「靴」「ボトム」「結婚式」などアイテムや用途別検索はこちら

「ファッションがマンネリしていたけど、新しい色に挑戦してみようと思いました」

ファッションレッスン

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

クローゼットを開いてみると、同じような色やデザインが多くマンネリしてしまうという人も多いと思います。

「買い物に行っても、同じようなアイテムを買ってしまう」
「新しい色やデザインに挑戦したくても、どれを買えばいいのかわからない」

など、いつもと違う服や色を買うのってやっぱり勇気がいりますよね。

人は「失敗したくない」と思う気持ちが働くと、いつもの「安心できるモノ」を買ってしまいます。

しかし、その「安心できるモノ」がクローゼットを占めることで、ファッションがマンネリしてくるのではないかと私は思うのです。

先日、大阪の自宅で行うファッションレッスンを受講しに、広島から新幹線に乗って来てくださいました。

とってもとってもお綺麗な方でした^^♪

特にお肌がめっちゃ綺麗で「私もこんな美肌になりたい!」と心の底から思うほど!

せっかくレッスンを受講してくれたのだから、いつもと違う事をしてみよう

レッスンの目的は「ファッションのマンネリ」を解決すること。

いつもと同じ服を着ていてはレッスンに来てもらった意味がないので、とにかく色んな形の服や色を実際に着てみてもらいました。

 

「こんな色、選んだことない」

「こんなスカート、穿いたことない」

 

私から見たら、とってもお似合いなのに「今まで着たことない」という不安から、きっと選んでなかったのではないかなと思います^^

 

ビフォー写真

小柄ファッションレッスン 様子

ビフォー

パっと見、身長が小さいとは思えないほど、とってもスタイルがいい~~♪

 

ベーシックなファッションが好きで、色もネイビーやカーキなどを選ばれていました。

 

アフター

小柄ファッション レッスン

アフター

そこでまず一番に着てもらったのが、ブラウンのリブニット。

ブラウンといってもピンクにも近い色なので、日本人の肌に良くなじんでとっても綺麗に見える色です。

 

「これはアリですか?(似合ってますか??)」

と不安になられていましたが、とってもお似合いだったんです^^♪

 

ファッションレッスン 様子

アフター

「これ欲しい!」と言われていたのは、カーディガンのコーディネート。

今までなら着ていないと言っていたけど、ショート丈は小柄さんが着やすい丈です^^♪

 

「Vネックが好きなんです♪」

と言われていただけあって、めっちゃ似合ってました~!

 

アフター

ファッションレッスン 様子

アフター

ロング丈のアウターが好きだったのですが、アウターもショート丈を着てみてもらいました^^♪

「太って見えてしまう気がして、このデザインは着たことないです」

と言っていたけれど、ぜんぜんそんなことないですよね^^♪

 

このアウターもめっちゃ似合ってました!

 

他にも、綺麗なグリーンのトップスを着てもらったり、チュールスカートに挑戦してもらったり、柄モノを着てもらったり^^♪

 

今まで着たことのないコーディネートを「とりあえず着てみます!」とチャレンジしてくれて、私もとっても嬉しかったです!

これから買い物に行ったとき「あ、こんな色も着れるかも!?」と、新しい色や形がクローゼットに入ってくれることを願ってます^^♪

 

これを知っていれば困らない! 簡単オシャレなマフラーの巻き方!

色々お話しをしているときにマフラーの話になり、超簡単でしかもオシャレに見えるマフラーの巻き方をお伝えしました!

この巻き方、めっちゃいいですね! と言われたので何回か練習もしましたよ^^

 

マフラーの巻き方はYouTubeにアップしているので、気になる方はチェックしてくださいね!

 

 

ファッションレッスンについて

「服がマンネリして、着る服がない」

「新しい服にチャレンジしてみたいけど、どれがいいの?」

 

など、どんな服を買えばいいのかがわからないという人も多いと思います。

身長144cmの小柄ブロガーとして、色の取り入れ方や小物の使い方をレッスンしています。

 

「小柄だから着れない」と思っていた服が着れるようになり、今までとは違う服にもチャレンジできるようになる、大好評のレッスンです^^

レッスンの詳細は下記をご覧ください↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です