小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

カジュアル&スポーティ好きは「Right-on(ライトオン)」のキッズがおすすめ!低身長さんにピッタリサイズ!

子供服を大人が着る おすすめ

HappY(ハッピー)

低身長さんはキッズサイズも着れるよ。キッズは値段も安くてお得!

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

 

このブログの公式LINEで、ブログを読んでくれている方とたくさんの「低身長さんに嬉しい情報」をやりとりしています^^

「ここのショップは低身長さんでも着れる服が多い」

「実はあのブランドにXSがあるんです」

などなど♪

 

▼135人の低身長さんが登録中♪▼

友だち追加

 

私1人では調べるのに限度があります。

しかしみなさんが普段買っているショップを教えてもらえることで、新しい発見がたくさん♪

そのショップをこのブログに書くことで、私だけではわからなかった低身長さんにピッタリなショップをみなさんに知ってもらうことができるのです。

 

今回、ブログを読んでくれている『ヨシコさん』から、

Right-on(ライトオン)のキッズパーカーを買ってみたのですが、ジャストサイズでよかったですよ~♪」と教えていただきました!

私も気になったので、実際に買ってみましたよ^^

詳しい着心地や、どんな人におすすめかをじっくり書いてみたいと思います!

 

HappY(ハッピー)

ヨシコさん、低身長さんへのお役立ち情報、本当にありがとうございます^^♪

 

Right-on(ライトオン)のキッズこそ、低身長さんでも着れる優れものだった!

ライトオンキッズ 女性が着てみた

商品 裏シャギーワッフルパーカー キッズ
サイズ 100~160(160はネットのみ)
ライトピンク・キナリ

 

ライトオンのキッズ 大人女性が着てみた感想

写真はライトオン公式より引用

 

購入したのは裏シャギーワッフルパーカー。

サイズは100~160まであります。

店舗にもよるかもしれませんが、店舗で取り扱いのあるサイズは150までで、160はオンラインのみなんだとか

今回、私はサイズ150を購入してみました^^

 

 

 

ロゴワッフルパーカーは普段着としてガシガシ洗濯できる

ライトオン パーカー キッズを大人女性小柄が着てみる

休日はゆったりと過ごしたいから、カジュアルな服を良く着るという人も多いと思います。

私もお休みの日は汚れても気にならない服を着ることが多いです。

 

そんな時に大活躍しているのが「ワッフル素材」です。

今年、ワッフル生地のトップスを4枚も購入してしまいました!

 

ワッフル生地は、食べ物のワッフルのように生地の織り方が凹凸になっています。

最近特に人気で、Tシャツやパーカーに多用されるようになりました。

 

ワッフル生地の凹凸が優れもので、ヨレたりシワになったりしにくいのが人気のポイント。

普通の綿よりも生地が厚めなのでシワになりにくく、ちょっと乱雑に畳んでしまったとしても気になりません。

 

また、タンスに入れた時にできるシワも、1時間も着ていればスッキリなくなっているの点が私のおすすめポイント^^♪

(感想には個人差がありますw)

 

普通のTシャツばかりを買っていた~という人は、1枚ワッフル生地のTシャツを着てみると「おお! なんてラクなんだ!」と感動すると思います^^

 

  • ワッフル生地は最近人気で、パーカーやTシャツに多用されている
  • 凹凸があり、厚めな生地がシワになりにくい
  • 畳んだ時にできてしまったシワも1時間も着ていればなくなっている

 

手首がリブになっているので、腕まくりOK!洗い物もラクラクできる!

ライトオン キッズパーカー シワになりにくい

休日は溜まった洗濯物や洗い物、子供の上靴あらいなど、水仕事も多くなります。

小さな子供がいるママは、おむつを替えるときに袖が長いと邪魔になってしまいます。

そんな時でもキュキュキュっと腕まくりできる袖デザインが嬉しい!

 

身長144cmの私が着てみると、袖の長さはジャストサイズ!

腕まくりしなくても大丈夫な袖長さになっています。

 

ワッフルパーカー 子供服 大人が着る

裏シャギーワッフルパーカー キッズは後ろの丈が少しだけ長くなっているデザイン。

長いと言ってもほんの少しなので、お尻が隠れる長さではないです。

もっとゆったりと長い丈が欲しい人にはおすすめしません。

 

ライトオン 裏起毛 口コミ

中をめくってみました。

パーカーの内側は裏起毛になっています。

寒い冬、重ね着してモコモコするのが苦手という人には裏起毛がおすすめ。

スッキリ着れるのに温かいので、重ね着の枚数を減らすことができます♪

 

ライトオンの子供服を身長144cmが着てみた

子供服を大人が着る おすすめ

ライトオンのキッズ(サイズ150)を身長144cm、体重42kgの私が着てみました。

かなりスッキリとしたシルエットだというのが分かります^^♪

 

パーカーなどはいつも「袖が長い、ゆったりシルエット」が当たり前だったのですが、こんなにジャストサイズが見つかるのはめっちゃ嬉しい!

ショート丈なので、ロングスカートと合わせてもスッキリ着れそうなデザインです。

 

この情報を教えてくれたヨシコさんは身長145cm、体重40キロでジャストサイズだったそうです。

ご自身の身長と体重と比較して、サイズをチョイスしてくださいね^^

 

1個だけ注意! フードがめっちゃ小さいw 頭が入らなかったw

子供服を大人が着る おすすめショップ

ライトオン パーカー キッズを女性が着ると

自分でもおかしくて、めっちゃ笑ってしまったのですが、思ったよりフードが小さかったです(笑)

大人女性と子供との違いはここか!

 

そう! フードに頭が入りません~(笑)

 

まぁフードは被ることがないのでOKと言えばOKなのですが、頭が入らなかったという事実が若干私の心を傷つけました(笑)

 

  • キッズのパーカーはフードが小さくて、頭が入らないので注意!
  • ショート丈なので低身長さんには美バランス
  • 丈の長めが好きな人にはおすすめしない

 

このパーカー、ショート丈なので、丈の長めが欲しい人はスウェットもおすすめ!

スウェット 子供服 おすすめ

>>FILA 切り替えロゴウェット キッズ

スポーティな服が好きなんだけど、丈はもう少し長い方がいい。

そんな人は、パーカーではなくスウェットもおすすめです。

 

ライトオンのキッズ サイズ150のスウェットを購入してみました。

こちらは恥骨の上あたりまで丈があるので、お腹やお尻を隠したい人、ゆったりとしたシルエットが好きな人は「FILA 切り替えロゴウェット キッズ」をおすすめします♪

 

キッズが着やすい理由は、袖が短くデザインされていること

子供服を大人が着る おすすめ

キッズと大人女性(WOMAN)のサイズ感を比較してみると、袖の長さが7cmほど短いことがわかりました。
(デザインやサイズにもよります)

スウェットの袖がいつも長くて、スッキリ着れないという悩みがある人は、キッズを試着してみるのもありですね^^

 

お値段も大人女性の服よりも安いことが多いので、ぜひキッズもチェックするようにしましょう!

教えてくれたヨシコさん、本当にありがとうございました^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です