小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー28,000人

ボリュームのあるマフラーを巻けば小顔に見える効果があるんです!目の錯覚

小顔に見せる方法

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

このブログでは、小柄がスタイルアップするためのコツを書いています。

毎日のコーディネートはインスタにアップしているので、ぜひそちらもチェックしてくださいね。

さて今回は!

小顔に見えるためのテクニック編です。

顔が小さい芸能人を見ると、「顔小さーい!」とびっくりしますよね。

そうなのです。スタイルよく見えるには「顔を小さく見せる」というのが1つのポイント。

でもダイエットしてもなかなか顔のお肉って落ちないし、どうすればいいの?

そんな人は「目の錯覚」を使って小顔に見せましょう〜!

顔まわりにボリュームのあるモノを持って来て小顔に見せる

マフラーで小顔に見せる

小顔に見せるには「顔まわりにボリュームのあるものを持ってくる」のがおすすめです。

例えば、フードのある服を着たり、大きめのイヤリングをつけるのも効果ありです。

また、ボリュームのあるマフラーを巻くことで、顔を小さく見せる効果もあるんですよ^^

目の錯覚でスタイルよく見える研究をしている森川教授

どうやったら目の錯覚で細く見えるのか、スタイルよく見えるのか。

その研究をしている森川教授の本が発売されているので、これは絶対に読んでほしい1冊!

その中から、顔まわりにボリュームのあるものを持ってくると、小顔に見える!というページを紹介しますね。

目の錯覚なし(錯視なし)

どんな服でも似合う人になる着こなしの法則
どんな服でも似合う人になる着こなしの法則より引用

上の写真は錯視ないバージョンです。

ただの丸首は顔が丸く見えてしまいます。

目の錯覚あり(錯視あり)

どんな服でも似合う人になる着こなしの法則
どんな服でも似合う人になる着こなしの法則より引用

次の写真は錯視ありです。

ボリュームのあるフードや、大きめのイヤリングをつけることで小顔効果がアップするという事例!

え? たったこれだけで?

たったこれだけなんです!

これで小顔効果があるんなら、やるっきゃないですよね♪

髪が長い人は、スッキリ結んで顔を小さく見せよう!

マフラーで小顔に見せる

ボリュームのあるフードやマフラーを巻いた時、髪がバサァッとなったらモッサリ見えるので要注意!

こんな時はスッキリと結んでさらに頭を小さく見せるようにしましょう。

私が使っているのはインディヴィのマフラー

マフラーで小顔に見せる

私が使っているのは、インディヴィのマフラーです。

このマフラーの良いところは、ボリュームがしっかりあること。

凝った巻き方をしなくても、普通にループ巻きをするだけでしっかりボリューミーに仕上がります。

モフモフっとした触り心地。チクチクしません。

マフラーで小顔に見せる
マフラーで小顔に見せる
マフラーで小顔に見せる

肌触りがとっても柔らか〜い!

首周りに巻くので、チクチクするかな?って気になると思います。

個人差もあると思うけど、私は全然大丈夫♪

▼画像をクリックするとショップに飛びます

商品詳細
  • ブランド:indivi
  • 価格:7,920円
  • 色展開:ライトオレンジ(私はコレ)、ホワイト、ピンク
  • 素材:ポリエステル79%、毛21%

秋冬の結婚式で、ストールとしてもいいよ♪

マフラーで小顔に見せる

秋冬にある結婚式。

そんな時にこのマフラーをストールのように巻くのもおすすめです♪

結婚式用のワンピースってレースやシースルーなど、薄手のものが多いので、こんなモッチリマフラーでぬくぬくしてもいいですね♪

柔らかい素材なので、パーティ用のドレスにもよく合うと思います!

ボリューミーなマフラーで小顔に見せよう!

マフラーで小顔に見せる

今日は小顔に見せるためのテクニックをご紹介しました。

たったこれだけでいいの?と思うけど、着こなしって「ほんの少しの匙加減」で細くも太くも見えるんです♪

ぜひ皆さんやって見てくださいね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。