小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

30代後半でオフショルダーを着るには”勇気がいる”けど、着てみてよかった理由とは?

オフショルダー 30代小柄

身長144cmの小柄な30代、HappY(ハッピー)です^^♪

以前から「オフショルダー、可愛いから着てみたいな~」と思っていたんだけど、「いやいや30代でオフショルダーはダメかな??」と思い、手を出していませんでした。

でも色んなファッションブロガーのブログをチェックしていると、30代でもガンガン着てる!
「自分が思っているほど、恥ずかしくないのかも?」
と思うようになりました。

先日、参加したファッションセミナーでも講師の先生が、生徒にガシガシオフショルダーを着せていました。
その生徒たちを見て思った事!

「オフショルダーを着ると、垢抜け感が半端ない!!!!!」

オフショルダーを取り入れるだけで、すっごくオシャレに見えるのです!!!!

そこで今回はオフショルダーの実力を記事にしてみようと思います^^

とりあえず、オフショルダーって何?

オフショルダーってどんな服かと言うと『両肩がでるほど大きく開いたネックラインのデザイン』の事を言います。
写真で見てもらった方がわかりやすい^^
⇓こちらがオフショルダー


オフショルダーを着る時、下着はどうしてる?

オフショルダーを着る時に問題になってくるのが「下着」です。
当たり前だけど、ブラジャーのヒモが見えるのは30代ではイタイですよね。(若い子だとありなのか!?)

そこで活躍するのが『カップ付きのチューブトップ』です。

おすすめはGU!

GUの『カップ付きチューブトップ』の優れている所

GUのカップ付きチューブトップは小柄にとってとても優秀です!

  • ストラップが取り外し可能
  • ストラップの長さが調節可能

キャミソールとして着たいときはストラップを付ける事もできるし、チューブトップとして着たい時にはストラップを取り外すことが可能。

しかもストラップの長さは調節できるので、小柄な女性でも自分の体型に合わせてストラップの長さを変更する事ができるんですよ♪

色で悩んだときは、グレーがおすすめ!グレーはどんな色とも合わせやすく、下着っぽくない色なので重宝します!

GU ブラフィール

暑いからチューブトップを重ね着したくない時、どんな下着にする?

暑くなってくると、重ね着する事もできなくなってきますよね^^
そんな時はこれを下着に付けようとおもいます。

ユニクロのバンドゥブラ。
胸を持ち上げる能力は低いけど、オフショルダーを夏に着たい時には必須になります!

バンドゥブラ

ユニクロ バンドゥブラ

 

30代 144cmの小柄な私がオフショルダーを着てみた!

オフショルダー 30代小柄

ということで、144cmで小柄、30代の私がオフショルダーを着てみた写真です!
初めてオフショルダーを着て外を歩いたのですが、だんだんと慣れてきます。しかもデコルテが綺麗に見えるので女性らしくていい!!

30代になってきて思うんだけど、お尻も胸もたれてくるし、お腹だって20代のような引き締まり感がない・・・

だけどね。だけどねーーー!!

『デコルテだけは綺麗が長続きする場所!!』

だと気付いたのです!!

デコルテって30代になっても意外と綺麗!!
だからデコルテを綺麗に見せてくれるオフショルダー、なかなかすごい実力です!!

「オフショルは恥ずかしい!」ならばこう着る!

 

小柄 オフショルダー

「いやいやHappY(ハッピー)さん。そうは言っても、やっぱりガッツリ方が開いてるのは抵抗ありだよ~」と思っている人もいるかもしれませんね^^

そういう時はこんな風に着ると恥ずかしさが半減します!

  • 髪が長ければ、髪は結ばずにおろす(髪で肩が少しかくれるので◎)
  • 肩全体を出さない ⇓これくらい⇓



肩を出さなくても、首元が大きく開くだけでもとっても綺麗!!

そういう私も、そこまでガッツリ肩を出して着たわけではない(笑)

オフショルダー 30代小柄

肩を出しても、動いてくるとだんだんと服が上がってきて、いつの間にか肩が隠れます!

おすすめのオフショルダー、ある??

私が着ているオフショルダーはZARAの物なんだけど、同じものはもう売られていませんでした。

なので「これ可愛い!」と思う物をピックアップしたいとおもいます^^♪

145cm、田中亜希子さん着用のオフショルダー



↑画像をクリックするとショップページに行けます。

身長が小さい145cmの田中亜希子さん着用だから、自分が着た時もイメージしやすくていいですね^^
今年のトレンドでもある刺繍も入っているので、すごく可愛い♪

ただしこれはSサイズではないので注意!!

イイ感じで体にフィットしそう♪ストライプオフショルダー



↑画像をクリックするとショップページに行けます

このオフショルダーもシンプルなボーダーで着やすそう!
合わせやすいデザインっていうのは、ボトム選びが簡単でいいですね^^

 

XSサイズならa.v.vのオフショルダー



↑画像をクリックするとショップページに行けます

ジャストフィットするサイズがいい!それならXSサイズがあるa.v.vがいい^^♪

もう少し爽やかなデザインもあった!



↑画像をクリックするとショップページにいけます

30代がオフショルダーを着るとどうなる?まとめ

オフショルダー 30代小柄「30代で肩を出すなんて、無理無理~!」と思ってたけど、ガッツリ肩をだすのではなく、首元を広く開けるくらいの感覚なら、まったく問題なく着れるオフショルダー。

デコルテは肉が付きにくく30代でも綺麗だから、30代女子にこそ着て欲しいトップスです!

正直、若い子よりも30代の方が綺麗に着こなせるのでは!?と思うほど、私はかなりオフショルダーの実力を実感しています^^♪

「私も着てみようかな?」と思ったら、上に紹介したオフショルダーもチェックしてみてね^^
プチプラで着やすそうな物をピックアップしています^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です