小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【ウソはナシ!】アスミールで子供の身長は本当に伸びるの?私の正直な口コミ

子供の身長を伸ばしたい アスミール

身長144cmのHappY(ハッピー)です^^

少し前から、子供の栄養補助ドリンク「アスミール」を子供に飲ませるようになりました。

「アスミールで身長が本当に伸びるの?」
「うちの子、偏食がひどいけどアスミールが飲めるかしら?」

そんなママに、実際にアスミールを飲ませてみた感想を、正直にお話ししたいと思います!

まず結論から言うと、

「アスミールで身長を伸ばす、というよりも、偏食がひどい息子の栄養素を整えるために私は飲ませています!」

私がアスミールを調べて、実際に飲ませてみて思った事。
色んなママの口コミなども一緒に、「どうなの?」を徹底解明していきたいと思います!!

うちの子の偏食はかなりひどい!

うちの子、じつはかなりの偏食。

どれくらいひどいかと言うと・・・

  • 野菜を知らないうちに食べさせたい!と思っても、カレーやハンバーグも嫌い。
  • 食べれるお肉は唐揚げのみ。牛肉や豚肉は食べません。ウィンナーも嫌い。
  • 野菜も一切食べないし、卵も食べない。
  • みそ汁も飲まない

唐揚げ、ポテト、シャケごはん、うどん、ラーメン。

この5つのローテーションなんですよね^^;
ひどすぎる・・・

そこで、友達から教えてもらった栄養補助ドリンク「アスミール」を飲ませることにしました。

アスミールは牛乳に混ぜるタイプなんだけど、小学1年生になり学校給食で牛乳を飲むようになったので
頑張ればアスミールも飲めるのでは?と始めてみたんです。

【関連記事】

>>【子供の身長を伸ばしたい!】有名な『アスミール』の定期購入を決断しました!

アスミールってどんな味? 飲みやすいの?

子供の身長を伸ばしたい アスミールアスミールは牛乳と混ぜるタイプの栄養補助ドリンク。
味はココア味です。

子供の身長を伸ばしたい アスミール薄茶色の粉で、付属のスプーンで測ります。

牛乳100mlに対して、スプーン2杯

子供の身長を伸ばしたい アスミール牛乳100mlに対して、スプーン2杯分のアスミールを加えます。

私がアスミールに不満だったことは?「アスミールが溶けない!」

子供の身長を伸ばしたい アスミールアスミールを定期購入すると、写真のようなシェイカーがついてきます。

牛乳とアスミールをシェイクして混ぜるのですが
これがまぁ!!

全く溶けない!混ざらない!

子供の身長を伸ばしたい アスミール

シェイカーで振ったあとの写真がこちら。
アスミーが牛乳の上に浮かんでいるのが分かります。

アスミールをきれいに溶かすには、コツがあることがわかりました!

アスミールを綺麗に溶かす2つのコツ

1.シェイカーを2回にわけて振る

アスミールのコールセンターに「アスミールが溶けにくい」と電話しました。

すると「シェイカーで1度振ると泡がでるので、その泡が消えるまで待って、もう1度振ってください」と言われました。

が!しかし・・・

子供の身長を伸ばしたい アスミールこの写真は2回振った後の写真。

1回よりは若干混ざったかな?というくらいで、綺麗に混ざったとは言い難い・・・

2.牛乳をレンジで温めて溶かす

シェイカーで振るのではなく、牛乳をレンジで温めて溶かします。
私は600wで20~40秒温めたあと、スプーンで混ぜます(もしくはシェイクする)。

すると・・・

子供の身長を伸ばしたい アスミール

おお!!

綺麗に混ざりました!
温かい牛乳が嫌いというお子さんは、ここから冷たい牛乳を入れて冷たくしてもいいと思います^^

うちの子が飲んでみると、どうだった?

子供の身長を伸ばしたい アスミール小学3年生の娘です。

娘は小学生になってから、ぐんぐんと身長が伸びました!
好き嫌いもだいぶ少なくなって、娘の栄養素はしっかりとれていると思います^^

アスミールも「美味しい!」と飲んでくれてます!

心配なのは偏食がひどい息子!少しずつアスミールの味に慣れてきた!

子供の身長を伸ばしたい アスミール心配なのは息子。

好き嫌いが本当にひどくて、最初の頃はアスミールを飲むのに20分かかってました。

だけど、毎日飲ませてるとだんだんと飲むペースも早くなってきましたーー!!

写真の顔を見るとわかるけど、「仕方なしに飲んでる感」は否めません(笑)

成長に欠かせない栄養素8種類を厳選配合

子供の身長を伸ばしたい アスミールアスミールには成長に欠かせない栄養素8種類が入っています

  1. カルシウム
  2. マグネシウム
  3. ビタミンD
  4. タンパク質
  5. 亜鉛
  6. アルギニン
  7. DHA

その他にも11種類のビタミン群もバランスよく配合されているそう。

業界初の栄養素として、トリプルカルシウムも配合されています。
カルシウムを吸収するには、多くのマグネシウムが必要になり、その二つが結合することで、骨量・骨密度の高い「質の良い骨」になるうだそうです^^

アスミールは偏ってしまいがちな栄養素を整えるものだと思う

アスミールの口コミを色々読んでみました。

  • 偏食の息子の栄養補給ができる
  • 身長が伸びないのでやめようかな
  • 口当たりが悪い
  • 1日に必要な8栄養素を補ってくれるのですごくいい!
  • 牛乳嫌いの娘も飲んでくれる!

などなど、色んなママの声があります。

「身長が伸びない」という声もありますね^^

アスミールは、身長がぐんぐん伸びる魔法の薬ではない!!

私は実際にアスミールを飲ませ始めて思ったのです。

アスミールは身長が伸びる魔法の薬ではない!

ということ。

「これを飲めば確実に身長が伸びる!」という薬なら、「身長が伸びない!」という口コミは書かれないだろうし、それなら大人だって伸びるはず!

アスミールは身長を伸ばすのではなくて、子供の成長期に必要な栄養素を整えてあげることで、その子自身が持つ『成長する力』を助けてあげる、あくまでも補助ドリンクだと思うのです。

しっかりと食事で栄養素が取れてる子供には、逆に必要ないかもしれません

アスミールってどうなの?私の正直な感想

子供の身長を伸ばしたい アスミール

成長期飲料ランキングの満足度1位のアスミール。
まだ飲ませ始めたばかりだけど、牛乳が嫌いな息子も少しずつ飲めるようになってきました^^

口コミはいろいろで「伸びない!」という声もあれば「ぐんぐんと伸び始めている!」と声もあって、どちらも正しいんでしょうね^^

私の友達の子供は実際にアスミールを飲み始めてから、背の順が1→6番目になったそうです!
すごい!

でもアスミールは「飲めば身長が伸びる!」という魔法のような薬ではありません。

偏食がひどく、成長期に必要な栄養分をごはんで摂るのは無理。

だからアスミールで補助してあげることで子供たち自身が持つ『成長する力』を伸ばせてあげれたらいいなぁと思って私は続けています^^

定期コースは1ヶ月2,050円。
これが高いのか、安いのかがわかるのは、子供たちが高校生くらいになった頃かな(笑)

▽アスミールの購入はこちら▽

【アスミール】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です