【参加無料!】小柄イベント開催! >>

Kesou(ケソウ)はスニーカーのように歩きやすい!小さいサイズは19.5cm~ 

Kesou パンプス

小柄が魅力になる。

身長144cmの超小柄スタイリストHappY (ハッピー)です。

当ブログでは小柄におすすめのアイテムやスタイルアップして見えるコーデのコツをお届けていています。

さて今回は!

私がめっちゃ注目している新しいシューズブランド「Kesou(ケソウ)」をご紹介したいと思います。

小さいサイズは19.5cm〜あるので「今まで靴に困ってきた!」という小柄さんでもピッタリ履けると思います。

また、スニーカーのように歩きやすいパンプス(ヒールなし)なのです!

ぜひじっくり最後までお読みくださいね!

Kesou(ケソウ)ってどんなブランドなの?

履き心地も良くて綺麗に見えるパンプス

kesou(ケソウ)パンプス
Kesou(ケソウ)公式サイトより画像引用

2,000人もの女性にアンケートを取った結果「本当はパンプスを履きたいけれど、足の痛みや疲れへの不安から、ついラクな靴を選んでしまう・・・」という方が7割もいたんだとか。

本当は履きたいけど綺麗に見える靴って足が痛くなるんですよね。

だから「綺麗に見える」というデザインは諦めて、歩きやすい靴を選んでしまう。

HappY
HappY

わかるな〜。パンプス履きたいけど痛いと歩くのが苦痛だもんね・・・

私も多くの小柄さんから悩みを聞いてきたけれど、悩みの多くが「靴」でした。

そもそもサイズがない上に、歩きやすくて綺麗に見えるパンプスなんて見つからないんですよね・・・

本当はパンプスが履きたいけど、どうせサイズがないから・・・という小柄女性の悩みをたくさん聞いてきました。

Kesou(ケソウ)は歩きやすくてオフィスでも穿ける靴を2年かけて作りました

kesou(ケソウ)パンプス
Kesou(ケソウ)公式サイトより画像引用

Keseu(ケソウ)は約90名の方にモニターになってもらい、何度もブラッシュアップを重ねてきました。

「これなら痛くない。走れる!」「パンプスで階段をのぼっても脱げなかった!」など嬉しい声をたくさんいただいたそうです!

Kesou(ケソウ)の魅力は豊富なサイズ展開 19.5cm~27cm

kesou(ケソウ)パンプス
Kesou(ケソウ)公式サイトより画像引用

Kesou(ケソウ)の魅力はなんと言っても豊富なサイズ展開。

19.5cm〜27cmまであるんです!

たくさんのシューズブランドを買ってきたけれど19.5cmからあるのはほぼ見た事ありません!

サイズ展開を多くすると在庫をたくさん抱えることになるので、企業にとってはリスクなんですよね。

「足が小さくて本当に困ってきた!」「足の大きいのが悩みだったんです」と、お喜びの声がたくさん届いているそうですよ!

HappY
HappY

歩きやすさはもちろん、サイズで困ってきた女性もたくさんいますよね

Kesou(ケソウ)がサイズ展開を多くできるのは受注生産だからです!

Kesou(ケソウ)がサイズ展開を多くできる理由は「受注生産」だからです。

地球環境にも目を向けたKesou(ケソウ)は「地球に優しい素材で作ること」「大量生産・大量廃棄をしないこと」にチャレンジしました。

どんなに環境に優しい素材で靴を作っても、大量に廃棄されていては意味がない。

最近は企業のサスティナブル活動が注目を浴びていますね。子供たちも学校で学習するほど「地球環境が持続するように」と取り組む意識が社会全体に広がっています。

私がKesou(ケソウ)を応援したい!ここの靴を履きたいと思った理由の一つがこれです。

こんなに素晴らしい企業努力を応援したいのです。

Kesou(ケソウ)のパンプスは廃棄されるはずだったペットボトルからできてます

古着 リサイクルショップ

kesou(ケソウ)のパンプスは廃棄されるはずだったペットボトルを回収し、ペットボトル再生糸で作られています。

主要素材は全てサスティナブル素材でできているんですよ!

