小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

ベルメゾン主催『上靴アート』で”自由に描くことの楽しさ”を子供が体験しました!

ベルメゾン シスターチョークボーイ

みなさんこんにちは^^

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

先日、ベルメゾン主催の『上靴アート』に子供と参加してきました♡

ベルメゾンの公式サイトで募集があり「上靴アート?なになに?楽しそう!!」という、あまりよくわからないけど楽しそう!という勢いだけで申し込み^^

でもこの体験、とってもよかったので詳しくレビューしたいと思います!!

シスターチョークボーイ サラ先生とのコラボ

シスターチョークボーイ ベルメゾン

今回参加してきたのは、文字をデザインする『シスターチョークボーイ サラさん』と『ベルメゾン』がコラボ企画したもの。

ベルメゾンって大手通販サイトだけど、こんな風に親子が楽しめるイベントを開いているというのを初めて知りました^^

ベルメゾン シスターチョークボーイ

とてもオシャレな空間でのワークショップ♡

お菓子やお茶も用意してくれていて、子供たちが飽きることなくワイワイできる工夫がされていました^^

まずはアルファベットを書いてみる!

ベルメゾン シスターチョークボーイ

うちの娘は小学3年生。

まだアルファベットも書いたことがないのですが、自分の名前に使われているアルファベットをなぞってみる事から始めます。

「こんな面白い形もできるよ~」「一筆書きで書いてみようか!」

ベルメゾン シスターチョークボーイ

シスターチョークボーイのサラ先生。

「アルファベットを横に長くしてみたり、縦に長くしてみたりしてみよう!」

「一筆書きにしても面白いアルファベットになるね^^」

など、色んなアイデアでアルファベットがどんどんデザインされていきます^^

上靴アートに挑戦! アルファベットを子供もデザインしていく

ベルメゾン シスターチョークボーイ

紙で練習したのち、実際に上靴にカラフルなマジックでアルファベットをデザインし始めた子供たち。

自分の名前のアルファベットを、雲の形にしたり、階段のようにしたり♪

子供たちの自由な発想で、どんどんデザインされていきます!!

「わぁ!これ面白いね!素敵だね!」と褒めてくれるサラ先生♡

ベルメゾン シスターチョークボーイ

子供たちが書いているところを何度も覗きに来てくれるサラ先生。

「わぁ!これ、とっても面白いね!」
「いいねいいね! この”S”素敵だね~」

と、褒めてくれる先生。

子供たちの目がどんどん輝き『楽しい』が広がっていきます!!

ベルメゾン シスターチョークボーイ

付き添いできた息子も、たまらずペットボトルに何かを書き始めました^^

ベルメゾンのスタッフさんと一緒に、ペットボトルアートに挑戦(笑)

そしてついに完成! 自由な発想で描くことの楽しさを体験しました!

ベルメゾン シスターチョークボーイ

そしてついに完成!

娘がデザインした『上靴アート』です。

 

”デザイン”って聞くと難しいイメージがあるけど、サラ先生がどんなデザインにも”面白さ”を見つけてくれます。

子供たちの自由な発想をどんどん引き出し

「こんな”A”にしてみたよー!」

「デザインするって楽しい♪」

そんな体験をすることができました^^

シスターチョークボーイ ベルメゾン

ベルメゾンの子供服のデザインもしてるそうですよ~♪

ベルメゾン シスターチョークボーイ

親子でテイストを合わせてファッションを楽しむ、親子ファッションブランド「ファミーユファボリ」

そのデザインをシスターチョークボーイのサラさんが手掛けているそうです^^

▽ファミーユ ファボリ
icon
icon

最近、親子でテイストや同じ服を着る親子リンクコーデも流行っているので、気になる方はチェックしてみてくださいね^^

ファミーユ ファボリ
icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です