小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

大切な子供の成長を、簡単にアルバムにするアプリがすご過ぎる!!

アプリ みてね

「今日、子供と公園に行ってきたよ♪」「今日初めて、寝返りができたよ」

子供の日々の成長って、母親である私達にとっては宝物ですよね^^私の主人は仕事が忙しく、平日はなかなか子供との時間が取れません。

「今日、初めて自分の名前を書いたよ!」「姉弟で仲良く遊んだんだよ」そんな何気ない日常が本当に大切で、近くに置いてあるスマホで写真を撮って主人にメールで送っていました。

だけど、メールを見た時には子供の成長を一緒に楽しめるけど、のちのちメールを探して写真を見ることってあまりないですよね。日々大量に送られてくるメールでどんどん埋もれていってしまいます。

そこで教えてもらった「子供の成長写真・動画 整理アプリ」をスマホにダウンロードしたんですが、これがまぁ!!すっごくよかったんです!!

「みんな子供の写真どうしてる?」「忙しくてスマホの写真を整理できない!」という人に、オススメのアプリです!

子供の写真や動画を共有、整理アプリ 『みてね』

子供の写真や動画を共有、整理アプリ

私がダウンロードしたのは『みてね』というアプリ。子供の成長を写した写真や動画を整理・共有できるアプリなんです。Google Playストア「2015年ベストアプリ」に選ばれているだけあって、とてもシンプルでかなり使いやすいんですよ♪

>>iPhone みてね

>>Android みてね

無料で写真や動画を無制限にアップロード

子供の写真や動画を共有、整理アプリ

『みてね』は無料で写真や動画を無制限にアップロードできます。スマホで撮った写真を選んでワンタップでアップロード完成!

子供の写真や動画を共有、整理アプリ

アプリをダウンロードすると、子供の名前や誕生日を入力します。これで写真を見た時に、その写真が何歳の時かが一目でわかるようになるんです^^

写真をアップする方法

子供の写真や動画を共有、整理アプリ

下バーにある「追加」のボタンをタップすると、今までスマホで撮影された動画や写真が表示されるので、アップしたい写真をタップするだけ!アプリ慣れしてない人にも簡単に操作できるくらいシンプルなんです!

アルバムはこんな風に表示される

子供の写真や動画を共有、整理アプリ

アルバムはこんな感じ表示されます。写真をアップすると、撮影年月日順に自動で整理してくれます。

なので、子供の成長を順番に綺麗に並べてくれという事!しかも自動!!これはまじですごい!短めの動画もアップできるので、幼稚園や小学校の運動会やお祭りの動画もアップしました^^

写真や動画にコメントも入力できるので、「お遊戯会がんばったよ!」「タコを手で掴んだよ!」など一言コメントもできるんです!もちろんそれを見た家族も「すごいね!」など、返信する事も可能!

見れるのは家族だけという安心

子供の写真や動画を共有、整理アプリ

他人には見せず家族だけで子供の写真を共有することができます。どうすれば家族も共有できるかというと、まずメールやラインで招待状を送ります。私は主人と遠くに住んでいるじぃじ・ばぁばに招待状を送りました。

送られた相手は、メールに書いてあるURLでアプリをダウンロードし、「アルバムに参加」と書いてあるめURLをクリックするだけ!2ステップなので、これまた簡単!実家のじぃじ・ばぁばも出来たので難しくありません^^

「自分たち夫婦だけに公開する・家族全員に公開する」という選択があるので、他の家族に見せたくない写真も大丈夫なんですよ^^

1秒動画という嬉しいサービスも

動画を20本以上アップすれば、自動的に1秒動画も作成してくれます。これは嬉しい!!!

私はまだ20本アップしていないのでできていないけど、これが完成する日が待ち遠しいんです♪

パパのスマホにある写真も追加できる

子供の写真や動画を共有、整理アプリ

家族で旅行した時など、パパのスマホで写真を撮っている事も多いですよね^^パパやじぃじ・ばぁばスマホに入っている写真もアルバムに追加する事ができます。自分のスマホだけじゃなく、パパや家族のスマホの写真もアップできるので、家族全員のスマホ写真を共有できるのもオススメポイントなんですよ^^♪

スマホ写真を簡単に整理しよう!

子供の写真や動画を共有、整理アプリ

写真をアップすれば自動的にアルバムにしてくれるアプリ「みてね」。

写真を追加したりコメントを書くと、家族のスマホに「新しい写真がアップされました」「コメントがつきました」などお知らせされるので、見逃すことなく子供の成長をみんなで楽しむ事ができます。

子供の一瞬の成長や、毎年どんなに大きくなったか、幼稚園や保育園などのイベント写真や動画も簡単にアルバムにできるので、忙しくてアルバムが作れない人にとっても便利です^^

遠くに単身赴任しているパパにもオススメだよ~

▼iPhoneの人はこちらからダウンロード▼

みてね

▼Androidの人はこちらからダウンロード▼

みてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です