小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

幼稚園役員に行くときのコーディネートはプチプラカジュアルで♪

小柄コーデ 冬

みなさん、こんにちは^^

今日は幼稚園役員のお仕事があって、朝からずーーと幼稚園にいましたよ^^
そんな幼稚園ママスタイルコーデ♪

小柄コーデ 冬

チェック柄のセーターでカジュアルに♪ボトムは黒のスキニーを履いてます^^色がつまらないので、イエローカーディガンで差し色にしました^^

トップス:姉からのもらい物
カーディガン:センスオブプレイス(2年前くらいに購入)
スキニーパンツ:身長152cm前後の小柄な女性限定「プッチージョ」(何年前だったかな?忘れた^^)

小柄コーデ 冬

イヤリングは水色をチョイス♪イエローのカーディガンとと水色のイヤリングで明るさをプラス♪明るい色を持ってくると、顔周りが華やかになって肌色も綺麗に見える気がします^^

小柄コーデ 冬手はレスブリスコレカラのブレスレット2個付け^^レスブリスはずーと付けっぱなしにしています^^
冬でもバングルつけて、手元を楽しくね~!

ファッションセミナーに行ってきました!

先日申し込んでいたファッションセミナーに行ってきました!これはまた別で記事にしようと思ってます。(ごめんね、今日は時間がないーー!!)

セミナーで学んだことはTPOの大切さ!『どんな時にどんなファッションをするのか』がとても大事!!

今日は誰に合うの?どんな事するの?これを考えてからコーデを決めましょう!と。

場にそぐわないファッションをしているのは、とてもダサい。例えばバーベキューの時にタイトスカートにピンヒールなんて、ダメだよね。手伝えないし。

どんなにアイテムがオシャレでも、その場に合っていないとそれはすごくダサくなるんだってー!

これを詳しく、「こんなシチュエーションだったら?」「火曜日と金曜日でどんな風にファッションを変える?」など、教えてもらいました^^

色の効果を使って、自分を色に近づけていく!

これ、文字だけ読んだら「なんのこと?」ってなるよね^^

でもねーー、私ちょっと衝撃だった。自分の中の「似合う物」が定番になってたなぁって。

 

いつもは絶対着ないような服が、そこにあってね。

「あれはまず着ないですねーー」って言ったら、

「じゃああれを着てみて~~」と言われ・・・・・・

 

えーーーーー!!そんなの、似合わないに決まってるじゃん!!と思いながら、更衣室で着替えて部屋に戻ってみると、他のメンバーから「おおおおーーーー!むっちゃ似合う!!」と。

マジで?ほんとに?こんな色、私に似合わないよ・・・・とソワソワ。

でも、そこからメイクや髪型を変えてもらうと・・・・

 

ええーーーー!今までの自分じゃないみたい!!こんな私、初めてーーー!と衝撃!!

その写真を旦那様に見てもらったら、「垢抜けたね!!」と。

そうなのか。そうなのかーーーー!!

自分の中の「自分に似合う物」がガラガラと崩れた瞬間でした。

あぁあ!また詳しく書くねーーー!

 

4 COMMENTS

坂口由香

こんにちは!幼稚園の役員、お疲れ様です。こちらも今年は小学校の地区委員です!
まだ寒いですが、少しずつ春物が出てきましたね!読者モデルのたなかあきこさんってご存じですか?同じぐらいの身長で年齢も同じくらいで、2人子供もいまして。すごくスタイルよく洋服を着こなしていまして。何より同じ身長なので、自分とイメージしやすくて。cocaというショップの洋服を着てまして!私もそこから洋服を買ってしまいました!是非時間がありましたら、覗いて下さい(^_^)

返信する
HappY

坂口さんこんにちは^^小学校の地区委員なのですね!お互いお疲れ様です~^^
>読者モデルのたなかあきこさんってご存じですか?
知ってます知ってます~~♪すっごく可愛い方ですよねーー!着こなしもとっても素敵で、コーデチェックしてますよ^^
cocaも時々覗いてます^^まだ買った事ないけど、たなかあきこさんの着てる服、今度買ってみたいな~♪
そいえば、GUの薄パープルのボトムを先日サイトで探してみたけど、見つからなくて><どんなパンツか詳しく教えてください~♪
薄いカラーのボトムが欲しくてーー^^♪

返信する
坂口由香

こんばんは(^_^)ボトムですが、クロップドレギンスパンツですよ(^_^)ウェストはゴムタイプ、楽に履けて、お値段990円!股下58センチにしてもらいましたが、もう少し長めでもよかったかな~なんて(^_^)春は明るい色を取り入れたいですよね(^_^)

返信する
HappY

ありがとうございますーーー!坂口さんに教えてもらった通り、クロップドレギンスパンツの所にありました~!発見!!
ゴムタイプ、いいですねーーー!私も買おうか悩み中♪でも1,000円なら買いですよね~!
何色にしようかな~^^♪と悩んでいるうちに、売り切れにならないように早く決めなくちゃ~♪

返信する

坂口由香 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です