小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【小柄向け】顔タイプ診断別おすすめの着こなし『キュート』

顔タイプ診断 キュート 小柄

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

「自分に似合う服がわからない」「似合う服をプロに教えてもらいたい」

そんな声をよく聞くことがあります。

小柄さん
小柄さん

ほんとそれ! 若い頃って好きな服を着てたけど、年齢を重ねると何を着ればいいのかわからなくなる!

HappY
HappY

似合う服とは「顔のイメージ」と「服のイメージ」が一致していることを言います。自分自身の顔の印象って、自分ではわからないですよね

好きな服を着てもいつも似たようなデザインになる、自分にはセンスがない。どんな服が似合うかズバリ教えて欲しい! そんな風に思ったことはありませんか?

自分に似合う服がわかる方法として「顔タイプ診断」があります。

今回の記事では、顔タイプ診断で「キュート」と診断された小柄さん向けのファッションアドバイスと、おすすめのブランドを紹介します。

セルフチャットシート

【小柄さん向け】顔タイプ診断「キュート」の人の特徴

ファッション

小柄キュートが似合う服

顔タイプ診断「キュート」は実年齢より若くみられやすいタイプ。小柄さんの場合、背が小さくて顔も若くみられるため「可愛いらしい印象」の人が多いです。

悩みとしては、いつまでも幼くみられるので、仕事で評価されにくいなどがあります。

可愛くて甘いテイストが似合いますが、甘すぎるのが嫌な場合はボトムをロングスカートやワイドパンツにして大人らしさをプラスしたり、アウターをロング丈のものにすると良いでしょう。

小柄キュートに似合うトップス

顔が可愛いのが特徴なので、VネックよりはUネックや丸襟の方が得意です。ギャザーやフリルも得意なのでぜひチェレンじしてみましょう。

シンプルが好きな人でも、袖がふわっと膨らんでいたり、レースがついているとキュートな顔によく似合います。

小柄キュートに似合うボトム

小柄キュートはフレアスカートや台形スカート、コクーンスカートやAラインスカートがよく似合います。

大人っぽさを出したい場合は、丈を長めにすると良いでしょう。

パンツはデニムやコットンパンツ、スキニーパンツやショートパンツがおすすめ。

参考にすると良い芸能人は?

  • 橋本環奈さん
  • 藤田ニコルさん
  • 高島彩さん
  • 小倉優子さん
  • きゃりーぱみゅぱみゅさん

小柄キュートに似合う洋服ブランド一覧(小柄ブランド)

小柄キュートに似合う洋服ブランド(プチプラ)

レース

小柄キュートさんがネットで安くお洋服を買う場合、どこをチェックすればいいのでしょう?

おすすめは「神戸レタス」と「fifth(フィフス)」です。

カジュアルで可愛らしいデザインが豊富なので、似合う服が見つかりやすいです。

小柄キュートはどんな服を神戸レタスやfifth(フィフス)で買えばいい?

  • VネックよりはUネック
  • 薄いピンクや黄色、水色などの優しい色
  • レースやビジューのあるデザイン
  • 花柄やドット(水玉)、ギンガムチェックがおすすめ
神戸レタス
画像は神戸レタスより引用
神戸レタス
画像は神戸レタスより引用

会員登録完了ですぐに使える100ポイント

30%オフクーポン配布中

自分の顔タイプを知りたい方は?

顔タイプ診断

「自分の顔タイプがキュートかわからない」「プロにしっかり診断してほしい」

このブログを運営している私、HappY(ハッピー)は顔タイプ診断アドバイザーです。

小柄専門の顔タイプ診断アドバイザーなので、低身長さんがどんなふうに似合う服を着こなせば良いかなどのアドバイスや、どこであなたに似合う服が買えるかなど、総合的にアドバイスすることができます。

似合う服がわからなかったり、サイズ選びでお困りの場合は、ぜひご相談くださいね。

お問い合わせはLINEからお願いします

小柄専門だから安心

10分で満席になる人気のファションアドバイザー

スタイリストに似合う服を選んでもらうファッションレンタル「エアークローゼット」もおすすめ

エアークローゼット どんな服?

「自分にはファッションセンスがないから、プロに選んでもらいたい!」

そんな人はファッションレンタル「エアークローゼット」がおすすめ。

小柄さん
小柄さん

ファッションレンタル? 洋服を借りるんですか?

HappY
HappY

そうなんです! 毎月、自分に似合うオシャレな服をレンタルできるんです。「こんな服が自分にも似合うんだ!」って新しい発見がありますよ。

ファッションレンタル「エアークローゼット」とは、プロのスタイリストがあなたに似合う服を選んで、毎月送ってくれるサービスです。

色々な服を着ることで、自分に似合う服がわかるし、気に入った服はそのまま買い取ることもできるんです。

服をよく失敗する人は、ファッションレンタルで似合う服を見つけて、それをそのまま購入すれば失敗することがありません。

ファッションレンタルはセンスに自信がない人におすすめ

自分に似合う服がわからない、センスの良い服を選べない。

そんな人はファッションレンタルがおすすめ。プロがオシャレな服を3着選んで送ってくれます。

その3着は必ずコーディネートができる組み合わせになっているんですよ。

今なら初月50%オフ

顔タイプ「キュート」のよくある質問

年齢的に可愛い服を着てもいいのか、不安です
年齢を重ねてくると「可愛い服を着ると、イタイのではないか?」と不安になりますよね。そんな場合は、この3つを意識して買い物してみてください
・フリフやレースなど可愛いデザインだけど、色を黒やネイビーにして色をかっこよくする
・全身可愛い服にするのではなく、トップスもしくはボトムのどちらかだけにする
・丈を長くして、大人っぽさを入れる

そうすると、大人可愛い雰囲気になります。「フェミニン」なイメージに近づけると良いでしょう。
キュートだけどかっこいい服が好きなんです
「ご自身が好きな服」と「似合うと言われる服」が違うことも、もちろんあります。
そんな時は「自分の好きな服」を着るのが1番です。ただし、全身クールにしてしまうと、顔の可愛いイメージと服が合わなくなります。アクセサリーやバッグなど小物でキュートの要素を入れると、とっても素敵になりますよ♪
キュートな人が参考にすると良いファッション雑誌はありますか?
「MORE、andGIRL、sweet、steady、Ray、リンネルなどがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です