>>小柄向けショッピング同行サービスはこちら

ワードローブスタイリングでお客様の「今、私に似合う服」ご提案してきました

ワードローブスタイリング

HappY(ハッピー)

お客様のクローゼットにある服を使ってコーディネートを組む「ワードローブスタイリング」をしてきました。

おうちにお伺いしてやるサービスですが、今は新型コロナの影響があるので、オンラインでやりましたよ。

「ワードローブスタイリング」というサービスをご存知ですか?

ワードローブスタイリングは、お客様のクローゼットにあるものでコーディネートをスタイリストが組むサービスです。

今まで気づかなかったコーディネートが生まれたり、「こんなアイテムがあれば、今の服が更に活かせますよ」というアドバイスがスタイリストからもらえるサービスです。

先日、モニター募集をして応募してくださったKさんのワードローブスタイリングをレポートしたいと思います。

今の自分に必要な服は?を一緒に見つけていくことが大切

ワードローブスタイリング

オンラインでのワードローブスタイリングを受ける場合、クローゼットにある服を写真に撮り、LINEで送ってもらいます。

もちろん、全ての服を写真に写すのは無理なので、今の時期に着るものだけを送付してもらいました。

靴やバッグ、アクセサリーや時計も写真に撮ってもらいます。

 

まず写真に撮ることで「見える化」します。

これがとってもすごいんです。

 

「写真を撮ってみて、どうでしたか?」

とお伺いすると

「服が少ないなと思いました」

とKさんはおっしゃっていました。

 

 

今の手持ちの服がどうなのか。

これを知らなくては意味がありません。

 

言わば「スタート地点」です。

 

 

次は「ゴール」を決める。Kさんが求めているのは、かっこいい「媚びないコーディネート」

ワードローブスタイリング サービス内容

今ある服を確認したら、次に目指すのは「ゴール」です。

ヒアリングでお話ししていると、どんどんKさんから言葉が出てきます。

私がそれを拾っていきます。

 

 

「小柄にはかっこいい服がないんですよね」→かっこいい服を着たい

「これ、人からもらったブレスレットなんですよ」→表情が楽しそうではないな。これはコーディネートに入れるのはやめよう

「昔はこういう柄が好きだったんですよ」→今は好きではないんだな

「子供がいるので自転車に乗ることが多いんです」→パンツスタイルで、Kさんに合うかっこいいオシャレを見つけていくのがいいな

 

こんな感じ。

お客様は何気なく、自分のことを話していると思うのですが、スタイリストはそれをヒントにコーディネートを組んでいきます。

今ある服を活かすには、どんなアイテムがあればさらにコーディネートが広がるかな?

今、お客様が目指しているスタイルにするには、何色を取り入れるべきだろう?

 

そんなふうに考えていきます。

お客様自身ではわからない「買い物上手なところを見つけられる」のがプロのスタイリスト

ワードローブスタイリング

お客様は、なんとなく「これでいいのかな?」「もっといい買い物ができるのでは?」「今、必要な服はなんだろう?」

そんなモヤモヤした気持ちを持っていることが多いです。

 

私が見つけたいのは、お客様の「お買い物上手なところ」なのです。

今回、モニターを受けてくれたKさんのお買い物上手なところは

 

「色々なデザインに挑戦しているところ」です。

だから、

ボーダーがあったり、ストライプがあったり、イエローのパンツがあったり、細身のデニムがあったり、ワイドパンツがあったり。

アイテムが被っていないことが「買い物上手なところ」なのです。

 

でも、これって自分自身ではわからないんですよね。

 

なぜなら「自分の良いところって、人に言われて初めて気づくから」

 

なんです。

考えなくても自然にできてしまうことが、その人の上手いところなのです。

 

それを見つけてお伝えしてすることを、私は大切にしています。

「ワードローブスタイリングを受けてみてどうだった?」Kさんの声をいただきました

ワードローブスタイリング

今回、ワードローブスタイリングを受けたKさんから、感想を頂いたのでシェアしたいと思います。

ワードローブスタイリングを受ける前は、どんなことに悩んだり困ったりしていましたか?

