小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【体験レポート】ショッピング同行では「これも似合うの!?」と知らない自分に出会うもの

ショッピング同行 体験レポート

先日、横田志穂さんの骨格診断&パーソナルカラー診断を受けてきました!

横田志穂さんは身長143cmで私よりも1cm小さいという超小柄!なんです^^
小さいからこその悩みや、洋服の合わせ方を教えてもらいたい!と思い受講しました!

そのときの様子はこちらの記事で詳しく書いてます

>>身長143cm『超小柄 横田志穂さん』の骨格&パーソナルカラー診断を受けてきました!

診断を受けたあとは、実際に街にでてお買い物をする『ショッピング同行』をしてきました。

ショッピング同行ってどんなことするの?

私の場合、『骨格診断ストレート』『パーソナルカラー スプリング』なので、これをベースに実際に街にでて似合うものをお買い物します。

あらかじめ志穂さんが私に似合う物を下見をしてくれているので、当日はそれを試着してみて実際に似合うかどうかを確認します。

重要ポイント!

ここでポイントなのは予算。
あらかじめ志穂さんに「予算は2万円くらいまでかな~」と伝えていたので、その範囲内で買えるように計算してくれています。

無理に買わなくてはいけない、というわけではないので、安心してお買い物ができるんですよ^^

「似合わない」と思ってたけど「似合う服」を見つけて欲しい

今回、私が志穂さんにお願いしたのは

「自分では似合わないと思ってるけど、実は似合う服を見つけて欲しい」

という難問でした。

私は自分の好みがはっきりしているので、その殻を破ってもっとファッションの幅を広げたいと思ったのです^^

さすがの志穂さん!
私が絶対に手に取らないような服をおすすめしてくれました^^♪

「こういう服も実は似合うんですよーー!」

実際に着てみると、
「あーー!今までだと絶対に着ないけど、着てみるといいかも!」

と思う服がたくさん^^

今までの私にない服を買って着ました!

ショッピング同行 体験レポート

こちらの写真は全身志穂さんと一緒に買ったもの。

トップス: 《UVカット・ウォッシャブル》エアリーブロードブラウス
スカート: イレヘムカラースカート

トップス、スカート共に『NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)」の服です。
ナチュラルビューティーベーシックはそんなにチェックしてこなかったな~!

ナチュラルビューティーベーシックはXSサイズからあるんですよーー!!
知らなかった!

このスカートは絶対に取らないデザイン。
中途半端な丈は似合わない!って決めつけていたんです。
穿いてみると、きれいめファッションに仕上がって素敵でした^^♪

ショッピング同行 体験レポート

「ワンピースが欲しい!」という私の希望通り、ワンピースも下見してくれてました!
こちらも爽やかな色合いでキレイメなワンピース♪

ワンピース:OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)
※同じワンピースがネットで見当たりません…ごめんなさい

ショッピング同行 体験レポート前を開けて中のインナーを見せても可愛いかも!と着方を工夫したりもしています^^♪
黄色やピンクの差し色をインナーに入れても可愛いな!!

小さいサイズのサンダルサンダルはウェッジソールの黒を買いました!

サンダル: ★SALE★クロスストラップウエッジサンダル

小さいサイズはSSサイズ(21~21.5cm)からあって、お値段もリーズナブル♡
最後の最後まで色を悩んだんだけど、黒のサンダルがちょうど壊れたこともあって黒にしました^^

ショッピング同行は『知らなかった自分に出会える旅♪』

今回、名古屋から大阪にショッピングに行って、名古屋ではないショップも見て回ることができました^^♪

志穂さんのショッピング同行を受講して強く思ったのは
「知らなかった自分に出会える旅」

ということ!

今までの自分だったら「この服は似合わないから着ない!」って考えがこり固まってたけど、その殻をいい意味で破ってもらえるんだなぁと実感しました^^♪

骨格診断&パーソナルカラー&ショッピング同行はこんな悩みの人におすすめ!

  • いつも同じような服になっていまう
  • 理論で似合う服を教えてもらいたい
  • オシャレになりたい!
  • 顔が綺麗に見える色を知りたい
  • 背が低くてもスタイルよく見せたい

理論がわかれば、直感的に自分に似合う服もわかってきます。
そして、コスメを買う時にも「これは肌が綺麗に見える色だな」とわかるので、難しいメイクをしなくても綺麗に見えたり♪

気になる方は横田志穂さんのブログをチェックしてみてくださいね^^♪

▽横田志穂さんのブログはこちら▽

超小柄でもスタイル良く見える方法

2 COMMENTS

坂口由香

すっごく、スカート素敵ですね(^_^)ワンピースも!志穂さんのブログ、私もよく拝見してます!小柄とは思えない程、着こなしていて、すごいなぁ~と!Happyさんも素敵です(^o^)

返信する
HappY

坂口さんありがとうございますーーー!志穂さんとっても素敵な方でした^^♪
私は「何が似合うのか」を直感で感じるタイプなんですが、志穂さんは理論で言うタイプ^^
だから話していてすごく楽しかったです~♪絶対自分では買わないけど似合う物を見つけてもらました^^♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です