小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

洋服のお直しは高い……その常識がくつがえる!大きい服をピッタリにしてみたよ!

洋服のお直し オンライン fitu

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

「もう少し丈が短かったらいいのに・・・」

「袖が長いけど、お直しするの面倒だし高いしなぁ・・・」

私のような身長144cmしかない超小柄にとって、一般的に売られている服は「大きくて当たり前」でした。

ショッピングモールに売られているたくさんの服の中から「自分に似合い」なおかつ「サイズが合うもの」を見つけるのはかなり大変!

洋服を選ぶことは「楽しいこと」ではなく「しんどいもの」だと思うことがよくありました。

このサイトに来てくれた小柄なあなたも

「お直しは高いから、なんとかこの身長で着れるものを探してるんです!」という人も多いと思います。

そこで今回は!

店舗を持たず、ネットで注文できる上、自宅集荷までWEBサイトで完結できる「洋服のお直し屋さん」をご紹介します!(店舗を持たないから、リーズナブルなんです!)

実際に私も2着、洋服をお直ししたのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

この記事でわかること

  • 小柄で丈が長い、サイズが合わないという悩みを解決
  • ネットで簡単に、お直し依頼&自宅集荷ができる
  • 実店舗で注文するよりもリーズナブル
  • ネットで服を購入すると同時にお直し依頼もできる、新サービス!

小柄だけど体型は人それぞれ! サイズの合う服が見つからない悩みが多数!

私は小柄スタイリストとして、小柄さん向けのファッションのアドバイスをするお仕事をさせていただいてます。

たくさんの小柄さんとお話してお悩みを聞くのですが、サイズに関することが本当に多いんですよね。

「私は小柄だけど、ちょいぽっちゃり。小柄向けのお洋服はどれもキツくて入りそうにないんです。普通サイズの服を買うと丈が長いし・・・」

「私は小柄だけど、細身なんです。細身向けの情報がもっと欲しいんです!」

などなど!

同じ小柄でも体型や骨格、お肉の付いている場所によって、人それぞれ合うサイズが変わってきます。

自分の体型に合う服の情報をもっと知りたい!というお悩みをよく聞いてきました。

小柄さん
小柄さん

わかります! 私に全てピッタリ!という服に出会うことなんて、ほとんどありません……

HappY
HappY

あと少し丈が短かったらきれいに着れるのに!と思いながら諦めることもありますもんね

洋服のお直しは高い!その常識が変わってきた!

今回ご紹介するのはネットで注文できる洋服のお直し屋さん「fitu(フィッツ)」です。

fitu(フィッツ)は店舗を持たないので、一般的なお直し屋さんよりもお安くお直しができるんですよ!

お直し料金較表

fitu サイズ比較表

多くの小柄さんが困っているのは「丈が長いこと」だと思います。

fitu(フィッツ)なら、パンツの裾上げは500円〜(ステッチによります)、スカートの裾上げは1,800円〜でお直しすることができるんです。

お直しは最短5日。

さらにさらに! 納期を14日後で依頼すれば、10%オフになるサービスも!

「このコート、丈が長かったから、来年は少し短くして着たいな」というときは、納期を遅く設定すれば安くお直しができるんです。

急がないお直しは納期を90日後にして、さらに安くするのもおすすめです。

袖が長いシャツを、お直ししてみたよ

実際に私がお直ししてみました。

このブラウス、普通サイズのショップで買ったので袖が長かったんです。

でもどうしても着たくて買ったのですが、今回お直しに出して『自分サイズ』にしてもらいました!

ビフォー

洋服のお直し オンライン fitu
洋服のお直し オンライン fitu

袖が長くて親指が隠れてしまいました。

アフター

洋服のお直し オンライン fitu
洋服のお直し オンライン fitu

こんな感じで自分にピッタリのサイズにお直しすることができます!

今まで諦めていた服も「着れる服」になる!

洋服のお直し オンライン fitu

今まで長くて「着られない服だった」ものも、お直しすることで「大好きな服、ピッタリな服」にすることができます!

