>>小柄向けショッピング同行サービスはこちら

エアークローゼットから白いワイドパンツが届いた!低身長の私でもワイドパンツは穿ける?

低身長ワイドパンツの穿き方

この記事の内容はこちら
  • ファッションレンタル「エアークローゼット」からワイドパンツが届いた
  • 低身長でもワイドパンツって穿けるの?
  • 白いパンツは着る日が限られてしまう
  • 小柄の「ワイドパンツの着こなし方」

身長が低いと、よく「ワイドパンツがうまく穿けない」という声を聞きます。

これ、めっちゃわかる!

ワイドパンツって下半身にボリュームが出るので、150cm以下の人が穿くとバランスを取るのが難しいんですよね。

バランスが悪いって、結局は「スタイルがよく見えない」ということ。

毎月利用しているファッションレンタルから、白いワイドパンツが届いた

低身長さん ワイドパンツ

私はファッションレンタルを毎月利用しています。

ファッションレンタルとは「自分にピッタリサイズの洋服をレンタルするサービス」。

私が服を選ぶのではなく、ファッションに詳しいスタイリストが今の流行や私の趣味、体型に合わせて毎月3着、服を送ってくれるサービスです

ファッションレンタルについては、こちらに詳しく書いてます▼

エアクローゼット コーデ 40代150cm以下の私がエアークローゼットの服でコーデ32通り組んでみた! エアークローゼット 感想 エアークローゼットに出会えたおかげで、新しい自分を開拓できました!

で!

今回届いたのが、白いワイドパンツ。

ということで、早速コーディネートしてみましたよ♪

身長が低くても、ワイドパンツは穿けるよ!

低身長 ワイドパンツの穿き方

ワイドパンツって小柄には難しそう!という声をよく聞くけれど、私はよく穿いています。

ワイドパンツを穿く時に気をつけることは、

トップスをコンパクトにすること

です。

ワイドパンツは下半身にボリュームが出るので、そのまま着てしまうとアンバランスになりがち。

トップスの裾を必ず、ボトムの中に入れて、上半身をスッキリと見せてくださいね♪

白いワイドパンツ、可愛いけど速攻着替えましたw

低身長 ワイドパンツの穿き方
カレンダーを何度も見て「生理の日」を確認!

白いワイドパンツ、爽やかですごく可愛いんだけど、

「コーヒーをこぼしたらどうしよう?」

「トマトソースは絶対に食べられない!」

「突然、女の子の日がやってきたら・・・」

と思うと、ソワソワして安心できません(笑)

可愛いけど、お出かけが終わったら速攻着替えました!

やっぱり白いパンツって黒やネイビーに比べると安心感がグッと下がってしまうよね笑

出番が少なそうなので、そろそろ返却しようかな〜って思います。

でもワイドパンツの形自体はすっごく可愛かったので、色違いでまた穿きたいな〜

小柄がワイドパンツを穿く時の「3つのルール」

エアークローゼット 小柄におすすめ

私がワイドパンツを穿く時に気を付けていることが3つあります

  • トップスの裾は必ずボトムの中に入れる
  • ヒールのある靴を合わせる
  • 髪は結ぶ、もしくはショートカットでスッキリ見せる

ワイドパンツは下半身にボリュームが出るので、必ずシンプルなトップスを合わせて、裾をボトムの中に入れています。

低身長 ワイドパンツの穿き方
ヒールが太めのものを合わすといいよ♪

また、靴もヒールのあるものを選んで足が長く見えるように工夫しています。

靴のヒールは太いもの(ピンヒールではないもの)を選んだ方がバランスがよく見えます。

最後は髪型。

髪が長い時は、キュッと結んで頭が小さく見えるようにしています。そうすることで全体のシルエットはスッキリと、ワイドパンツだけがボリューミーでバランスよく着こなすことができます。

ワイドパンツの着こなしについては、こちらでも記事にしているので、ぜひ読んでみてくださいね♪

身長が小さい ワイドパンツ 身長150センチ以下でも穿ける!ワイドパンツをオシャレに見せる4つの方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です