小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【リアル体験談あり】小柄なママに1番人気の抱っこ紐「napnapナップナップ」の口コミは?

小柄ママ 抱っこ紐

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

身長が低いと自分にピッタリ合うサイズを探すのが大変! という声をよく聞きます。

私も144cmと超小柄なので、自分サイズを探すことにいつも苦労してきました。

子育てをしているママから「小柄でも使える抱っこ紐を教えて欲しい!」という希望があり、私の公式LINEに登録してくれている小柄ママにアンケートをとってみました。

すると「小柄ママにはナップナップnapnapがおすすめ!」という声が多かったのです。(そして、良い口コミがたくさんありました)

そこで、小柄ママ向けにナップナップ(napnap)の特徴やメリット、デメリットを詳しくお伝えしたいと思います!

小柄ママに1番人気の抱っこ紐

小柄ママにおすすめのナップナップ(napnap)ってどんなブランドなの?

日本のメーカーだから、日本人の体型に合う

「子供が産まれたから抱っこ紐を買おう」

そう思ってオシャレなデザインの抱っこ紐を検索したり、口コミを読む人も多いと思います。

肩や腰に負担が少ないようにと、試行錯誤されたデザイン。

だけど、小柄ママからよくある声は「海外メーカーは大きすぎてフィットしなかった」という声。

そんな小柄ママにお勧めなのがナップナップ(napnap)です。日本人親子にもピッタリ合うように、何度も試作を重ねて作られてできているんです。

小柄さん
小柄さん

口コミを見てみると、148cmの小柄ママでもピッタリフィットしたって書いてありました!

HappY
HappY

海外の人とは体格が違いますもんね。きっとこの記事を読みにきてくれた方は小柄さんだと思うので、ナップナップ(napnap)はフィットするのではないかなと思います!

保育園のママにアンケートをとって、抱っこ紐に大切なのは6個のキーワードだとわかった

子供がこんなにも重たくなるまで抱っこするとは想像していなかったママたちは「新生児から使えるものを、価格と値段で決める」ことがわかりました。

すると、だんだんと肩に負担がかかるようになり、子供が大きくなっても使える2個目の抱っこ紐を買うハメになったんだそう。

そこで、アンケートをとった結果、6個のキーワードをもとに抱っこ紐を選ぶことがわかったのです。

  1. 肩・腰への負担
  2. 赤ちゃんの快適さ
  3. 持ち運びの便利さ
  4. 安全性
  5. 装着の簡単さ
  6. デザイン性

これらの6つのキーワードをクリアすれば、多くのママが納得して使ってくれる抱っこひもを作ることができると確信しナップナップ(napnap)が誕生したんだそうですよ。

