小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【マタニティ】ショート丈だから低身長さんでも美バランス!授乳もラクにできるビックパーカーを実際に着てみた

マタニティ 小さいサイズ トップス

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

「低身長さんでも着やすいマタニティを探している」
「妊娠中も産んだ後も、ラクに着れる服はない?」

当ブログ、じつはマタニティを探しに来る低身長妊婦さんも多いんです^^

 

 

そこで今回は、低身長妊婦さんにおすすめのマタニティ(パーカー)を紹介したいと思います。

 

ゆったりとしたシルエットで、出産後も着れるように授乳口もついています。

また、丈が短めなので小柄な人でも美バランスで着ることができるんですよ^^

 

\\ 今回紹介するパーカーの良さはココ //

  • 低身長妊婦さんにおすすめのマタニティー(パーカー)を紹介
  • カンガルーポケットがついているので、授乳後に使うガーゼが入れれる
  • 妊娠中も出産後もOKだから長く着れる

 

 

エンジェリーベの『授乳口付きミニ裏毛裏起毛ビックパーカー』

エンジェリーベ トップページ

当ブログを妊婦さんがよく読んでくれていることから、マタニティショップである「Angeliebe(エンジェリーベ)」より、マタニティをレンタルさせていただきました。

身長144cmの低身長さんである私が着たらどうなる? を詳しく口コミしたいと思います。

 

エンジェリーベってどんなマタニティショップなの?

マタニティ 小さいサイズ

まずは「Angeliebe(エンジェリーベ)」について、どんなショップなのかをお伝えしたいと思います。

「エンジェリーベ」はエンジェル(天使)とドイツ語のリーベ(愛)という言葉から生まれた「天使の愛」という意味が込められた、マタニティ通販の大手ブランドです。

 

妊娠初期から臨月、出産後もサポートしてくれる品ぞろえで、マタニティだけではなく、ベビー用品や内祝いも揃えることができます。

 

特に人気なのが特許取得の「Pパンツ」。

妊娠初期から穿けるだけではななく、特許を取得している幅広ゴムが妊娠後期でも締め付けなく穿けると大人気!

売り上げ実績が181万本という大ヒット商品も手掛けているんです。

 

 

ゆったり着れて授乳もラクラク! ビッグパーカーを実際に着てみました

エンジェリーベ マタニティ 口コミ

サイズ展開:S~M、M~L

色展開:モスピンク(レビューはこの色)、マシュマロ、ペールブラウン、グレー、ネイビー、ブラック、サックスブルー

>>エンジェリーベ【授乳口付】ミニ裏毛裏起毛ビックパーカー

 

レンタルしたパーカーがこちらの『エンジェリーベ【授乳口付】ミニ裏毛裏起毛ビックパーカー

妊娠中の大きなおなかをしっかりカバーしてくれるだけではなく、出産後の授乳もラクにできるようなデザインになっています。

 

授乳しやすい服 小さいサイズ

左右どちらにも写真のようなジッパーがついています。

このジッパーを上げると・・・

 

授乳しやすいトップス Sサイズ

 

ガバーっと前を開けることができます。

しっかり開くので、妊娠中の動きにくい身体でも脱いだり着たりがとってもしやすいですね^^

 

私が普段着ている、普通の(妊娠用ではない)パーカーと大きさ比較をしてみました。

かなりゆったりとした作りだといのがよくわかると思います。

マタニティーと普通の服の違い

 

1日の授乳回数は約8回! そんな授乳もラクにできるデザイン

授乳しやすいトップス Sサイズ

産んだ後は1日に8回も授乳をするようになります。

胸を隠しながらも授乳するのが簡単になるように、間口は大きく開くことができるのです。

 

私は赤ちゃんがいないので、ペンギンのぬいぐるみで再現してみました。

 

こんな風に、赤ちゃんを服の中で授乳させることができます。

授乳の時には必ず持ち歩かなくてはいけない「授乳ケープ」の役割をしてくれるので、とっても便利なんですよ!

 

▼同じ素材で丈長めもあります▼

 

身長144cmがエンジェリーベのビッグパーカーを実際に着てみたら【サイズS~M】

エンジェリーベ ビッグパーカー 着画

実際にエンジェリーベのビッグパーカーを、身長144cmの私が着てみました。

こうして写真を見てみると、マタニティ感はあまり感じませんね^^

 

私は妊娠中ではないので、お腹の大きな人には参考にならない着画かもしれませんが、妊娠初期の方や出産後の人とは同じような着丈になるのではないかと思います。

 

エンジェリーベ ビッグパーカー 横からのシルエット 【サイズS~M】

小さいサイズのマタニティ

小さいサイズのマタニティ

横からのシルエットがわかりやすいように写真を撮影してみました。

ジッパーが大きく開くのがわかると思います。

このジッパーは左右両方ついているので、赤ちゃんの身長が大きくなり、服の中で授乳するのが難しくなった時には、両サイドのジッパーを開ければ十分対応できるようになっています。

 

中央に大きなカンガルーポケットあり 授乳用のハンカチはガーゼを入れるのに便利

小柄にピッタリサイズのマタニティ

授乳をしたあと、赤ちゃんにゲップをさせます。

そのゲップと一緒に、口からお乳がこぼれてしまうことがよくあります。

そんな時のために、ハンカチやガーゼを常に持ち歩いておくのですが、中央についている大きなカンガルーポケットはハンカチ入れにとっても便利!

こぼれたお乳はもちろん、赤ちゃんの口の周りを拭いてあげて、お乳で肌がかぶれてしまわないように常備しておきましょう。

 

 

エンジェリーベのビッグパーカー 袖の長さはどれくらい? 【サイズS~M】

エンジェリーベ 袖の長さ

エンジェリーベ 袖の長さ

身長144cmの私が着てみると、袖の長さはそんなに長くありませんでした。

手首から少しはみ出すくらいです。

袖口がキュッとなっているので、腕まくりもできます。

赤ちゃんのオムツを変えるときも腕まくりができていいですね^^♪

 

授乳しやすいトップス Sサイズ

デニムとペタ靴のコーディネートも写真を撮ってみました。

妊娠中は動きやすいパンツスタイルをする人が多いので、デニムの写真も参考にしてもらえると嬉しいです♪

 

エンジェリーベのビックパーカーを着てみた感想まとめ 【サイズS~M】

エンジェリーベ ビックパーカー

小さいサイズのマタニティが欲しいのに、なかなか見つからない。

そんな低身長さんにおすすめなパーカーを今回は紹介しました。

妊娠初期から、出産後まで使える、ゆったりシルエットのパーカーです。

 

両サイドにジッパーがあるので、ぬぎ着がしやすいのはもちろん、出産したあとの授乳でも大活躍してくれます。

色は7色展開で、ベーシックなブラックやネイビー、明るいサックスブルーなどお気に入りの色が見つかりますよ^^

 

気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね^^

 

エンジェリーベの大人気商品「Pパンツ」は多くのママに支持されているので、こちらも合わせてチェックしてみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です