>>小柄向けショッピング同行サービスはこちら

ライフ&ファッションスタイリスト養成講座を受講しています!小柄な人でもおしゃれを楽しむために♪

ライフ&ファッションスタイリスト

この記事はこんな内容です
  • スタイリスト「山本あきこさん」からおしゃれを学んでいます
  • 身長が低くてもおしゃれを楽しむためには?小柄を魅力に変えていく
  • 小柄にしかわからない悩みは、小柄が解決します!
  • 小柄にとって一番の悩みは「靴」なのかもしれない

このサイトを始めたのは2016年。

「自分が困ったことは、きっと他の誰かも困っているはず!」

そう思って始めました。

靴やボトム探しに疲れて、本当は楽しいはずのショッピングなのに、ストレスがたまるばかり・・・

身長155cmあれば、こんなに買い物に困ることないんだろうなと思っていました。

自分が買った洋服を口コミして、同じような小柄さんのお役に立てるといいなと思って始めたのです。

たくさんの小柄さんに、当サイトを利用してもらううちに

「小柄をコンプレックスではなく、魅力にしていくにはどうしたらいいんだろう?」

こんなふうに考えるようになりました。

大好きなスタイリスト「山本あきこさん」におしゃれについて教えてもらう

それから、大好きなスタイリスト「山本あきこさん」の『ライフ&ファッションスタイリスト』で本格的にファッションを学んでいます。

山本あきこさんは、「毎朝服に迷わない」の著者で、有名なスタイリストです。

その女性の持っている美しさや良さを引き出し、笑顔にしていくスペシャリスト!

私は以前、山本あきこさんの「1day レッスン」を受けました。

ライフ&ファッションスタイリスト「あなたの魅力を底上げするスタイリスト」を目指し始めたライフ&ファッションスタイリスト養成講座

一緒に受講していく人たち(私も含めて)が、どんどん綺麗になっていき、服の着こなしやメイクのやり方をちょっと変えただけで、こんなに女性って美しくなるの!? と驚いたのを今でも覚えています。

今までの服が似合わなくなったら 感想40代の救世主!服が変わることで女性がどんどん綺麗になる姿を私は見た!
ライフ&ファッションスタイリスト

そんな山本あきこさんと一緒に「グループコンサル」を行いました。

これからもっともっとスタイリストとしての活動の幅を広げていくにはどうしたらいいんだろう? そんな気持ちを聞いてもらいました。

ショッピング同行やワードローブスタイリングをやっていて思うのは、

小柄さんが特に困っているのは

だということ。

多くの小柄さんが「靴は妥協しています」と言っているのです。

これ、めちゃくちゃわかります。

私も昔、靴のショッピングが大嫌いでした。

どんなに探しても探しても、自分の気にいる靴がない。

でも必要だから、買うしかない。

妥協。

もしかすると、小柄さんのおしゃれを救うのは

「靴」

なのかもしれません。

小柄におすすめのショップはマルイのオリジナルブランド

ヴェリココ

です。

ここの靴はサイズが19.5cmからあり、今までサイズで困っていた人も

「ここの靴ならピッタリ!」

「こんなにラクに履ける靴があるなんて感動しました!」

と、多くの人が大絶賛しています。

私もここの靴やサンダルをよく買っているのです。

「私も靴、今まで妥協してきたな」

と思う人は、ぜひ『ヴェリココ』をチェックしてみてくださいね!

MEMO
当サイトでは小さいサイズの靴を実際に買ってみた感想を書いています>>当サイトの「靴」に関する記事一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です