小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

爪を削らないジェルネイル『パラジェル』をやってみたよ!

ジェルネイル 爪が痛む

今日は子供達がお留守番をしてくれたので、一人でネイルをしに行ってきました~!

夏休みは子供と一緒にいる時間がながいので、なかなか一人時間が取れないのですが、今日はリフレッシュできてよかったです^^

削らないジェルネイル パラジェル

私はジェルネイル大好き!特にパソコンの仕事をしているので手先が綺麗だとテンションが上がるんですよね~!

だけど通常ジェルネイルは自爪を削らなければいけません。

何度も繰り返していくうちに爪がペラペラになってしまって、指に力をいれた時、爪がクニャクニャ~っと曲がっていまうんです・・・

家の近くで最近オープンしたネイルサロンは、自爪を削らない『パラジェル』というのがあったので、初めてパラジェルを体験してきましたよ~♪

パラジェルは+1,000円、施術時間も30分長くなりました。

 

塗り方は普通のジェルと全く同じでした

パラジェル

じーーーーと見ていたのですが、とくに普通のジェルネイルと施術は変わりませんでした。

何で30分長いのかもよくわからず・・・・一番の違いはオフする時だそうです。
普通のジェルよりも熱が伝わりやすく、UVライトがかなり熱く感じました。

1~2回、UVライトから手を出さないと、熱くて熱くて痛いです><

パラジェルはこんな人におすすめ

・ジェルネイルとの相性が悪く、すぐ取れてしまった人
・爪が薄くて、削るのが嫌な人
・爪が割れやすい人

ジェルネイル業界でもかなり注目を浴びているようなので、これからもっともっと普及する予感!
ジェルネイルはすぐ取れてしまった!という人も、もしかするとパラジェルとの相性は合うかもしれません!

まだ取り扱いのサロンは少ないかもしれませんが、興味のある方はチェックしてみてね!

ホットペッパー ビューティーで『パラジェル』と検索すると、パラジェルができるサロンを簡単に検索できますよ

 

パラジェルは特別な資格がいるので、どのサロンでもできるわけではない

パラジェルを施術するには「ディプロマ」という認定資格が必要になってきます。

ディプロマとは、パラジェルを正しく使用するための基本的知識や、技術の保有認定証なんだそう^^

 

なので、一般的なジェルネイルよりもパラジェルの方が料金が高めになっているんでうね。

本当はネイルをやってみたいけど、爪が傷つくのが不安という人はパラジェルをおすすめします^^

 

ブレスレットはレスブリス

IMG_4022

ブレスレットはずーーとつけっぱなしOK!のレスブリスのブレスレット。

0.5センチ刻みで長さを指定できるので、自分にジャストサイズでつけることができます^^

私は家事の時もお風呂の時もずっと付けてます^^子供がいても付けれるアクセサリーがコンセプトのショップなので、小さな子がいる人や気になる人はチェックしてみてね^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です