小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【小柄の悩み】「なんだか可愛く着こなせない!」そんな時は小柄の得意スタイルを知っておくといいよ♪

GU オススメスキニー

「なんだか上手く着こなせないな~」
「毎朝、急いでるのに、服のバランスが気に入らなくて時間がかかる!!」

なんて事ありませんか?

こんにちは^^
身長144cmのHappYです!

なんだか服のバランスが悪い!背が低いから、かっこよく決まらない!

こんなことありますよねーーー!

そんな時に1本持っていると助かるボトムがあるんです。
それは・・・・

『スキニーパンツ!!』

私はスキニーパンツが大好きで、ガンガン穿いて、ガシガシ洗濯して、クタクタになったら新しく買い替える、という洋服の買い方を数年しています。

特に子育て世代は、『動きやすい』『洗濯しやすい』『買いやすい』って重要ポイントです。

小柄がスキニーパンツが得意な理由があるんです!

「確かに、スキニーパンツって穿きやすい!」

と、考えてみたらそうかも??って人も多いと思います。

 

実はスキニーパンツは小柄な人が得意なシルエットだという理由がきちんとあるんですよ^^

小柄が得意なスタイル スキニーパンツこれは『背が低めの人のファッションルール』という本の中の1ページです。

小柄な人はスキニーがとっても似合う事を解説してくれています。

小柄な人は下半身にボリュームがあるものを着ると、どうしてもコーディネートが重くなりがち。
合わせるトップス選びや小物使いに気が抜けなくなってしまいます。

その点、スキニーなら、コンパクトなものからボリュームのあるものまで、どんなトップスを選んでもミニサイズさんのバランスをくずしません。

背が低めの人のファッションルールより引用

小柄が得意なスタイル スキニーパンツ

確かにスキニーを穿くと、ボリュームのあるトップスを持ってきても、下半身をコンパクトにしてくれるのでバランスが取りやすいんです^^

ストレッチが効いているものなら、動くのもラク♪

実はウエストゴムでラクをしています!

GU オススメスキニー

今日、私もスキニーパンツをコーディネートしました。

これはGUのスキニーパンツで、色が薄いパープルです。
似合う事を知っているから、黒、白など定番ものから、薄いパープルまで幅広く買っています^^

これまたプチプラなので、買い物しやすいのもオススメポイント^^♪

今回穿いていGUのスキニーパンツの詳しいレビュー(口コミ)はこちらの記事を読んでください。
>>GUで買うべきものはどれ?綺麗色パンツはこの春外せない!

似合う物って安くても高く見せてくれるので、
「身長が低い人って、どんなボトムを買えばいいの?」って悩んでいたあなたは、ぜひスキニーを選んでみてくださいね^^

【小柄におすすめの本】
コーヒーを飲んでいる時、よくパラパラとめくって勉強しています。
小柄にとって、どういう服の着こなしがバランスいいのかがわかりやすく載ってます。
私のファッション教科書です!


背が低めの人のファッションルール

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です