小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

「やってみたい!」に挑戦!コーデする力を身に付ける『ファッションカレッジ』に申し込んだ!

ビスチェコーデ

みなさんこんにちは^^身長144cmのHappY(ハッピー)です!

コーディネートする力をつける『ファッションカレッジ』に申し込みしました!

受講料は高かったけど、自分の中の「やってみたい!」に挑戦することにしたのです!

 

このブログを始めてから、毎日着ている服や 買った服や靴を書くようになりました。

最初は何気なく始めたブログ。

「ここのショップで買ったら、サイズもピッタリでよかったよ~」
「小さい靴ならここのネットショップに売ってるよ~」

って、友達と話をするような感覚で記事を書いてると、同じような小柄な人とワイワイできるようになって、それが楽しくなってきたのです^^

買った服をどう着こなす? オシャレの秘密を知りたい!

身長が低い女性 秋コーディネート

昔は小さいサイズを探すこと自体が大変だったけど、今はネットにたくさんの小さいサイズショップがあります。

  1. ネットで注文して、家で試着してみる
  2. 自分が持っている服と色々組み合わせをして買うかどうか決める

これができるようになってから、服や靴を買うことが本当に楽しくなってきました。

「身長が小さいから、服がない!!」

と昔ほど思わなくなってきたのです。

 

じゃあ次はどうなりたい? と考えたとき

「買った服で自分をもっと素敵に見せる方法を知りたい!」

と思うようになりました。

 

大好きなスタイリスト『山本あきこさん』のファッションカレッジに申し込み!

フォーエバー21 スポーツウェア

ちょうど1年前、大好きなスタイリスト『山本あきこさん』の1Dayファッションセミナーに参加しました。

そのとき、「私は絶対に赤を着ません!」と言った私に「似合うから、着てみて~」と無理やり(笑)着せられました。

その場にあった赤い服を着て、みんなの前に登場したとき

「似合うよ!」
「めっちゃ素敵!」

とみんなに言われて、ビックリしたのを覚えています。

 

自分の中で「これは似合わない!!」と決めつけていたのですが、いざ着てみると、逆にみんなから「あかぬけた!!」と褒めてもらえたのです^^

(あまりにも自分が変わったので、私、うれし泣きしましたw)

身長が低い女性 秋コーディネート▲それから赤を着るようになった▲

他の受講生も、どんどんオシャレになっていき、

「服の着こなしや、ヘアメイクでこんなにも女性って変わるんだ!」

って、衝撃を受けました!

そして綺麗になった女性たちは本当にキラキラで、幸せそうだったのです^^♪

 

どんな服を買えばいいの? どう着ればいいの? を勉強する!

これから半年間、どんな服を選んでそれをどう着こなすか。

勉強します!!!

「U150(アンダー150)を読むと、オシャレになれる!」

と言ってもらえるような、そんなブログを目指そうと思います^^

▽大好きなスタイリスト『山本あきこさん』の著書▽

3 COMMENTS

本石なおこ

「綺麗になろうコミュニティ」のakiです(°▽°)
実は、横田志穂さんのクローゼット診断を受けた事があるので勝手に親近感を抱いています☆

新しい挑戦、がんばって下さい。そして、このブログをオシャレの参考にしたいです(^-^)

返信する
HappY

いつもコミュニティに書きこみしていただき、ありがとうございます^^♪
そうなのですね~♪横田さんのクローゼット診断を受けられたことがあるのですねーー!
志穂さんは、理論をきっちりと持っていらっしゃるので、とても参考になりますよね!
なによりも、あの話しやすいキャラが大好きです^^♪

返信する
本石なおこ

HappYさん、もしご迷惑でなかったら
メールの方に連絡してもらう事は可能でしょうか⁇

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です