トップス・ボトムなどアイテムで記事を読む

Instagramで大好評!「身長144センチが着てみたら…」を始めたらフォロワーが急増した!

インタグラムでフォロワーが増える

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

 

最近、Instagramにコーディネートを頻繁にアップするようになりました。

全身写真をアップするので、同じような身長の人がよく見てくれているようです^^

 

このブログでは、購入した服や靴、小物、コスメなどの詳しい口コミを書いていってます。

Instagramでは、身長144cmのコーディネートや、大阪カフェ巡り、何気ない日常をアップしています。

 

実は最近、Instagramのフォロワーが急増していて、ここ数日でフォロワー1,000人を超えました!

好評な理由は「身長144センチが着てみたら…」というコーディネートがどうやらウケている様子♪

 

Instagramやってない人もいると思うので、ブログでも紹介したいと思います!

 

Instagramで好評なコーデ紹介は「身長144センチが着てみたら…」

 

この投稿をInstagramで見る

 

HappYさん(@happy20041002)がシェアした投稿

最近よく見られているのが、こちらの「身長144センチが着てみたら…」

洋服を平置きし、これを身長144cmの私が着てみたらどうなるか? というコーナーです^^

 

画像を横にスライドしてもらうと、平置きされた洋服を私が着てみた画像へと移り変わっていきます。

服を着るとき「こんな風に着こなしました」「このアクセサリーと合わせました」など、簡単なコーデ説明を入れています^^

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

HappYさん(@happy20041002)がシェアした投稿

一番最近の投稿がこちら△

新しく購入した、ur’sのバッグやトップスを使ってコーディネートしたものです^^

少し話はそれますが、今回ur’s(ユアーズ)の秋物がめっちゃ可愛くて、カーディガン3枚、ブラウス1枚、バッグ1個と、けっこうお買い物してしまいました!

じっくりと口コミする予定なので、もう少しお待ちくださいね^^

とりあえず、Instagramにアップしたフリンジバッグとボウタイブラウスはこちらです!

バッグ

 

トップス

 

Instagramが楽しい理由は? 40代の私でもめっちゃ楽しめる!

実は私、数年前からInstagramを始めていたのですが、正直、何が楽しいのかさっぱりわかりませんでした。

 

写真をアップして「いいね!」をもらうんですが、私の場合「それなら別にブログを書いている方が楽しいし~♪」って思っていたのです。

 

ただ、今は誰かのブログを読むよりも、Instagramをチェックする方が楽しくなってきたのです。

 

そこで、40代である私の「Instagramの楽しみ方♪」を紹介したいと思います!

 

髪型やネイルデザインなど、可愛いのがあればどんどん保存する!

少し前まで、ヘアスタイルやネイルデザインは「ホットペッパービューティー」で探すのが当たり前だった私。

だけど今は、Instagramで探すようになりました。

 

Instagramでは写真はもちろん、動画をアップしている美容師さんもいらっしゃいます。

「この子が数秒後に、こんなに可愛くなりますよ~」

という動画もあり、ビフォー・アフターが一目瞭然で面白いんです^^♪

 

髪型を検索したいときは、検索欄に「#(ハッシュタグ)」を付けて検索します。

 

Instagramの楽しみ方

例えば、私はショートヘアにしたかったので「#ショートヘア」で検索すると、ショートヘアの写真がずらずら~と出てくるんです^^

そこで気に入った写真があれば、保存しておくのです。
(保存の方法はあとで詳しく書きますね^^)

 

大阪グルメもInstagramでチェック!

今から難波に行くんだけど、美味しそうなランチはないかな?

そんな時、今まで検索していたのはGoogleやヤフーだったんですが、最近はもっぱらInstagramでチェックしています。

 

みんなが投稿している写真を見て、美味しそうなランチを探し、口コミを読んだり場所が行きやすいかを見ています。

 

そこでランチした写真を、また自分自身でもアップしています^^

 

クスッと笑える話や、人の考え方もInstagramで読んでいる

 

この投稿をInstagramで見る

 

清野たつや – 人生ちょっと変わる言葉さん(@tattsun_102)がシェアした投稿

 

日常のちょっとした面白い事や、感動したこと、それを漫画にして投稿している人もいます。

そういう「クスっと笑える話」を隙間時間にチェックしています。

電車に乗っているときや、カフェで1人でお茶しているときなど、手持ちぶたさの時にチェックするにはめっちゃ面白いんですよ^^

 

あとは、人の考え方も読むようにしています。

40歳になり、友達と言えば同じようなママ友がいるくらい。

私よりも若い人たちの考えや感性を知る上でも、Instagramは最適です。

 

毎日顔を合わす人ってあんまり変わらないから、こうして色んな年代の人の考えを知ることって大切だと思うんです。

自分自身が古くなっていかないよう「あ~、こういう考え方もあるんだ!」って事に気づかされるチャンスなんですよ^^♪

 

Instagramで気に入った写真を保存する方法

 

では、Instagramで気に入った写真を保存する方法を書きたいと思います。

めっちゃ簡単!

 

写真の右下にある、このマークをタップするだけ。

Instagram 保存方法

そうすると、保存することができます。

 

保存された写真は「保存済み」の箇所にまとめられています。

Instagram 保存方法

Instagram保存方法

Instagram保存方法

私はヘアスタイルや食べ物、ネイルやファッションなど、グループを別け、後で見返すときに便利なようにしています^^

 

これからはInstagramと、ブログを書いていこうと思っているので「Instagram、やってみたいと思ってた!」とう人は、ぜひフォローしてくださいね^^

 


私も小柄だよ~!っていう人は、ぜひフォローお願いいます!

レスブリス ママにおすすめのアクセサリーショップ身長144cmのHappY(ハッピー)です! ぜひ、Instagram、ツイッター、Facebookのフォローをお願いします^^♪      

「SNSよりLINE派!」というあなたは、LINE登録をしてね♡
ブログ更新したよ~をお知らせします!


友だち追加


オシャレになれるワークショップ

「144cmなのに、色んな服を着こなせて羨ましい」
読者の方から、よくこんな声をいただきます。

年間20万ユーザーが読む、人気ブロガーのファッションレッスン行います!

「小柄だからうまく着こなせない」「もっと違うファッションをしてみたい」
身長153cm以下の女性に向けのファッションレッスン。

お客様から「今まで手に取らなかった服を着ることで、自分が変われた気がした!」「ファッションが楽しくなった!」と大好評のレッスンです。
モニター価格で限定2名様。


【開催日】
締め切りました! お申込みありがとうございます^^
【レッスン料金】
1回 3時間 モニター価格  5,000円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Follow Twitter Facebook
SHARE