小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

冬の白はオシャレ度抜群!暗くなりがちな冬のコーデが華やかに!

冬の小柄コーディネート

みなさん、冬のコーディネートってついつい暗くなりませんか?

寒いのでグレーや黒、ネイビーなどちょっとシックな色に偏りがち・・・
それはそれでかっこいいのですが、毎日暗い色ばかり着てると、ちょっと気分も沈んでしまいます。

そんな時に活躍するのが「冬の白」。顔回りもぱぁっと明るくなって1色白が入るだけで、気持ちも上がりますよね^^

白を使った小柄コーディネート!シンプルです!

冬の小柄コーディネートコート:ROPE
デニム:身長152cm前後の小柄な女性限定「プッチージョ」
靴:[マルイ] 本革ポインテッドサイドゴアブーティ/エンチャンテッド(enchanted)

冬の小柄コーディネート

コートはかなり前にROPEで購入したもの。コートなどのアウターは、防寒になるので自分のできる範囲でいい物を買って長年着るようにしています。生地もしっかりしているし、肌触りもすごくいいので、お気に入りで毎年必ず活躍しているコートなんですよ^^ショート丈なのでスカートとも相性よく着れます!

コートの丈が長いと、スカートの長さとバランスが難しくなってきます。ショート丈はスカートとの相性もよく、小柄女性が着やすくてオススメです!

30代40代は顔回りに白を持ってくると、顔が明るくなってオススメ!先日、白のセーターは毛玉がすごくて捨ててしまったので、新しいのを買いたいなぁと思いながら、まだ買えてません^^

どんな色でもあう!を検証しました^^

子育て世代だと、どうしても汚れが気になって白は避けてしまいがちだけど、冬の白はすごくオシャレで使いやすいので、プチプラで1枚セーターなどを持っておくと便利!

ボトムにどんな色を持ってきても合う白は、コーディネートに迷う事がありません!ボルドーやネイビー、グレーなど、相性が悪いという色がないのです^^

そこで、私が持っているボトムの一部と白のコートを合わせてみました!

冬の小柄コーディネート

まずはネイビーのピンストライプパンツ。綺麗めコーデになりますね^^

冬の小柄コーディネート

写真が赤に見えてしまうのですが、ボルドーのスカート。冬の暗いコーデに飽きた時は、こういう色合いも楽しくなります^^

冬の小柄コーディネート

女性のカーキはオシャレですよねーー!ただ、カーキに黒やネイビーを合わせると暗くなるので、「今日は明るい感じにしたい!」という時にトップスに白を持ってくると、またイメージが変わります^^

冬の小柄コーディネート

綺麗なグリーンのスカート。グリーンは、ネイビーや黒なども相性がいいですが、白を持ってくることでグリーンの良さがまたさらに引き立ちます。

冬の小柄コーディネート

デニムは鉄板ですね!白にデニムはモテコーデ♪これにパンプスを履けば、私の大好きなコーディネートの完成です!クラッチバックを合わせてさらに大人女性を演出してもGOOD!

冬の白をゲットしよう!

冬の小柄コーディネート

「最近、コーデが暗くなってしまってる」「もっと顔を明るく見せたい!」なんて時には冬の白がオススメ!汚れが気になる人は、プチプラを購入して汚れたらまた買い替えてもいいですね^^

パンツやスカートの色を気にせず、どんな色とも合わせやすいので、毎日のコーディネートに迷ってしまう方は白を1着持ってみてください^^白の良さに虜になりますよ~♪

着やすそうな白トップスをピックアップしてみました^^♪私が実際に買った物ではないので、レビューできないのですが、気になる方はチェックしてみてね^^♪

GU 白セーターXSサイズ

a.v.v サイドスリットニット

a.v.v ボトルネックケーブルニット

2 COMMENTS

坂口由香

こんばんは(^_^)白ってとってもいいですよね♪大好き(^_^)ちなみに今年はGUのXsサイズのセーターを2着も購入しました!袖等ピッタリ!しかも850円!これなら毛玉が付いてもワンシーズンでと思えば、思い切って処分出来ますよね(^_^)

返信する
HappY

坂口さんこんばんは^^白いいですよねーー!私も大好きです!GUのセーター、買ったのですね!!しかも1,000円を切る値段!
それはお買い得~♪子育て中、白はどうしても汚れる可能性も高いし、ワンシーズンごとに綺麗な物を着るの、アリだと思います!
その方が清潔感もあって素敵!プチプラなら、処分しやすいですもんね~♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です