小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

令和元年ももうすぐ終わり。新しい事にチャレンジした1年でした

2019年ありがとう

HappY(ハッピー)

令和元年ももうすぐ終わりますね 今年、私は新しい事にチャレンジしました♪ 来年はブログをもっと書くことはもちろん、資格取得にもチャレンジします

12月30日。

私は自分の実家に家族で帰省して、92歳になる祖母の隣でこのブログを書いています♪

今年もあと1日で終わりますね。みなさんにとって、この1年はどんな年でしたか?

私は『生理収納アドバイザー』の勉強をはじめたり『ファッションレッスン』を始めたりと、新しいことにチャレンジした年でした。

新しいチャレンジってワクワクする反面、わからない事だらけで不安になることもあります。

1日勉強するだけでグッタリと疲れてしまい、21時には寝てしまうこともありました(笑)

 

でも、知らなかった事を学ぶことは本当に楽しい。

子供の頃、あんなに勉強が苦手だったのに、自分の好きな事はどんどん勉強したくなるから不思議です。

ブログで「公式LINE」を始め、読者さんとのやりとりが増えました

このブログで新しく始めた事といえば「U150(アンダー150) 公式LINE」を始めた事♪

ブログの更新をお知らせしたり、「今年のトレンドは○○ですよ~」などちょっとしたファッション情報を公式LINEで配信しました。

『LINE』はみなさんにとって身近なメールツール。お返事をくれた方も多く、ブログ読者の方と「小柄ファッション」についてお話するのも楽しかったです^^

 

私が発信するだけではなく、読者さんから教えてもらった情報もブログに書いたりしました♪

 

6月から始めた公式LINEですが、半年で194名の低身長さんがお友達登録をしてくれました^^

「ブログを更新したのがわかるから、手間が省ける♪」「マフラーの巻き方動画はとっても参考になりました♪」など、嬉しいお声をいただいています♪

誰でもお友達登録ができるので、同じように私も小柄だよって方は、ぜひお友達登録してくださいね♪

 

友だち追加

来年はどんな年にする? 私は3つ夢ができました

みなさん、来年はどんな年にしますか? 今年1年を振り返り「来年は○○にチャレンジしたい!」と思っている人も多いのではないでしょうか^^

私は今年、新しい事にチャレンジしたことで、どんどんやってみたいことが増え、夢が3つもできてしまいました♪

恥ずかしくて、その夢を語ることはできないのですが、その夢を叶えるために『勉強する』『すぐに行動する』『手帳に今日あった事を記録する』をやっていこうと思います。

 

ひとつだけ思うのは、私の新しいチャレンジも「家族が幸せだからこそできる」と思っています。

妻として、お母さんとして、家族の笑顔をパワーにしながら、来年もどんどん自分の夢に向かって進んでいこうと思います^^♪

2019年、今年も本当にみなさんありがとう♪

そして来年も、この記事を読んでくれているみなさんにとって、楽しくて笑顔溢れる年になりますように♪

 

広島の実家より HappY(ハッピー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です