小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

小さいサイズはXXXSがある!GAPのスポーツヨガウェアを買ってみた!

GAP スポーツウェア 小さいサイズ

「身長が小さくて、ピッタリサイズのスポーツウェアがない!」

「カラフルで可愛いヨガウエアが欲しいけど、どこかいいショップない?」

こんな風に困っている人も多いと思います。

この記事を書いている私も、身長144cm。
小柄の中でも超小柄です。

最近、ヨガに激ハマりしていて「可愛いヨガウェアを買いたいな~」と思っていました。
なかなか買いに行く時間がなく、ネットでヨガウェアを買いたいけど、サイズが合うかどうかわからない。

そんなときに、お友達のsyoさんに「GAPのスポーツウェアが可愛くていいよ~!」と教えてもらい、早速買ってみました^^

同じように身長が小さくて、ヨガウェアのサイズに困っている人の参考になれば嬉しいです!

GAPのスポーツウェア GAP Fit


GAPにスポーツウェアを売っているって知ってました?

私は全然知りませんでした^^

GAPのいい所は、サイズ展開が多い所。
GAPに売られている洋服も、サイズ展開が多いのが特徴です^^

スポーツウェア『GAP Fit』も、小さいサイズはXXXSサイズからあるんですよ~!
※デザインによってXXXSがないのもある

身長144cmの私はXSサイズのレギンスにしました!

GAP ヨガウェア

ネットで買うときに悩むのはサイズ感。

私、そんなに痩せていないのでXXSは穿ける気がしない・・・

とりあえずXSサイズを購入してみました^^

購入したのは、足首まであるフルレングス

GAP fit ロングレギンス

(画像はGAP公式サイトより引用)

私が購入したのは足首のところまで長さのある、ロングタイプのレギンスです。

カモフラージュ柄がインパクトがあって、とっても素敵!!

身長144cmがXSサイズを穿いてみた結果

GAP スポーツウェア 小さいサイズ

GAP FitのXSサイズを、身長144cmの私が穿いてみました。

フィット感はかなりいい感じ^^
ジャストフィットです。

が、しかし!!!!

GAP Fit 小さいサイズxs

やっぱり丈が長い!!

いや、私の足が短いのです(笑)
長い丈は短くお直しすることにしました^^

[aside type=”warning”]次回購入するときは、ロング丈ではなくカプリ丈(ふくらはぎ丈)にしてみようと思います^^その方が丈がイイ感じかも~[/aside]

GAP Fit キャミソールトップス

ヨガウェア GAP トップス

次はキャミソールトップスのレビューです。

トップスもXSサイズをチョイスしました^^

カップ付きなので、1枚で着れます

GAP ヨガウェア パット入り

1枚でも着られるように、ブラが縫い付けられています。
中にはちゃんとカップが入っていて、取り外すことも可能です。

GAPのサイトに「ブラ付き」と記載があるので、ブラ付きが好きは人はここをチェックしてください。

私は運動するとき、トップスは1枚だけにしたいので、ここはしっかりと確認しました。
ブラが縫い付けられていないと、スポーツブラを余分に1枚着なくてはいけません。

ブラ付きが好きな人は、GAPのキャミソールトップス、オススメです^^

生地は薄めで、サラリと着心地もいい!

GAP ヨガウェア トップス

生地は薄めでサラリとしています。

着心地もかなりいいですよ~~!!

トップスは丈が長め! ヨガポーズをとっても背中がでない!

GAP fit キャミソールトップス 小さいサイズ

GAP Fitのキャミソールトップス、丈は長めです。
(というか、私が小柄だからかも!?)

トップスはしっかり丈がある方がいいです。

ヨガはポーズをとったとき、丈が短いとポーズによっては背中が見えてしまうことがあります。
すると、そこが気になってポーズに集中できません。

以前、あるスポーツウェアのスタッフと話しているとき、ヨガウェアはあえてトップスの丈を長めにしているとお話ししてくれました。

それは、背中がめくれて集中できなくなるのを防ぐためなんだとか。

その点ではGAP Fitのトップスは丈がしっかりあってよかったです^^

色によって、値段が違うのでお買い得を選ぶのもGOOD!

GAP fit 小さいサイズ

『GAP Fit』は同じデザインでも、色によって値段が違う場合があります。

私が今回買った『キャピタルブルー』もお値打ち価格でした。

好きな色があれば、お値打ち価格から選べるのもいいですね^^

GAP FIt 返品は30日以内

GAP ヨガウェア 小さいサイズ

GAP Fit、返品は30日以内なら可能です^^
これ、かなり長めの期間です!

「忙しくてなかなか試着できない~!」という主婦でも、家で好きな時に試着ができていいですね^^

返品は、近くの店舗でもOKだそうです。

郵送による返品の場合は、送料はお客様負担です。

GAP Fit の小さいサイズのヨガウェア まとめ

GAP fit キャミソールトップス 小さいサイズ

小さいサイズのヨガウェアを探していたのでXXXSサイズからある『GAP Fit』はなかなか良かったです^^

ヨガウェアって、なかなかリーズナブルなものを見つけるのって難しい。
そこに『サイズが小さいもの』となるとさらに難しかったんですよね^^

私は運動するときのウェアは、柄物や色の鮮やかな物を着たいタイプ。

GAP Fitは色やサイズも豊富で選ぶのがとても楽しかったです!

ボトムは『ロングタイプ』を選ぶと、間違いなく丈が長いです。
次回はカプリ丈(ふくらはぎまでの丈)を買ってみて、ジャストサイズになるかどうか試してみたいと思います^^

GAP Fit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です