小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【低身長144cm】骨格診断ストレートの夏コーデまとめ!

骨格診断ストレート

骨格診断、受けたことがありますか?

骨格診断とは、その人の生まれ持った体型や骨格で似合う服を3タイプに分けるもの。

  • ストレート・・・シンプル&ベーシックなデザインが似合う
  • ウェーブ・・・フリルや丸首のブラウス、プリーツなどが似合う
  • ナチュラル・・・ロングカーディガンやワイドパンツ、ドルマンスリーブが似合う

私はストレートタイプ。
芸能人でいうと、藤原紀香や小池栄子が同じ骨格です。

骨格診断を受けてよかったな~と思うのは、服を買う時「どんな服だと垢抜けて着れるか」がなんとなく分かるようになったので、失敗が少なくなったように思います^^

【関連記事】
>>タイトスカートなんて、小柄な私には似合わないと思ってました

骨格診断ストレートの夏コーデ

骨格診断ストレート先日のコーディネート。

この日はいさぎよくノースリブ!
本当は腕を出すのが恥ずかしいんだけど、ちょろっと袖があると逆に太く見えてしまうんですよね・・・

GUきれいめパンツ ootdこの日はテーバードパンツを穿きました!
テーパードはストレートタイプが得意な形!

センタープレス(縦ラインに折り目がついているもの)なので、足長効果もあってGOOD!
似合うものを穿いたときには褒められます!

GUフレアジーンズ 小柄着回しこの日はスカーフで縦ラインを強調するスタイル。
スカーフもストレートタイプの得意な小物なんですよね^^♪

ネックレスを付けるようにスカーフをさらりとつけています!

小柄コーデ 大き目イヤリングストレートの得意なシャツもよく着ています^^
30代になってからシャツコーデが好きになりました!

パーソナルカラーも知っておくと、もっと似合う物がわかる!

骨格診断の他にも、パーソナルカラー診断というものがあります。
これは髪の色や肌の色で似あう色が人によって違ってくるもの。

  • スプリング
  • サマー
  • オータム
  • ウィンター

ちなみに私はスプリング。
肌はイエローベースなので、シルバーよりもゴールドのアクセサリーをつけたほうがしっくりきます!

もっと似合う物が知りたくて!

骨格診断ストレート

実は明日、身長143cmの横田志穂さんの『骨格診断&パーソナルカラー振り返り&実践授業付ショッピング同行』を受けに行ってきます!

同じような身長ということで、身長が低いからこそ、どうやったらスタイルよく見えるかを熟知している志穂さんにアドバイスしてもらおうと思ってます^^

先日スカイプでお話しさせていただいたのですが、オシャレ理論がすごい方!!!
話していてすごく楽しかったです!

私は直感タイプで「なんとなく自分に似合う物」が分かるタイプなんだって~!
だから、それに志穂さんの理論が加われば、もっともっとファッションが楽しくなりますよ~ってことでした!

また詳しく記事にしますね^^♪
身長143cm『超小柄 横田志穂さん』の骨格&パーソナルカラー診断を受けてきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です