小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

大人小柄女子がオシャレに見えるには?色を使ってスッキリ見せる!

小柄でもスタイルアップ

身長が小さいと、洋服のバランスが取りにくくてオシャレに見えない!出産太りで体重が戻らないけど、スッキリ見せたい!など、色んな悩みがあると思います。

小さくて太っているとやはりバランスが難しくなってきます。私もそうですが、出産した後に体重やスタイルを戻すのってすごく大変ですよね!少し食べないくらいでは体重が戻りません><

そこで、こんな風にすればスッキリスタイルアップして見えるよ~!という簡単な方法を書こうと思います^^

色を使い過ぎないコーディネートにすると、センス良く見える!

小柄でもスタイルアップ

こちらのコーディネートを見てください。使われている色は
・ネイビー(紺)
・白
・ピンク

3色のみ。最近『ワントーンコーデ』という言葉を聞く事も多います。ワントーンコーデやワンカラーコーデなど、色をたくさん使わず、同じ色や同じトーンの色を合わせるととってもオシャレに見えるんです^^

このコーディネートは色合いは全然違うけれど、ごちゃごちゃしないように、色をたくさん使わないようにしています。

たくさん色を使うと、ごちゃごちゃしてオシャレに見えない

otonajoshi osharekikonashi大人女子 オシャレ着こなし

次に色をたくさん使った例を写真に撮ってみました。使っているのは次の色。

・白
・ネイビー(紺)
・グリーン
・ボルドー
・ピンク

ちょっとごちゃごちゃした印象になります。先ほどの色が少ないコーデをもう一度見てみると・・・

小柄でもスタイルアップ

こっちの方がやはり洗練されていてスタイルも良く見えます。

色を使い過ぎると、スタイルが悪く見える理由

小柄女性 スタイルが悪い例

色を使い過ぎると、スタイルが悪く見えてしまうのにはワケがあります。それは、色の境目がはっきりわかるので自然と横に伸びるラインを作ってしまうんです!!

一つ一つが区切れてしまうので、小柄女性は余計にその部分が短く見えるんです。そうなると『太って見える&余計に小さく見えてしまう』原因に・・・。

小柄女性 縦ラインコーデ

色を合わせると、自然と縦に伸びる線(縦ライン)ができて、スタイルアップもでき、身長も高くバランスよく見えます。

このコーデはネイビーのカーディガンを羽織る事で、白の部分(白Tと白パンツ)の横幅を狭めているので、細く見える効果も期待できます!

ちょっとした工夫で、スタイルアップ!

Fotolia_113797983_XS色が人に与える影響ってすごいですよね^^「今日はなんだか太って見える」「しっくりこないな~」という時は、もしかすると色が多く使われている事があるかもしれません。

私は多くても3色までにするように心がけています。色が少ない方が、大人女性はスッキリとかっこよく着こなせるので、ぜひ参考にしてみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です