1枚のスカートで7日間のコーディネートを考える練習をしてみました!

小柄女性 高級レストランコーデ

みなさんこんにちは^^

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

今回は1つのスカートを使って、7日間のコーディネートを組んでみました。
ただ7日間のコーデを考えるだけではなく、それぞれ違うシチュエーションに着ていく、という設定もあるんです^^

ファッションカレッジでコーデ力を身に着ける!

大好きなスタイリストさんのファッションカレッジに通い『コーディネート力』を身につける勉強をしています。

そのカレッジの宿題で「7日間のコーディネートを考える」というものがあり、使うアイテムが指定されています。

今回、指定されたのは、GU(ジーユー)のドット柄スカート。

ドット柄スカート価格:1,990円
>>ドットフレアミディスカートNR

このアイテムを使って7日間のコーディネートを考えていきます。

ちなみに、このスカートは丈が長め(中途半端)なので、私は17cmくらい短くしました。
丈直しに5,000円くらいかかったので、購入はおすすめしません^^;

1.通勤コーデ(月曜日編)

小柄女性 通勤コーデまずは通勤コーデ。

オレンジでテンションアップ!
冷房対策にゼブラ柄のストールをプラスしました!

ドットとゼブラ柄で、柄on柄にしています^^
色が『白』『黒』のモノトーンなので、柄と柄を合わせても統一感がでるよう気を付けました^^

優しい感じも欲しかったので、パンプスはピンクをチョイスしました!

小柄女性 通勤コーデ

 

スポンサードリンク

2.通勤コーデ(金曜日編)

小柄女性 通勤コーデ

今度は金曜日の通勤コーデです。

白トップスできれいめにしながらも、イヤリングは大き目ビーズをチョイスして、華やかさもプラスしました^^♪

小柄女性 通勤コーデ

3.アウトレットでショッピングコーデ

小柄女性 ショッピングコーデこちらは、『アウトレットでショッピングする』というテーマに沿ったコーデ。

赤のロゴスウェットでカジュアル感をだしながら、ドットスカートが甘さもプラスしてくれてます^^♪

斜め掛けバッグで買い物をしやすいように、と考えました!

フェザーイヤリングで、遊び心もプラスしてます!

小柄女性 ショッピングコーデ

 

4.旦那と高級レストランコーデ

小柄女性 高級レストランコーデ『旦那様と高級レストランで食事』という設定に沿ったコーデ。

椅子に座るので、上半身にポイントを持ってきたくて、ピンクの女性らしいトップスにパールで品をプラスしています。

靴はイエローパンプスをチョイスいして、色で遊ぶ余裕感も演出しています^^♪

小柄女性 高級レストランコーデ
スポンサードリンク

5.オシャレな街でショッピングコーデ

小柄女性 高級レストランコーデ『オシャレな人が集う街でショッピング』というテーマに沿ったコーディネート。

春だから、きっとたくさんの人が春色を着ていることを想像して、あえてモノトーンで揃えました!

ビジューのベルトにビジューのカチューシャで、キラキラをプラス!
引き算して、アクセサリーは無しにしました^^♪

小柄女性 高級レストランコーデ

6.ママ友会コーデ

小柄女性 女子会コーデ『ママ友会』というテーマに沿ったコーデ。

ママ友と遊ぶときは、女性らしさよりも『ファッションを楽しんでるよ♪』という演出が大切! と思ったので、遊び心を入れました!

マリンハットにストロー素材のクラッチバッグをチョイス。

高級すぎないアイテムで、嫌みのないコーデにしています^^♪

小柄女性 女子会コーデ

7.お花見&映画館デートコーデ

お花見コーデ『お花見のあとに映画館でデート』というテーマに沿ったコーディネート。

フラットシューズでラクに歩けるスタイルにしました^^♪
桜の色に合いそうな、綺麗グリーンをチョイス!

ベンチに座って、お菓子をちょっと食べれるように、大きめバッグに♪

お花見の後は映画館なので、帽子はかぶらずイヤリングで顔回りを華やかに演出です^^

お花見コーデ
スポンサードリンク

7日間コーディネートをやってみた感想

小柄女性 高級レストランコーデ1つのアイテムを、違うシチュエーション設定で着こなすのは本当に大変でした(笑)^^

女性らしくしたり、カジュアルにしたり。
合わせ方によって、洋服はいろんな表情してくれるから面白いんだけどね^^♪

私はいつも似たようなコーディネートになってしまうので、たまにはシチュエーションに合わせて洋服を選んでいくのも刺激になって楽しかったです^^♪

こちらの記事もどうぞ^^♪

「役に立った!」と思ったら、いいね!してね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

身長144センチのHappY(ハッピー)です。子供が小さい頃、抱っこして服を買いに行ってたけど、試着ができない!!ネットで買おうと思っても、身長が小さいからサイズが合うかわからない!そんな同じような悩みを持つ人の役に立てば…とサイトを始めました。旧ブログは>>こちら