【阪神百貨店&小柄ブロガーHappY】低身長におすすめなコーディネートを紹介します!

阪神百貨店 プリンセスショップ

この記事はこんな内容です
  • 大阪梅田にある阪神百貨店とのコラボ記事
  • 小さいサイズの婦人服「プリンセスショップ」の服でおすすめコーデを紹介します
  • 2020年12月18日(金)小柄のためのおしゃれイベントもやります!
HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

小さいサイズの服を使って、おすすめコーディネートを阪神百貨店で組んできました!

小柄を魅力にしておしゃれを楽しもう!

「身長が低くて、ファッションが楽しめない」

身長144cmでサイズがない、着こなしが難しいと思っていました。

だけど最近は「サイズ展開の多いショップ」や「小柄専用ブランド」なども増えて、小柄でもおしゃれを楽しめるようになりました♡

阪神百貨店と小柄向けのイベントを行うことになり、小さいサイズの服を使っておすすめのコーディネートを組んできましたよ!

暗くなりがちな冬のコーデを明るくしよう♪

阪神百貨店 プリンセスショップ

冬のコーデは暗くなりがちです。

売られている服も、黒やネイビー、ブラウン、くすみカラーなど落ち着いた色が多いからです。

このコーディネートは、セーターとスカートを明るい色にして、アウターのコートをどんな服にも合わせやすいネイビーにしました♡

プリンセスショップ

ネイビーのコートを脱ぐと、そのまま春服にチェンジ♪

「柄のある服が苦手・・・」という人も多いかもしれませんが、白と黒のモノトーンを使った柄のスカートなら合わせやすいですよ^^

シャイニーなスカートで彩りを加えました

阪神百貨店 プリンセスショップ

動くたびにヒラヒラと揺れるシャイニーカラーのスカート。

綺麗な色のスカートを1枚持っているだけで気分が上がります。

トップスはどんな服にも合わせやすいネイビーのセーターをチョイスしました。

ネックラインがスクエアネック(四角い形)になっているところもポイントです!

「パイソン柄」のバッグでピリっと辛口に。

ビッグシルエットで細みえを狙おう!

阪神百貨店 プリンセスショップ

「小柄は大きめシルエットは無理?」

いえいえ、そんなことはありません!

適度に体が泳ぐシルエットは、逆に細く見えるのでおすすめです!

腰やお尻周りをカバーしてくれるので、女性の気になる部分を覆ってくれるのは嬉しいですね!

トップスを大きめなシルエットにしたら、ボトムはスッキリとしたシルエットにするのが鉄則!

ピチピチしすぎないデニムを選びました。

裾に向かって広がるコートはスタイルよく見える!

阪神百貨店 プリンセスショップ

腰から裾に向かって広がるシルエットは、メリハリがついてスタイルがよく見えます。

くすみピンクを選んで、顔を綺麗に見せるのもポイントです!

この時、ボトムはすっきりとしたシルエットを選んで、足を細く見えるように工夫しています。

このコートは阪神百貨店の「小さいサイズの婦人服 プリンセスショップ」で販売されていたものをお借りしました。

首元にファーがついていて、1枚でとっても暖かかったです!

小柄イベントではファッションアドバイスを行います

プリンセスショップ 小柄イベント

阪神百貨店とのコラボイベントでは、小柄に向けたファッションアドバイスや、お悩み解決をしますよ♪

各回定員が5名でみんなでワイワイと小柄ファッションについてお話しする予定です♪

イベントはZOOMを使ったオンラインです。

自宅で気軽に受けられるので、なかなか大阪に来れない方や、小さいお子様がいる人でも大丈夫です!

予約も埋まってきているので、ぜひお早めにお申し込みくださいね!

  • 日にち 2020年12月18日(金)
  • 時間 ①14:30~(約30分)
       ②19:00~ (約30分)
     ZOOM(オンライン)での開催
  • 予約開始日 2020年12月4日(金)
  • イベントは無料です(但し通信料はお客様負担となります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です