自分に合うサイズを見つけるよりも、少し大きくても購入してお直しするのもアリだなと思いました!

ネットで購入した服を、お直ししてから届けてくれるサービスもあるよ

お直し屋さんに服を持っていく手間がはぶける

最近はネットで服を買う人も増えましたよね。

小柄だと「これも丈が長いよね…」と諦めてしまうことも多いんですが、このスカートはネットで購入し、そのままお直ししてから自宅に送ってもらいました。

ネットで買った服も、お直し屋さんに持っている手間がなくなるというワケなのです。

洋服のお直し オンライン fitu
ネットで好きな服を選ぶ

いつもなら「長くて着られない」という服でも大丈夫!

お届け先を「自宅」ではなく「fitu(お直し屋さん)の工場」にする

自宅に送るのではなく、お直し工場に送ります

fitu(フィッツ)のサイトでお直しを依頼

fitu(フィッツ)のサイトでお直しする服の色や形、何センチ短くするかなど入力します

お直しが完了したら、自宅に服が届く

お直しが完了したら、自宅に服が届きます。

小柄さん
小柄さん

ネットで購入した服を、お直ししてから届けてくれるってことなんですか⁈

HappY
HappY

そうなんです! わざわざ自分でお直し屋さんに持っていく手間が省けるんですよ!

洋服のお直し オンライン fitu
スカートの丈を6cm短くしてもらいました
洋服のお直し オンライン fitu
お直しもきれいに仕上がってます

本来なら床につきそうな長い丈のスカートも、ネットで購入すると同時にお直しに出せるので、自分でお直し屋さんに持っていく手間がなくなるのです。

小柄さん
小柄さん

何センチ短くしようか、悩みそう・・・

HappY
HappY

私は家にあるロングスカートの長さを計っておいて、それと同じ長さにしましたよ!ネットで服をよく買う人は、どれくらいの長さが自分に合うか知っておくと良いですよ〜♪

でもけっきょく、送料で高くならない? 送料が安くなるように佐川急便と法人契約している!

小柄さん
小柄さん

ネットでお直しを注文すると安くなるのはわかるけど、送料でけっきょく高くなりませんか?

HappY
HappY

確かに送料がかかることで高くなるなら、自分でお直し屋さんに持って行きたくなりますよね。でも大丈夫!送料も安くなるように考えられているんです

洋服のお直し オンライン fitu

ネットでお直しを注文するとき、気になるのは送料です。

もし送料が高くつくなら、ネットで注文する意味がなくなってしまいますよね。

でも大丈夫!

佐川急便と法人契約でご自宅~工場~ご自宅への往復送料をすべて法人料金で対応しています。

注目

佐川急便と法人契約で送料が安くなる上、「お直し依頼」と「集荷依頼」を同時に済ますことができ、手間がかかりません。

ネットでお直し注文ができるfitu(フィッツ)を漫画でわかりやすく解説

お直しを注文する方法や、ネットで購入した服をお直して自宅に届けてくれる方法を、漫画でわかりやすく解説してくれています。

自分のサイズにお直ししたい人はもちろん、服を大切に着ることでサスティナブルな活動にもつながると、私はめっちゃ注目しております^^

気軽に問い合わせてみよう!

今まで諦めて買えなかった服や、タンスに眠るサイズが合わない服も、リーズナブルにお直ししてもらうことで「自分に合うサイズ」にすることができます。

LINEでお問い合わせもできるので、どうなんだろう?と疑問がある時はお気軽に相談してみてくださいね!

まとめ

洋服のお直し オンライン fitu

今回はオンラインでお直しを注文できる「fitu(フィッツ)」を紹介しました。

なかなか合うサイズがなくて困っている人は、ネットでお直し安く注文することもできるので、ぜひチェックしてみてくださいね〜!

小柄さんが少しでもオシャレを楽しめるような情報を、これからも発信していこうと思います♪

この記事はfitu様からのご依頼で記事作成しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です