靴作りに関して詳しい事は私も素人なのでわからないけど、ペットボトルを再生糸にした上に歩きやすさを実現するって相当大変なのでは!?と思うのです。

しかも綺麗に見えるように、靴のカッティングやデザインにかなり工夫しこだわったそうなのです。

実際に足サイズ21.5cmの私がKesou(ケソウ)のパンプスを履いてみました

Kesou(ケソウ)パンプス口コミ

Kesou(ケソウ)のパンプスを実際に私が履いてみました。足のサイズは21.5cmで履いたパンプスのサイズも同じ21.5cmです。

履いたとき思わず「軽っ!!!」と言ってしまいました!

めっちゃ軽い!!

パンプスってこんなに軽くできるの!?と驚き!

一般的なパンプスよりも3割も軽いんだとか!

日常使いはもちろんだけど、旅行の時にもこれを履きたくなる。

Kesou(ケソウ)パンプス口コミ

靴の裏は天然発泡ゴムでできています。

パンプスって歩くとカツカツと音がなって、職場で歩きにくい・・・という声も聞くけどこれは大丈夫!

Kesou(ケソウ)パンプス口コミ
Kesou(ケソウ)パンプス口コミ

綺麗見えするように、カッティングにもかなりこだわったんだって。

ラクに履ける靴って、どうしてもカジュアル感が出てしまう。

だけどKesou(ケソウ)はラクで綺麗に見えるを目指しているんですよね!すごい!!

指先は痛みが出やすいので、編み方も変えているんだとか。

HappY
HappY

親指や小指って擦れて痛くなるんですよね。ここも痛くならないように糸の編み方を変えてるんだって!

Kesou(ケソウ)パンプス口コミ

実際に履いてみた写真がこちら。

確かに足の見え方が綺麗!

糸がすごく柔らかいので、歩いていても疲れにくいです!

Kesou(ケソウ)パンプス口コミ

Kesou(ケソウ)はクラウドファンディングでもお金がすごく集まっている!

Kesou(ケソウ)パンプス口コミ

Kesou(ケソウ)はクラウドファンディングにもチャレンジしています。

クラウドファンディングとは、ブランドコンセプトに共感したユーザーからお金を集めて、靴作りや開発の資金にできる仕組み。

目標の100万円をはるかに超え、580万円もの資金が集まっているんですよ!

これだけたくさんの人から共感され、応援されているという証拠です!

今、 2回目のクラウドファンディングが始まっているけれど、100万円の目標に対し340万円もの資金が集まっています。

この金額を見ても注目度が伝わってきますね!

足に合わなかった時は、返品交換無料!

Kesou(ケソウ)パンプス口コミ

「サイズが合わずに捨てられる靴を無くしたい」

その思いから、購入したのにサイズが合わなかった場合は返品交換が無料でできるんです。

これ、本当に嬉しい!

靴をネットで購入するのって「合わなかったらどうしよう」と思うと二の足を踏んでしまいますよね。

靴は自分の足にフィットしないと、絶対に履かなくなります。

だからKesou(ケソウ)は、履かないことがないように返品交換も無料にしてくれているんですよね。

どんなに環境に良くても、履いてもらわないと意味がない。

お客様目線もしっかり考えられているところが大好きなのです。

Kesou(ケソウ)と私HappYのコラボインスタライブ決定!

Kesou HappY インスタライブ

4月24日(日) 14時〜 インスタライブです!

インスタグラムでKesou(ケソウ)と出会ったのをきっかけに、一緒にインスタライブをすることが決まりました!

めっちゃ嬉しい!

小柄さんで靴のお悩みをずっと聞いてきたので、一緒にインスタライズをすることで、少しでも小柄さんの靴悩みを解消できたらいいなと思ってます!

インスタライズはKesou(ケソウ)と私の両アカウントで同時配信いたします!

お時間の合う方はぜひ見にきてくださいね〜!

Kesou(ケソウ)のインスタはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。