小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

Sサイズのヨガウェアを詳しく口コミ!ロサンゼルス発ブランド『eka』

ヨガウエア 口コミ 小柄

身長144cmのHappY(ハッピー)です^^

最近、運動していますか?

私はホットヨガにハマってて、3日に1回のペースで通っています!

ホットヨガスタジオ「LAVA(ラバ)」で手ぶら体験した正直な口コミ

どうせやるなら、ヨガファッションを楽しみたい!

で、ホットヨガを通うにあたり『せっかくならヨガファッションも楽しみたい!』 と思うのです!

私が通っているホットスタジオ『LAVA』では、若い子からおばあちゃんまで通っています。

シンプルなヨガウェアを着ている人もいれば、柄のあるウェアや色の鮮やかなウェアを着ている人もたくさん!

ファッション好きなので、ヨガウエアもコーディネートしたいんですよね^^♪

そこでSサイズのあるヨガウェアをたくさん紹介していきたいと思います♪

ロサンゼルス発 ヨガウェアブランド「eka(エカ)」

eka 公式サイト


>>eka

今回購入したのは、ロサンゼルス発のヨガウェブランド「eka(エカ)」

ハリウッドやビバリーヒルズのヨギー達の間で話題になっているヨガブランドで2016年に誕生したばかりの、新生ホヤホヤなブランドです^^♪

ブランドが誕生してから2ヵ月でロサンゼルスのセレクトショップやヨガスタジオなどで取り扱われるようになっているので、その注目度もわかりますね^^

日本では2017年に行われた京都平安神宮での国際ヨガデー1300人ヨガに出展、ヨガマット提供がされています。

Sサイズの取り扱いあり! フリーサイズとSサイズを穿き比べ

小さいサイズのヨガウェア おすすめブランド

私が購入したのは、ボトム2点とトップス2点の合計4点。

今回はボトムの口コミから書いていこうと思います!

▼口コミするのはこのボトム

左のカラフルな方がSサイズ 右の黒がフリーサイズ

Sサイズ フリーサイズ 違い

まずは『Sサイズ』と『フリーサイズ』のサイズ感の違いをチェックしていきます

ウエストはSサイズの方が小さめの作り

Sサイズとフリーサイズ はき比べ

まずはウエストのサイズの違いです。

若干Sサイズの方がウエストが小さく作られているのがわかります。

どちらも穿いてみたのですが、「確かに言われてみるとSサイズの方がぴったりかな」というくらいの感覚の違い。

フリーサイズでもヨガをやってみましたが、大きくてどうしようもない! ということはありません。
(身長144cm 体重41~42kgの感想)

Sサイズ 丈の長さ

Sサイズ フリーサイズ サイズ感の違い

次は丈の長さです。

こちらもSサイズの方が少し短めなのがわかります.

Sサイズ股下 62cm
フリーサイズ股下 63cm

Sサイズとフリーサイズの股下の違いは『1cm』です。

ヨガウェアはストレッチが効いているので、フリーサイズもSサイズも着心地が全然違うということはありませんでした。

ekaのウェアはSサイズにこだわらず、フリーサイズでも大丈夫です。

股上が深めなので、ポーズをとったときパンツが見えない

ヨガウェア 口コミ おすすめ

ekaのヨガウエアを着て思ったのが「股上が深めな作りだな」ということ。

そこで、GAPのヨガウェアと比較してみました。

ブルー(迷彩柄)がGAPの『XS』サイズ。
白×ピンクがekaの『S』サイズ。

ekaのヨガウェアの方が股上が深いのがわかります。

これくらい深さがあれば、ポーズをとったときボトムからパンツがはみ出してしまうこともなくていいですね^^

小さいサイズはXXXSがある!GAPのスポーツヨガウェアを買ってみた!

身長144cmが『eka Sサイズ9分丈』を着てみた

実際に超小柄な私が『eka Sサイズのヨガウェアボトム』を着てみた着画です。

おすすめ 小さめヨガウェア


価格:4,300円

縦横に伸びる『4WAYストレッチ』というだけあって、Sサイズでも窮屈に感じることはありません^^

色が鮮やかだけど悪目立ちしないデザインがとっても可愛い♪

安いヨガウェアだと、生地がペラペラなことがあるんですが、これは厚みもしっかりあります。

9分丈だけど、身長144cmが着ると丈が余る(これはこれであり)

小柄 ヨガウェア おすすめ

9分丈ですが、身長144cmだと、丈は余るのでクシュクシュっとしてはいてます。

最初、こんな風にたるませて穿くのってあり? と思っていたのですが、ヨガの先生も長いのをクシュクシュさせて穿いているので、これはこれでアリ♪

もっとスッキリ穿きたい人は、7分丈など、もっと丈の短めを探した方がいいですね^^

ヨガウェア トップスの合わせ方

白と合わせてさわやかに

ヨガウエア 口コミ 小柄

白と合わせると、爽やかでとってもおしゃれ!

写真用に白Tシャツを着ていますが、実際にヨガをするときは袖があると動きにくいのでノースリーブやキャミソールの方がおすすめです。

スポーツブラと合わせてスッキリ着こなす

おすすめ 小さめヨガウェア

股上が深いので、スポーツブラタイプのトップスと合わせても相性良く着ることができました

失敗例 中途半端な丈のトップスと合わせる

小柄 ヨガウェア 失敗

こちらは「失敗した!」と思った組み合わせ。

トップスを少し長さのあるブラトップと合わせてみました。

股上が深く、さらに長さのあるブラトップなので、お腹のあたりでモコモコになってしまっています。

ヨガウェア 口コミ 身長が小さい

eka 公式サイトより引用

本来ならこんな風に着こなしたかったのですが、小柄すぎてなりませんでした(笑)

eka 返品交換について

eka の返品交換についてですが、お客様都合による返品・交換はできなくなっています。

ヨガウエア 口コミ 小柄

身長144cm 体重41~42kg Sサイズのヨガウェアボトム着用

これを着画を参考にしてもらえると失敗も少なくなると思います^^

送料 5,500円以上の買い物で無料

送料は 600円。

5,500円以上のお買い物で送料無料です。

しかし沖縄と離島は別途送料が必要です。送料は注文後にメールにて案内があります。

ロサンゼルス発 新ヨガウェアブランドeka 口コミまとめ

ヨガウエア 口コミ 小柄

2016年に誕生したばかりのヨガウェアブランド「eka(エカ)」を小柄が着てみた感想を口コミしました^^

ストレッチもしっかり効いているので、動きやすさもばっちりです^^

トップスは潔く短いものを合わせるか、ノースリーブやタンクトップを合わせるのがおすすめです。袖がないトップスを着てホットヨガをしている人が多いです。

この記事で、小柄でもヨガファッションをエンジョイしてもらえると嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です