手持ち服を生かせない
どんなものを買い足せば良いか分からない

ワードローブスタイリングというサービスを知ったとき、どう思いましたか?

今の自分に相応しいのでは?!
試してみたい!と思いました

ワードローブスタイリングを受けることに対して、何か不安はありましたか?それは解消されましたか?

不安はなく、とても楽しみでした。

ワードローブスタイリングを受けて、どんな気持ちの変化がありましたか?

近しい体型のHappYさんに、共感してもらい、
自分の好みを理解してもらえたことで
洋服を買うことに消極的でしたが
洋服を買おう!
こんな色の靴を買ってみようかな。と
前向きになりました。

他のワードローブスタイリングと、どこが違いましたか?

(以前受けた方のサービスは、ワードローブスタイリングとは少し違ったのですが)
こうすれば良くなる!
という理論を押しつけるのではなく
個人の趣味や理想のスタイリングの聞き取りをしっかりして下さり、寄り添ってお話しして下さったことです。

このワードローブスタイリングをどんな人に勧めたいですか?

同じミニマム仲間に是非!!

ワードローブスタイリングを受けようか迷っている方に、メッセージをお願いします

自分にはない感覚が新鮮で、新しい発見が出来てオススメですよ!

最後にHappYにもメッセージをお願いします

HappYさんにお会いでき(オンライン越しではありますが)お話しできて嬉しかったです。
ブログから感じるままのお人柄通り、
明るく朗らかで可愛い方でした☆

また、ゆっくりお話しできる日を楽しみにしています♪

今持っている服なのに、違う着こなしが体験できるワードローブスタイリングを受けませんか?

ワードローブスタイリング

コーディネートって、いつの間にか同じ組み合わせになってしまうことが多いです。

ワードローブスタイリングを受ければ、今持っている服で「こんな組み合わせもいけるのか!」という、新しい発見をすることができ、コーディネートがさらに広がるんですよ^^

また、「こんなアイテムがあれば、もっと手持ちの服を活躍させることができますよ〜」というアドバイスもするので、次の買い物で買うべきものも見えてきます。

 

ぜひ、ワードローブスタイリングをお任せください♪

 

7月はあと1名様のスタイリングを行うことができます。(オンラインでの実施になります。大阪在住の方のみ、ご自宅でスタイリングすることも可能)

日にちは私とお客様と、都合の合う日で調整します。

 

ワードローブスタイリングの流れ(オンラインの場合)

  1. お洋服やファッション小物を写真に撮り、私のLINEに送付してください
  2. 2人の都合のいい日に、40分間のヒアリングをします
  3. 2週間以内に、いただいた写真でコーディネートを組みコラージュにいたします
  4. コーディネートのコラージュを見ながら、コーディネートのポイントをお話しします
  5. アンケートへのご記入をお願いします

ワードローブスタイリングの流れ(お客様のご自宅の場合)

  1. 2人の都合のいい日に、40分間のヒアリングをします
  2. ご自宅にて、コーディネートを組みます。おすすめのコーディネートや、アイテムをご提案します(所要時間 2時間)
  3. アンケートへのご記入をお願いします

ワードローブスタイリング料金

ワードローブスタイリング 6,000円(税込み)+交通費(ご自宅の場合)

決済方法 銀行振り込み または PayPal

※ご自宅でのスタイリングの場合、交通費が別途必要になります。

また、公共交通機関を使ってお伺いするので、駅までの送迎をお願いする場合もございます。

お問い合わせやお申し込みはこちら

小柄 春のコーディネート
小柄だからこわかるスタイリングが得意です

お問い合わせや、お申し込みはこちらです^^

サービスに関するご質問、お気軽にしてくださいね!

※U150の公式LINEアカウントにご登録のお客様は、LINEでの質問やお申し込みもOKです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です