小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【ユニクロ裏ワザ】ベルトの穴を無料で開けてくれるよ!

ユニクロ

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

ユニクロのベルト、レジで無料で穴を追加してくれる

あまり知られていないけど、ユニクロのこんな裏ワザ、知ってますか?

ユニクロで売られているベルト、穴が少なくて足りない場合、レジでお願いするとその場ですぐに穴を追加して開けてくれるのです。

しかも無料!

ユニクロ ベルト 穴を開けてくれる
試着して見ると穴が足りなかったので・・・
ユニクロ ベルト 穴を追加
上の2つを追加で開けてもらいました

なかなか自分サイズのベルトがない場合、ユニクロで購入して穴を開けてもらうというのも良いかもしれません。

ベルトを買う時の選択肢として、良いかなと思います。

レシートがあれば、後日持っていても穴を開けてくれる

買ったではなく、後日でも穴を開けてもらうことは可能なのでしょうか?

インスタのフォロワーさんからの情報で、後日ユニクロに購入レシートとともに持っていくと、無料で開けてくれたそうです。

小柄さん
小柄さん

後から「穴を開けてもらえばよかった!」ってこともありますよね。

HappY
HappY

レシートがあれば、後日でも穴を開けてくれるそうですよ〜

気をつける点はある?

店員さんが手動で穴を開けてくれるので、既存の穴よりも穴のサイズが小さめだったという声もありました。

そのため、ベルトをした時、穴が小さくてバックル部分が少し浮いてしまったそう。

気にするほどでもないかもだけど、その場で穴の大きさはチェックしたほうがよさそうです。

楽天市場には、穴のない自由な位置でベルトが留めれる優れたものも!

ウエストが細い ベルト
ウエストが細い ベルト

楽天市場を見てみると、ウエストが細い人向けに、自由な場所で留められるベルトも販売されていましたよ。

一般的に売られているベルトでは、ゆるゆるで合うサイズがない! という人はぜひチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です