小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

たったこれだけで『即カワイイ!』 パンプス×靴下が超絶オシャレ!もっておくべき1足は?

パンプスにソックス コツ

本格的な冬が始まる前の初秋。

サンダルはもう寒々しいけど、ブーツにはまだ早い。

そんな季節に大活躍するのがパンプスです^^

 

まだまだ暑い季節なので、素足で履いたり薄手のタイツでパンプスを履く人も多いですよね^^

でも、もっとオシャレに見せたい!
そんなあなたは「パンプス×ソックス」にチャレンジしてみませんか??

人と差が出るオシャレなので、見かけた時に「お!!」と思われるオシャレテクニックです^^

パンプスにソックスは即オシャレさん♪

パンプスにソックスを合わせるだけ。

「え!? たったそれだけ?」と思われるかもしれませんが、意外とやっている人も少なく、私の周りにいるママでもほとんど見かけません。

「難しそう・・・」というイメージがあるのかもしれませんが、ぜんっぜんそんなことありません^^

ピンクのパンプスに白ソックスを合わせてみた!

パンプスにソックス コツ白ソックスとピンクのパンプスを合わせてみました^^

靴下の白が入ることで、パンプスだけのコーディネートよりも、グッとオシャレ感が増します!

【コーディネートアイテム】

赤いトップス:リエディ

黒のスキニーパンツ:(GU)スキニーパンツ

 

パンプスにソックス オシャレ
ピンクと白は色のトーンが似ているので、合わせた時にしっくりきます。

これは私の場合ですが、スカートよりもパンツの方がソックスコーデは合わせやすい気がします。
私と同じくらいの身長なら、ぜひパンツでトライしてみてください♡

パンプスにソックス 失敗例

パンプスにソックスコーデ次はパンプス×ソックスの失敗例です。

グレーにネイビーとイエローが入ったチェック柄のソックスを合わせてみました。
ピンクパンプスとは馴染みが悪く、アンバランスな感じがします^^;

こんな時は、同系色のグレーやネイビーのパンプスの方がしっくりきます^^

まず持つべき1足は 『白ソックス』

パンプスにソックスコーデ「1足試しにやってみようかな~」というあなたは、まず白から始めるといいですよ^^

白は黒やグレー、ベージュやネイビーなど定番カラーのパンプスと相性がいいので、初心者でも始めやすいです♡

私のように、ピンクパンプスと合わせてもとってもカワイイですよ~~♪

チュチュアンナで「パンプスに合うソックス」を検索してみたよ~!

下着や靴下で有名な『チュチュアンナ』

この公式サイトで「パンプスに合うソックス」と検索すると、可愛い靴下がいっぱい出てきました~♡

チュチュアンナ

色んなカラーのパンプスと合わせた写真があるので、とっても参考になります!!

ぜひチェックしてみてくださいね~♪

チュチュアンナ パンプスに合う靴下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です