小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【2024年の目標】自分の学びと、発信力をまだまだ伸ばします!

2024年の目標

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

明けましておめでとうございます。

2024年になりましたね〜!

元旦ですが、今日もスタバでソイラテを飲みながら、この記事を執筆しています。

みなさんは2023年、どんな年でしたか?

そして新年2024年はどんな年にしたいと思っていますか?

新しい年になり、気持ちも心機一転!

私はこんな年にしたいという目標を語っていきたいと思います。

「自分に似合う服がわからない」という小柄さんに向けた発信

40代 ピンクを着るコツ

2023年と変わらず、小柄さん向けの情報発信をしていきたいと思います。

やっていることは毎年同じなのですが、気持ちが変わりました。

「これ、役に立つのかな?」「あまり反応がなかったら悲しいな」と、去年はこんな女々しいことを考えていたんです。

やっぱり記事を書いたのに反応がないと「何がいけなかったんだろう?」と不安になることもあって。

でもね、今年はどんどん情報発信を楽しんでいきたいと思います♪

書くことが楽しい!

全ての小柄さんに役立つ情報なんてないと思ってます。それぞれのタイミングで私の情報が「役に立ったな!」と思ってもらえれば、それが1番嬉しい!

そして、公式LINEに「ハッピーさんの情報、役に立ってるよ。今年もよろしくね!」といただいたので、かなりやる気が出てきました。

自分自身の知識をブラッシュアップしながら、発信活動を楽しんでいきたいと思います!

リアルに小柄さんと会えるイベントには全力で取り組む

阪神梅田本店 クリスマスパーティ

2024年2月に、東京で初めてのトークイベントをさせていただくことになりました。

実際に小柄さんと会えるイベントです。

インスタやブログで小柄さん向けに情報発信することも大事だけど、それと同じくらい「実際に会うこと」も大事にしたいと思ってます。

小柄が集まると「目線が同じなのが嬉しい〜!」という声をよく聞くんですよね。

たいてい友達と会うと、自分より背の高い人が多く、目線を上げて話すことが普通になっている小柄さん。

だけど小柄同士で集まると「目線が一緒〜♪」とみなさん嬉しそうなんですよね!

やっぱり、同じくらいの身長で同じような悩みがある人たちが集まるイベントは、本当に楽しい!

東京でのトークイベントは、来場者全員に「似合う服診断」を実施するので、ぜひ興味のある方は詳細をチェックしてくださいね!

東京でのトークイベント

2月2日(金)開催

ご来場者全員に「似合う服診断」

小柄さん1人ひとりの「魅力」をアップするための勉強

阪神梅田本店 顔タイプ診断

好きなことを学ぶことは楽しい。

私はこのブログを始めたことで、ファッションを学び始めました。

最初は「服がない」「靴がない」と、困ったことを解決するために始めたブログ。

だけど続けていくうちに、コンプレックスだと思っていた144cmという身長が「魅力になる」と思ってきたんです。

持って生まれたものを、どうやって魅力的に見せれるか。

ずっと悩み続けて「もっと背が高かったら…」と思うよりも、この低身長をどうやって魅力的に見せようかと試行錯誤している方が断然楽しい人生だと思うのです。

「顔タイプ診断」「骨格診断」と学んできて、あなたの魅力を引き出せる、そんなスタイリストになりたいとこれからも学び続けようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です