小柄さん
小柄さん

私も子育て経験があるけど、こんなにも肩と腰への負担が大きいのかと驚きました。ママが小柄だとなおさらずっしりときますよね

HappY
HappY

わかります! 私は「装着の簡単さ」がめっちゃ大切でした。外出先で子供がぐずった時、すぐ取り出してササっとつけたい。そうなると、持ち運びの便利さも重要ですよね

小柄ママに1番人気の抱っこ紐

小柄ママが抱っこ紐を選ぶ時に大切なこと「パパも使えるか」

ナップナップ(napnap)は身長148~198cm、ウエスト61~125cm対応

小柄ママが抱っこ紐を選ぶ時、ママにピッタリつけれることも大切だけど、実は「パパにもサイズが合う」ことも大切なんです。

1つの抱っこ紐をパパママで共有した方が荷物も少なく済むし、経済的ですよね。

小柄さん
小柄さん

確かに! パパもちゃんと使えるか? とまでは、なかなか思いつかないかも。

HappY
HappY

パパ用、ママ用抱っこ紐で2種類買ってしまうと、荷物も増えますよね。子育て中はそれでなくても大量のオムツや離乳食を持ち歩くからね。

ナップナップ(napnap)は身長148cm〜198cm、ウエスト61〜125cmまで対応しています。

低身長から高身長まで、幅広い体型に対応してくれています。

おじいちゃんやおばあちゃんに抱っこをお願いすることもあると思うので、色々な人にサイズ調節できることってめっちゃ便利なんです。

抱っこよりも重要かも? おんぶのしやすさ

「抱っこ紐」という聞くと抱っこがしやすいかどうか? 重視したくなりますが、実は「おんぶのしやすさ」も大切です。

とくに料理をするときは抱っこは難しいので、おんぶをすることが多いと思います。

抱っこしやすいことと同時に、おんぶのしやすさも重要になってくるのです。

ナップナップ(napnap)の抱っこ紐は、おんぶも可能です。

しかも、赤ちゃんが落下しないように赤ちゃん用ベルトも付いているので安心なんです。

小柄さん
小柄さん

まだ子育て経験のないママは、判断基準が難しいと思うけど・・・前からクルッと回しておんぶするタイプもあって、これ赤ちゃんが落ちてしまいそうで怖いんですよね

HappY
HappY

ナップナップ(napnap)はリュックを背負うように簡単におんぶができるので、初めての出産ママでも簡単におんぶもできると思います。

ベビーカーに乗せてる時は、コンパクトに収納できるよ

ショッピングに行った時、ベビーカーを使う人も多いと思います。

だけど、買い物の途中でベビーカーの中で赤ちゃんがぐずり出して、急遽抱っこをすることも結構あるんです。

そんな時、コンパクトに持ち運べるかどうかも重要になってきます。

ナップナップ(napnap)はスッキリと腰収納ができるので、使いたい時にサッと使えるのも便利なんです!

小柄さん
小柄さん

私の抱っこ紐は、この腰収納がなかったので、使わないときはダラ〜ンと垂らしたままでした。

HappY
HappY

私の時も、こんな収納なんてなかったです!今の抱っこ紐、本当に進化がすごい!

ナップナップ(napnap)小柄ママの口コミは?

ナップナップ(napnap)を使った小柄ママに、使い心地を聞いてみました

ナップナップ 良い意見

149cm、35kgです。ナップナップは小柄のために作られているのでよかった! おんぶしながら家事をしたいのであればこれが1番おすすめ!

ナップナップ 良い意見

147cmの私が使っても問題なく快適に使えました。日本人の体型に合わせているそうですよ!調節すれば170cmの夫も問題なく使えました。

夏でも快適に過ごせるようメッシュになっていたり、コンパクトにしまえたりと日本人の生活に合っています。通販メインなので気軽に試せないのは残念ですが・・・

ナップナップ 良い意見

日本製なので、小柄むきだと思います。ベルトで調節するタイプでお値段もお手頃。ベルトがたくさんあるので、長時間のお出かけや家事をするときによく使ってます。

ナップナップ 良い意見

143cmです。上の子の授業参観で立ちっぱなしの時でも疲れることなく重宝しました。 ベビの背中の部分にポケットがあり、そこに保温・保冷剤を入れる場所もあるので熱中症・寒さ対策も取れましたよ〜。専用ジェルがあるので超便利でした!

ナップナップ 悪い意見

低身長でもOKと聞いていたのですが、紐で思い切り調節してもブカブカでした。

良い意見が多いけれど、悪い意見もありました。

低身長でOKと聞いていたけど、サイズが合わなかったという意見もありますね。

ただ小柄ママに人気の抱っこ紐なので、多くの低身長ママにフィットしやすいのではないかと思います^^

小柄ママに1番人気の抱っこ紐

ナップナップ(napnap)の抱っこ紐、どの種類がいいの?

ナップナップ(napnap)の抱っこ紐、色々な種類があるので「自分に合う抱っこ紐はどれだろう?」と悩む人もいるかもしれません。

とくに初めての出産だと、赤ちゃんが産まれた後の生活が想像しにくいため、どれがコスパ良く、そして体の負担が少ないのかなど、判断しにくいと思います。

ナップナップ(napnap)の公式サイトには、あなたにおすすめの抱っこ紐を診断してくれる「抱っこひもおすすめ診断」があるので、ぜひチェックしてみてください。

自分にはこの種類の抱っこ紐がいいのか! とわかりやすく教えてくれますよ。

4〜5個の質問に答えるだけ

小柄ママに1番人気のナップナップ(napnap) まとめ

今回は、小柄ママに人気のナップナップ(napnap)について、小柄目線で詳しく買いてみました。

「せっかく抱っこ紐を買ったのに、身長や体型が合わず買い換えるハメに・・・」という失敗がないように、自分に合った抱っこ紐を購入したいですよね。

ナップナップ(napnap)は小柄もフィットするのはもちろん、身長の高いパパにも使えるので、そういう意味でも選ばれているのかなと思いました。

気になる人は、ぜひ公式サイトでチェックしてみてくださいね!

小柄ママに1番人気の抱っこ紐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です