小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

管理人HappYはこんな人

最近このブログを読み始めたよ~というあなた、前からずっと読んでるよ~というあなた♪今日も読みに来ていただき、ありがとうございます。

今回の記事は、このサイトを運営している管理人の私「HappY(ハッピー)」について書こうかな~と思います。

HappY(ハッピー)はこんな人

DHOLIC シャツ 小柄

身長144cm、体重は40キロ代前半で、子供を二人産んでいます。下半身太りが気になる今日この頃。趣味は韓国ドラマを見る事、本を読む事、ホットヨガ、ネイルをしてもらう事が大好き。

職業はサイト運営(ブライダル関連)・ウェブライターをしています^^

座右の銘は「本当に強いのは、倒れなかった者ではなく、倒れても立ち上がった者である」

衝撃を受けたファッション

生まれ育った広島を離れ、愛知県に引っ越してきたばかりの頃。名古屋の街をプラプラ歩いている時に衝撃的なファッションを見かけました!

そのファッションを見て、私はすごい衝撃を受けたのです!!それはどんなファッションだったかというと・・・

『普通のおじさんが、スカートを穿いていた!』

え?これの何がすごいの?女装好きのおっさんでしょ?と思うかもしれませんが、そう。本当に普通のおじさんがスカートを穿いて町を歩いている事に衝撃を受けたのです(笑)

テレビでは何度も男性が女性に憧れて女装する姿を見た事があります。お化粧したり、美容に気を付けたり、女性に近づこうと女性よりも努力しているおねぇキャラはたくさん見ます。

だけど、本当に普通のおじさんがスカートを穿いてる姿を見て「なんて自由なんだ!!かっこいい!!!」と思ったのです。

誰がなんと思おうと、自分が着たい服を着る。みんなが振り返ろうが、これが私なんだ!というスタイルにとても憧れました^^

私は『自由である事』が一番大切

ダウンベスト リバーシブル

ファッションも「自由である事」が一番だと思っています。自分が着たい服を着たいように着るのが一番!

だから、子供にも自分でコーディネートさせます。時々「わぉ!!」っ思うようなコーディネートを子供がする事もあるけれど、親(私)の価値観ではなく、子供の価値観で服を着てほしいと思っているし、それがファッションを楽しむコツだと思っています。

失敗もある、わからなくなる事もある。

身長が小さいけれど、ファッションは大好き!どうやって着れば可愛いかとう事を考えたり、アクセサリーを選ぶ時は本当に幸せ^^

だけど失敗がないわけじゃない。失敗もいっぱいしてきたし、ファッションが好きだからこそ、「自分に何が似合うの?どうすればオシャレ??」と迷走する事もよくあります^^

ファッションが好きだから、考えるし、失敗するし、わからなくなる^^

きっとこのサイトを見に来てくれたあなたも、「何かヒントがあるかも?」と読みに来てくれた人もいるよね^^

ブログを書いていて本当に幸せ!

旧ブログを合わせると、このファッションサイトも3年が経ちました。身長が小さく、赤ちゃんがいてなかなか買い物に行けず、ファッションが楽しめなかったあの頃。

子育てが大変な時でも、私と同じように小柄な女性がファッションを楽しめるといいなぁと思って始めたのですが、たくさんの人に読んでもらい、「参考にしてます!」という嬉しいお言葉をもらい、本当に幸せです^^

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です