小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

身長が小さくても似合う!ダウンベストを購入したよ!【BAYFLOW】

ダウンベスト リバーシブル

もう3年くらいダウンベストを探し続けています。試着してみては「ちょっと探し求めているものとは違うな~」と思って毎年買わずじまい・・・

それが今年!!!やっとやっと自分の納得がいくダウンベストを購入することができました!!

同じように小柄なあなたにもシェアしますね^^♪

秋から大活躍!ダウンベスト

BAYFLOW ダウンベスト

ダウンベストってどんな季節に着るの?と思われるかもしれませんが、半袖にダウンベストを合わせてもかわいいので、初秋から着始めます。

真冬は着れないと思われがち。だけど実は、真冬でもガンガン着れるんですよ^^外をガッツリ歩くときはさすがに寒いけど、車に乗ってお買い物という時には超便利!!

車に乗ってすぐは暖房が効いてないから少し寒いんだけど、車内が温まればダウンベストくらいがちょうどいい!ショッピングセンターについてもダウンベストだとそのまま着て買い物できるんですよね^^

逆にダウンジャケット(袖があるタイプ)だと、車に乗ってすぐはいいんだけど、車内が温まると暑くて脱いでしまいます。もちろんショッピングセンター内も暖かいのでまず着ない。

主人がずっとダウンベストを愛用していて「すごく便利!!」と大絶賛していたので、ずっとずっと欲しかったんですよね^^♪

買ったのはBAYFLOWのダウンベスト Sサイズ

BAYFLOW ダウンベスト

買ったのはBAYFLOW(ベイフロー)のリバーシブルダウンベスト。ネイビーとグレー、どちらでも着る事ができます^^

他にもカモフラやストライプもありました^^(ネット通販にはない色も店舗にはありましたよ)

ダウンベスト リバーシブル

購入したのはSサイズです。

お気に入りポイントはココ!

ダウンベスト リバーシブル

試着した時に「これ好き!」と思ったのは、まず丈が短かくバランスが取りやすい長さだったこと!丈が短いとボトムを合わせやすいんですよね~♪小柄な人はトップス丈が短いのがオススメです^^

あとは首回り。襟が立っているので首回りをしっかり保温てくれます。首回りがボリュームが出る事で、小顔効果も期待できそう♪

とにかくふわっふわのダウンベスト

ダウンベスト リバーシブル

今まで見てきたダウンベストに比べて、ふわっふわのデザインにビックリ!ダウンとフェザーがしっかりと入っているんだと思います^^

ただボリュームがでる分、上半身が太って見えるかもしれません^^難しい所だ^^

144cmの小柄が着てみました!

身長144cmの小柄な私HappY(ハッピー)が着てみました!

ダウンベスト リバーシブル

まずはカジュアルな感じで^^しっかりと首元があって暖かいです^^

ダウンベスト リバーシブル

リバーシブルなので裏返してグレーにしてみました。グレーとネイビーなので、どんな色を持ってきても合いますよね!

ネイビー⇒赤、黒、イエロー、ベージュ、白、オレンジ
グレー⇒黒、イエロー、グリーン、パープル、ボーダー、赤

ボトムの色を考えなくても、ガシガシ合わせられそう!

丈が短いのでスカートとの相性も◎

ダウンベスト リバーシブル

ダウンベスト リバーシブル

丈が短いので、スカートとのバランスも取りやすい!私はタイトなスカートが好きなので、ダウンベストでボリュームがでても、ボトムでスッキリと着ることができます。

柄物トップスとも合う!

ダウンベスト リバーシブル

柄のトップスを持ってきても、もちろん大丈夫!!ダウンベストが無地なので合わせやすいのと、リバーシブルなのでどんな色や柄でも合わせやすい!

中にグレーのパーカーを合わせてもいいね!

ダウンベスト リバーシブル

もう少し寒くなれば、グレーのパーカーと合わせてもかわいい!こういうカジュアルな感じも好きなんですよ~!

