い子には。うちの子も、写真を撮るたびに「見せて見せて!あ、見れないんだった!」と言っているので、撮ったら見れるは条件反射なんですね(笑)

子供達が撮った写真がこちら!レトロ感が悶絶可愛い!!

写ルンです 再ブレーク

写ルンです 再ブレーク

写ルンです 再ブレーク

写ルンです 再ブレーク

写ルンです 再ブレーク

写ルンです 再ブレーク

写ルンです 再ブレーク

ビックリするくらいレトロ!!普通に撮るだけで、こんなにレトロ感満載の写真になるんですよーー!!

現像もできるし、データでももらえる

写ルンです 再ブレーク

写ルンですは写真屋さんに持っていけば、現像するかデータでもらうか選ぶ事ができます。データでもらうときはCDに入れてくれるので、とっても便利^^

写ルンですはどこで買えるの?

写ルンです 再ブレーク

写ルンですって今時どこで買えるの?と疑問に思いますよね^^実は私の家の近くのコンビニには売られていました!!

さすが!流行っているからかな~?それとも今までもあったのに、気づかなかったんだろうか(笑)

もちろんネットでも購入可能です!!27枚撮りと39枚撮りと2種類ありますよ。

写ルンですは子供に持たせて、自由に撮らせよう!

写ルンです 再ブレーク

写ルンですは子供に持たせた方が絶対楽しい!と、言いながら、私も懐かしくて撮るのが楽しかったです!どこかに旅行に行くときや、遊びに行くとき、子供達に写ルンですを持たせて、自分たちで思い出を撮影させるのオススメです!

いつもと違うカメラを持たせるだけで、子供目線の「これ撮りたい!」を発見できますよ~♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です