小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

タイトスカートなんて、小柄な私には似合わないと思ってました

小柄女性 タイトスカート

みなさんこんにちは^^
今日のコーデはタイトスカートにしました。

実は私、数年前まで「身長が小さいからタイトスカートは似合わない」と思っていたんです。

小柄な人って、大人っぽいイメージよりも可愛らしいイメージがありますよね。
そんな小柄女子でもある私が、大人っぽいアイテムであるタイトスカートを穿いたらアンバランスなんじゃないかって。

でもねこのタイトスカートを穿くと、友達によくほめられるんです。

30代小柄女子の春コーディネート

小柄女性 タイトスカートトップス:センスオブプレイス

タイトスカート:M.deux(エムドゥ)

ネックレス:セレクトショップで衝動買い

靴:[マルイ] 【新ライン登場】【19.5-27cm】[ラクチンきれいパンプス]ポインテッドパンプス(5cmヒール)/ヴェリココ(velikoko)

ネックレスは大きい物をチョイス!服がシンプルなので、ネックレスで遊びをプラス♪
大き目ネックレス 骨格診断ストレート

 

タイトスカートを初めて手に取ったきっかけ

「タイトスカートを穿いてみよう!」と思ったのには、あるきっかけがありました。

それは
『骨格診断』
を受けたから!

骨格診断って何?

骨格診断とは、ひとりひとりが生まれ持った体型や骨格のスタイルによって似合うファッションの素材やデザインを知る事です。

その診断結果を見ると、自分の似合うデザインがわかるようになるんですよ^^

ちなみに私は「ストレートタイプ

骨格診断 ストレート 小柄

トレンチコートやシャツ、Vネックやタイトスカートが似合うスタイルだったんです。
「へ~。じゃあ試しに買ってみようかな~」と思って初めて手に取ったのがきっかけです。

実際にショップに行って、タイトスカートを手に取って、コソコソと試着してみました。
自分が着てみた姿を見ても「本当に似合うのかな?」と思っていたけど、他の人から見たら似合う物って一目瞭然なんですね^^♪

とにかくタイトスカートを穿くとよく褒められる!!

似合う物ってこんなにもしっくりとくるものなんだーーー!って初めて知りました^^♪

自分の似合う物を手っ取り早く知りたい!

小柄女性 タイトスカート買い物をする時、ただ自分が好きなデザインを着たいように着る事もあるんだけど「骨格診断がストレートだから、これが似合うかな~?」と考えながらネットショッピングを楽しむ事もあります^^

もし、あなたがまだ自分の骨格分析をしていないなら、ぜひぜひ受けてみてください^^♪

きっと今以上にファッションが楽しくなりますよ~♪

「仕事や育児が忙しくてそんな時間がない~!」って人は、こちらのサイトがすごく参考になるのでチェックしてみてくださいね^^♪

骨格診断セルフチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です