逆に合わせにくいのは?

ダウンベスト リバーシブル

このダウンベストはボリューミーなので、ボトムはスッキリとしたシルエットの方が合います。

ゆったりしたシルエット(ワイドパンツやガウチョなど)はちょっと難しい気がするけど、もし合わせるなら、中に着ているTシャツをボトムにインすれば着れるかもしれません^^ただ全体的にボリューミーな印象になって、太って見えるかも^^;

もっとすっきりのダウンベストならPLSTもよかった!

もう一つ買うか悩んだのがPLSTのダウンベスト。こちらは丈が長かったので私は買うのをやめました。だけど私が購入したダウンベストよりもリーズナブルで、ボリュームも抑えてあるので、スッキリ着たい人はこちらがオススメ!

私が買ったダウンベストよりも4センチほど丈が長いので、「少し長めが逆に好き」「着ぶくれしないようにスッキリ着たい」という人はこちらの方が似合いますよ^^

>>【PLST】【期間限定プライスダウン9/26(月)9:59まで】リバーシブルダウンベスト

小柄でも似合う!ダウンベストまとめ

ダウンベスト リバーシブル

車移動の時には大活躍のダウンベスト!やっとお気に入りを探すことができました^^

BAYFLOWのダウンベストはしっかりフェザーとダウンが入っていてふわっふわでした!ボトムはスッキリと着こなした方が◎!丈も短めですごくいい感じ!

もう少しスッキリ着たい人はPLSTのダウンの方がよさそう!PLSTのダウンベストは種類も豊富にあったので気になる人はチェックしてみてね♪
※PLSTは9月26日までプライスダウンしているダウンベストも有り

BAYFLOW

PLST(プラステ)

 

6 COMMENTS

坂口由香

HappYさんがとてもよくダウンベスト着ていたので、私もほしくなりました。今日は家族でお出かけをし、GUでとてもサイズの合うダウンベストを購入しました(^_^)丈も短く、何よりボタンがゴールドでして(^_^)3000円ちょっとで買えました♪HappYさんみたいに着こなしたいです!

返信する
HappY

坂口さんこんにちは^^ダウンベスト、購入されたんですねーー!しかも3,000円なんてーーー!!超買い物上手です!!
もしよければ、GUのどのダウンベストが教えていただけませんか??U150でもぜひご紹介させてください^^
あ!でももし嫌だったり難しい場合は遠慮なく言ってくださいね^^♪

返信する
坂口由香

こんにちは(^_^)娘がおたふくっぽく、今週末まで学校お休み(´;ω;`)トホホ…
お店で直接購入しまして、2wayナカワタベストってタグに書いてありました~!(^_^)

返信する
HappY

こんにちは^^返信ありがとうございます^^
なんと!!おたふくですか><今週末までとなると、元気になってもお家にいるパターンですか!?でも、早くよくなるといいですね^^お大事にしてくださいね♪
GUのベスト、教えていただきありがとうございます!後で読者の方にシェアさせていただきますね~!

返信する
坂口由香

本当は洋服を買う予定が、ダウンベストを買ってしまいまして!旦那も同じ値段でダウンベスト買ったんですよ(^_^)女性のは撥水加工で、ボタンもゴールドで高級な感じですが、お手頃値段なので子供に汚されても平気ですね!私はネイビーを買いました!ダウンはいつも着せられてる感じがして避けてましたが、運命の1着に出会えた感じです(^_^)

HappY

旦那様も買われたのですねーー!確かにGUはとってもリーズナブルなのにシンプルでオシャレ♪すごくいいと思います!!
私は坂口さんのおすすめでGUの魅力に気づきましたよ~!!
しかもボタンがゴールドも素敵!ゴールドのボタンは珍しいですね~♪撥水加工もあるなら、多少の汚れもはじいてくれそう!
さっきネットで見るとSサイズ売り切れの色もありました^^近々記事で書かせてくださいね~♪

坂口由香 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です