小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

冬の足元冷えも大丈夫!つま先から温まろう♪あったか~いルームソックス!

足湯ソックス 口コミ

だんだんと寒くなってくると、冷えてくるのが足先。体の先端にあるため血液が届きにくく、お風呂に入って温まったのに、寝るころには冷えてる!!って事ありませんか?

私は主人も子供達も「暑い!」という中、一人で寒いがっている事が多々あります。男性は筋肉が女性よりも多い、子供は体温が高いので温かいんだろうけど、私は本当に寒くて寒くて・・・

床暖をガンガンつける派なんですが、それでもキッチンには床暖がないため寒いんですよね。しかもガス代は冬になると2万円くらい払ってます。けっこうすごい金額!!

今回「とにかく温かい!!」と評判の『あったか足湯ソックス』をモニターさせていただきました。実はこのソックス、楽天の2,500万点以上もある楽天の商品の中から、「トレンド」「着回し」「品質」「耐久性」「コストパフォーマンス」を評価され、バリューが高いと「楽天グッドアイテム賞」に選ばれています!

楽天市場の商品点数を考えても、この賞は信頼の証!!その他、神戸新聞や雑誌Rayにも掲載されたり、神戸セレクション認定や五つ星ひょうごにも選定されています。

まずは結論!履いた瞬間にすぐ温い!!!!

足湯ソックス 口コミ

まずは結論からお話しすると、履いた瞬間から「あったかいーーーー!!!」ってなります!さすが多くの楽天商品の中から選ばれた実力者!!

なんでこんなに暖かいの!?

足湯ソックス 口コミ

パッと見、普通の靴下に見えるかもしれませんが、この靴下とっても肉厚です。上に普通の靴下、下にあったか足湯ソックスを置いて比較してみました。

あったか足湯ソックスはとても分厚いのが分かります♪

ただ分厚いだけじゃない!繊維にも秘密が!

足湯ソックス 口コミ

ただ分厚いだけではありません。このあったか足湯ソックスは超保温を実現しています。体から発する水分を吸水して発熱する繊維・体温を逃さず、外気を断熱する繊維を使用して特殊設計の生地で編み込まれているそうです。

絞めつけがないので履き心地も◎!

足湯ソックス 口コミ

履き口の部分もキツイ絞め付けがないので、履き心地もすごくいいです^^この写真でも生地の分厚さがよくわかると思います♪この部分も保温性を持たせるため「二重編み」にしているそうですよ^^足首~ふくらはぎもとっても温かい♪

滑り止めも有り!

足湯ソックス 口コミ

私達の年代からすると滑る事はまずないと思いがちだけど、急いで階段を下りたりしても滑りにくいように、滑り止めも付いています。この滑り止めは滑り防止だけじゃなく、断熱性の向上にも役に立っているそうです^^履いてみてわかるのですが、滑り止めがついていると『キュッ』と止まるのがわかります。

すごく温かいし、滑り止めもあるので、お母さんにプレゼントしても喜んでもらえそう!!!

実はスリッパで失敗経験あり!

足湯ソックス 口コミ

実は以前「可愛い!!」と思って買ったスリッパ。足のサイズが小さい私が実際に履いてみると、むちゃくちゃ大きくて・・・すっごく歩きにくい失敗をしてしまっていたのです。可愛いだけで買ってもダメですね><脚立にのる時や、ベランダに出る時にも毎回脱いでいたので、「これは失敗したーー!」と思っていたのです><

その点ルームソックスなら、足にフィットしてくれるので歩きやすく、しかもベランダに出る時も靴下のまま出れるので、冬の洗濯干しにも重宝しそう!!

ルームソックスなら洗濯もできて衛生的!

足湯ソックス 口コミ

スリッパを洗おうと思うと面倒だけど、ルームソックスなら靴下感覚で洗えて便利!洗濯表示には『洗濯機を使用の際には洗濯ネットを必ず使用してください』となっているので、おしゃれ着洗いモードでネットに入れて洗濯しようと思ってます^^ズボラな私でも洗濯できそうでよかった♪

体温が上げて太りにくく、病気しにくい体に!

あったか足湯ソックス

体の体温が上がると免疫力がアップし、病気しにくい体になる、と聞いたことがある人も多いと思います。上半身は何枚も重ねることができるので温めやすいのですが、靴下を何枚も履くのってけっこう面倒ですよね・・・洗濯も大変だし。

だけどあったか足湯ソックスならすぐに温まるので履くのが億劫になりません♪体温が上がると基礎代謝もアップして太りにくい体作りにも効果的!足先がよく冷える、という人(私も)には特に履いてほしいソックスです!

スリッパよりもルームソックス派になりました

足湯ソックス 口コミ

可愛いスリッパで失敗してしまったので、私は断然ルームソックス派になりました^^サイズは22~24cmのワンサイズです。男性用もありますよ^^

21.5cmの私が履いてみると若干サイズが大きいのですが、スリッパの大きいのに比べれば全く問題ない範囲。

そして、なりより!!!本当にあったか~い!!!足湯ソックスというネーミングにふさわしい温かさ♪この冬は床暖の設定温度を下げても大丈夫な気がします^^一軒家で暖房がなかなか温まりにくい人にもすごくオススメです^^

楽天市場のグッドアイテム賞、あなたも試してみては??
【追記】家族へのプレゼント用に買ったら、チャコールを売り切れにしてしまいました(笑)8足大人買い(笑)

冷え取り靴下 あったか足湯ソックス 日本製レディース/メンズ 婦人:22-24c…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です