小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

あなたに似合うがわかる「顔タイプ診断」、タイ在住の小柄さんに受講いただきました

顔タイプ診断

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

「この服、なんかしっくりこない」「私には何が似合うの?」と鏡の前で首をかしげる日々・・・

こんにちは、小柄スタイリストのHappYです。自分に似合う服はどんな服なの?と知りたくなることがあります。去年までは似合ってた服が、今年はしっくりこない。ショーウィンドウに映った自分の姿にモヤッとする。こんなことありませんか?

そんな「しっくりこない」の原因を知って、自分に似合う服を着てみませんか? ファッションはセンスだと思っている人が多いのですが、実は「似合う服を知る方法」はセンスではないのです。

「顔タイプ診断」をご存知ですか?人にはそれぞれ、顔の個性があります。その人のもつ顔のイメージを知ることで、似合う服がわかるのです。顔タイプ診断については、こちらの記事に詳しく書いているので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

タイに在住の小柄さんがオンライン受講してくださいました

顔タイプ診断 オンライン

タイにお住まいのSさんが、オンラインで顔タイプ診断を受講してくださいました。

自分に似合う服がわからない。だんだんと体型も変わってきて、しっくりこないというお悩みでした。

オンラインで顔タイプ診断を受講後の変化

顔タイプ診断

体型の変化もあり、二の腕やウエスト周り、太ももなどが気になるパーツ。どうしても隠したくてトップスをインしない着こなしをしているのだけれど、これでいいの? 自分にはどんな服が似合うの?とたくさんの悩みを抱えて受講いただきました。

でも、受講後は・・・

  • これからどんな服を買おう、今日はどんなピアスを選ぼう、とワクワクしています
  • 自分に似合うもの、心がときめくものがわかった
  • HappYさんのブログを読んで、飛び込んで申し込んでよかった!
  • 高校生の時のような、ファッションに目覚めた時の感覚を思い出しました。ファッションを楽しみます!

大切なのは「自分の魅力を知ること」

HappY

年齢を重ねてくると、丸くなってくる体型や顔のくすみなどで、ある日突然「あれ?なんか服が似合わない」と思うことがあります。だけど、年齢を重ねれば重ねるほど、その年齢にあったおしゃれの楽しみ方があるはず。

ヒールが履けなくてもいいんです。ヒールを履かずにおしゃれを楽しめばいい。

後ろにファスナーがあるワンピースは着たくない。だったら頭からかぶる ワンピースを選べばいい。

今の自分で無理せず、そして「似合う服」「好きな服」を楽しんでいきましょう!

「小柄だから、バランスが取れない」と不安になる必要はありません。144cmの超小柄なHappY(ハッピー)がそこもしっかりサポートします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です