小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

3つ以上コーデができれば失敗しない!家で試着して欲しい服だけ購入しよう!

pickss 口コミ 小柄

みなさんこんにちは^^

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

お買い物で失敗してしまうときって、こんなことがありませんか?

  • いつも同じ服とばかり合わせてしまう
  • 合うと思って買ったのに、実際に着てみるとトップスとボトムのバランスが変
  • 試着して買ったときはいいと思ったのに、実際に着るとしっくりこない

店舗で試着して買ったのに、いざ手持ちの服とコーディネートすると「合わない!」という失敗体験、誰にでもあると思います^^

 

今回、私が始めたショッピングアプリ『pickss(ピックス)』は、スタイリストが選んだ可愛い服を、家で試着して欲しいものだけ買うことのできる、新しい発想のショッピングアプリなんですよ^^

実際にpickss(ピックス)で服を買ったのですが、どれくらい手持ちの服と合わせられるか? を家でしっかり試着!

その様子を写真多めで紹介したいと思います!

>>pickss(ピックス)についての詳しい記事はこちら

▼アンドロイドの人はこちら▼

▼iphoneの人はこちら▼

スタイリストが選んだ服が5点送られてくる

pickss 口コミ 小柄

pickss(ピックス)では、私の体形や好みに合わせて、プロのスタイリストが選んだ服が5点送られてきます。

お値段は9,000円~の服なので、プチプラではないですが、だからこそしっかりと吟味したい人にオススメです。

しっかり自分の手持ちの服と合わせてみるのがコツ!

pickss 口コミ 小柄
『合うと思ったのに、上手くコーディネートできない!』を防ぐために、自分の持っている服や靴と実際に合わせてみるのが一番のポイントです!

上の写真は、上下ともpickss(ピックス)から送られてきたものを着てみました。

トップスは今トレンドのラベンダー色で可愛かったのですが、首の開きがもっとある方がスッキリきれるので、トップスは返却。

花柄スカートはめっちゃ好みだったのですが、最近スカートを1枚買っていたので、これも返却することに。

白のワイドパンツ、すごく好きだけどウエストが大きくて返却

pickss 口コミ 小柄

次は、白のワイドパンツを穿いてみました。

身長が144cmしかないのに、スッキリ綺麗に穿けるワイドパンツがかなり良かった!!

これ、本当は欲しかったけど、ウエストが大きかったので妥協せずに買うのをやめました。

ドット柄のトップス。デニムとしか合わせが思い浮かばず返却

pickss 口コミ 小柄

最後の最後まで、買おうかどうしようかと迷ったのが、『ドット柄』のトップス。

とろみ素材で女性らしく、デコルテもスッキリ見えてかなりお気に入りでした!

が!!!

デニムと合わせると可愛いのですが、他のボトムと合わせると、なぜかパジャマっぽく見えてしまったため返却。

これは本当に悩みました!

買ったのはネイビーのペプラムトップス

ピックス 購入品購入したのは、ウエストがキュっと絞られてて個性的なこちらのトップス。

生地も伸縮性があり、とっても着やすい!!
色もネイビーで、ボトムとの相性がよかったのが決め手です。

実際に自分の手持ちのボトムスと合わせてみた

1.ボルドーのスキニーパンツ

ピックス 購入品実際に私の持っているボトムと合わせてみました。

ボルドーのスキニーと合わせても、スッキリ細見えするのがGOOD!

2.ベージュのワイドパンツ

pickss 口コミ 小柄

ベージュのワイドパンツとも合わせてみました。

ワイドパンツとは小柄にとって難しいアイテムですが、ウエストがキュっと絞られていることでメリハリがついて、上手く合わせることができました^^

3.ビビッドな色のテーパードパンツ

pickss 口コミ 小柄ビビッドな色のパンツとも合わせてみました。

ピンクが派手なぶん、他をシンプルにして色のトーンを落ち着かせてます。

ネイビーなので、派手なピンクと合わせても素敵でした^^

4.秋冬にも着ることを考えて、ボルドーのタイトスカート

pickss 口コミ 小柄

春だけではなく、秋冬にも着ることを考えて、コーデュロイ素材のタイトスカートにタイツでも合わせてみました。

ボリューミーなトップスなので、タイトとの相性もばっちり!
秋冬でも着こなしできることを確認しました^^♪

▼アンドロイドの人はこちら▼

▼iphoneの人はこちら▼

5.黒のワイドパンツとも合うのか確認

pickss 口コミ 小柄黒のワイドパンツとも合うのかを確認しました。

このトップスは、ウエストがキュっとなっていることで、ボトムにどんなものを持ってきても合わせやすい!

靴は綺麗なグリーンで抜け感を出してみました。

6.一番大好きな、デニムとの相性もチェック!

ピックス 購入品普段、よく穿くデニムとの相性もチェック!

間違いなく合いますよね!
トップスがきれいめなので、クラッシュ(ダメージのある)しているデニムでも大人カジュアルに着こなすことができました^^♪

3通りできれば『買い!』です!

コーデ6通り

「いつも同じコーデになってしまう」を解消するため、色んな手持ちの服と合わせてみました^^

6通りコーディネートができたので買うことにしましたが、まだまだ手持ちアイテムと合わせることができそう♪

実際には3通りのコーデができればそれは『買い!』だと、コーディネート力を身に着けるファッションカレッジでも教えてもらいました^^

店舗で試着したのに失敗する理由は?

店舗で試着したのに、上手く着回しができないのは「自分にとって着回ししやすいかどうかわからない!」ということ。

手持ちの服とのバランスが店舗では見られないため、販売スタッフの「こんな服と合いますよ~」の言葉に惑わされてしまいがち。

自分にとって「着回ししやすい!」ということが重要ポイントです!

pickss(ピックス)でかかる費用は?

アプリのダウンロードは無料で、BOXを注文するとスタリング料金として2,800円がかかります。
洋服を1点購入すると、スタイリング料金は無料に、また、2点以上買うと割引率が高くなる、という仕組みです。
ピックス 料金割びき

小さいサイズはSサイズからあり

pickss 口コミ 小柄
私が購入した時には、サイズはM~Lサイズのみの取り扱いでしたが、今現在では、Sサイズからの取り扱いになり幅が広がっています^^

7号サイズもあるので、「小柄だけど大丈夫?」という人でも心配なさそうですね。

ピックス 購入品

今回購入したトップスはMサイズです。

家でしっかり試着して、タンスのこやしを減らしていこう!

pickss 口コミ 小柄

クローゼットの中にはたくさん服があるはずなのに「着る服がない~!」と悩んでいませんか?

いつも同じようなコーディネートになってしまっているのが原因かもしれません!

家で自分の持っている靴や服と合わせてみることで、本当に着れる服かどうかを見分けることができるのでオススメです♪

試着期間が2泊3日と短めなのが残念ポイントですが、自分にとって着回ししやすい服を買うことができますよ^^

『pickss(ピックス)』のアプリはこちらからダウンロード♪

▼アンドロイドの人はこちら▼

▼iphoneの人はこちら▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です