身長144cm 管理人のプロフィール

何度も浮気しました。でも結局戻ってしまう化粧水「アテニア」が@コスメ1位を獲得!

40代にぴったりな化粧品 アテニア

 

30代後半からずっと使っている「アテニア」のスキンケア。

時々浮気したけど、結局戻ってしまう魅惑の化粧品なのです!

 

日本最大のコスメ口コミサイト「@コスメ(アットコスメ)」で、アテニア化粧水が2019年上半期新作ベストコスメでなんと!

1位を受賞!

したそうなのですーーー!!

 

自分がお気に入りで使っているコスメが、みんなにも「いいね!」と思ってもらえて受賞すると、なんだか嬉しくなりますよね^^

今夜のスキンケアは、今まで以上にたっぷり塗ってしまいそうです!

アテニアってどんなコスメなの?

40代にぴったりな化粧品 アテニアバブル時代に誕生した「アテニア」。

デパートには高級化粧品がずらりと並び、華やかさを競い合うような時代です。

 

「5万円の高級クリームは、確かにいいと思う。だけど5万円の高級クリームが続けられる女性が、どれだけいるだろう?

仮に購入できたとしても、心ゆくまでおしみなく使えるだろうか?」

 

アテニアは創業以来、「一流ブランドの品質」を「1/3の価格」で提供することに挑戦し続けたそうです。

 

アテニアはファンケルと同じグループ会社

40代にぴったりな化粧品 アテニア

アテニアは無添加化粧品として有名な「ファンケル」と同じグループです。

無添加で肌に優しいことで人気のファンケルですが、それゆえに使用期限が短いことやお値段が高くなってしまうということがあったんだそう。

そこで誕生したのが「アテニア」です。

アテニアは若干の保存料を使う事で、ファンケルでは実現できない使用期限や低価格を実現できたのです。

 

そういえば、だいぶ昔にファンケルを使ったことがあるのですが、あまり使い心地が記憶に残ってないなぁ。

肌が弱い方や、ナチュラル思考の方にはすごく支持されているイメージ。

 

私はナチュラルよりも、今はしっかり効果を実感できる化粧品の方が好きです^^

40歳という「お肌の曲がり角」をしっかり曲がってしまったからでしょうか(笑)

 

アテニア化粧水の好きなところは、何と言っても「とろ~」としたとろみ

40代にぴったりな化粧品 アテニアアテニア化粧水の魅力は、何と言っても、この「とろみ」です。

@コスメでの口コミを読んでみても、とろみがあることで手からこぼれず、しっかりと浸透している気がする。という声があります。

 

逆に、さっぱりしたい人には向いていないかもしれないですね。

私は40歳なので、「さっぱり系化粧水」よりも「もっちり系」が肌に合う気がしています。

さっぱり系、最初は気持ちいいと思って使うんですが、だんだんと物足りなさを感じてきちゃうんですよね。

 

実際に私がアテニアを使いだした時の記事があるので、詳しい使い心地はこちらの記事を読んでくださいね^^

 

 

アテニアを初めて使う人は、1,500円でお試しできます

40代にぴったりな化粧品 アテニア
化粧品ってどんなに人には良くても、自分にいいかどうかは絶対にわからないですよね。

「アテニア気になるけど、まずはお試ししたい」

と思う人も多いと思います。

 

私も最初は、お試し2週間セットから始めてみました。

「まずは試したい!」人は、2週間セットから注文してみてください^^

 

商品到着後2週間以内なら、使った後でも返品できるそうです!

しかも返送料もアテニア負担なので、かなり気軽にお試しできますよ^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です