「あなたの魅力を底上げするスタイリスト」を目指し始めたライフ&ファッションスタイリスト養成講座

ライフ&ファッションスタイリスト

HappY(ハッピー)

「小柄」「身長が低い」ことでサイズがなく、試着室でため息をつくことがあります。

それでも、自分の魅力はもっと底上げできる。そして世の中の小柄さんの魅力をもっと引き出したい。

そんな想いで「ライフ&ファッションスタイリスト」になると決めました!

私がこのブログを立ち上げたのは、たしか4年前です。

サイズがない。靴がない。

ないないない。

 

自分の困っていることは、きっと他の人も困っているはず。

その想いでこのブログを書き始めました。

 

ブログを書いていると「参考になりました!」「小柄のきれいめファッションがわかりやすい!」と読者さんから声をいただくようになりました。

 

最近ではLINEで「こんな時、アクセサリーはどんなのがいいですか?」「どんな服を合わせればいいのか、相談してもいいですか?」

など、個別で相談を受けることも増えました。

でも、モヤモヤした気持ちがそこにはありました。

このままブログだけでいいの? 私は同じような小柄さんの魅力をもっと底上げしたい

ライフ&ファッションスタイリスト

ブログを書くのももちろん好きなのだけれど、このままでいいんだろうか。

もっと小柄さんの魅力を底上げしたい。

お客さんが気付いていない「美しさ」「魅力」を発掘して「小柄でもこんなにオシャレって楽しい!」と思ってもらいたい。

そういう熱い気持ちで一歩踏み出しがのが「ライフ&ファッションスタイリスト養成講座」です。

その「ライフ&ファッションスタイリスト養成講座」がとうとうスタートしました!

ライフ&ファッションスタイリストってなに?

服の買い方

『ライフ&ファッションスタイリスト』は、スタイリスト「山本あきこさん」がオシャレを通して、その人の魅力をさらに伸ばし、もっと人生を楽しめるようになってほしいと立ち上げたメンバーたちです。

私は以前、自分のファッションを見直したいと「ファッションカレッジ」を受けたことがあります。

「赤は似合わないから着ないです」

そう言い張る私に

「絶対に似合うから、着てみて♪」と言ってくれた山本あきこさん。

 

そのとき、みんなから「え!? めっちゃ似合うよ!」「なんで今まで着なかったの!?」と言われ、自分自身に「これはダメ」「この色は似合わない」とさまざまな制限をかけていたことに気付いたのです。

 

私自身がこんな経験をして、オシャレが2倍も3倍も楽しくなりました。

そして、自分の魅力に気付くことができたのです。

私も同じように、小柄で悩んでいる女性の魅力をもっと底上げしていきたいのです。

小柄の気持ちがわかるスタイリストを目指して

山本あきこさんと前に撮った写真

身長が高い人には当たり前に着こなせることでも、小柄にはむつかしいことがあります。

サイズがなく、泣く泣く諦めなくてはいけないこともあります。

 

それでも、この身長を逆に魅力に変え「HappY(ハッピー)さんにお願いしてよかった!」と言われるスタイリストになりたいと思います!

今日は、自分の夢を語ってみました♪

半年間、みっちりとファッションについて学んでいきますので、ぜひご期待ください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です