小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

「新しいカフェ」に入るように「着たことのない色を着てみる」ってどういうこと?

ニットの毛玉

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

大阪に引っ越して来て1年半。

最寄りの駅を当たり前に利用し、そこから電車に乗って行く所は難波や天王寺。

他の駅を利用することはほぼありません。

 

そんなある日、ひょんなことからInstagramにはまり、大阪にあるオシャレなカフェをインスタで見つけ、行ってみることが楽しくなりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HappYさん(@happy20041002)がシェアした投稿

いつも行く駅ではなく、行ったことのない路線や駅で降り、ドキドキしながらカフェに入ってみる。

「今度と一緒に来て写真を撮ろう♪」「主人とまったり話しながらコーヒー飲むのにいいな」など、
大阪の魅力にちょっとずつ気付くきっかけになりました。

ファッションでも、色とりどりの服が並んでいる中で
「いつも着慣れている『黒』だから、これでいいか」と「いつもの」を選んでしまいがち。

もちろん「いつもの」を選ぶことで安心することもありますが、もしかすると他の色を着てみることで自分に似合う新たな色を発見できるかもしれません。

「こんな色、着たことないけど買ってみよう」という、小さな変化を楽しんでみる、そんな秋にするのもいいですね^^♪

今秋は「ブラウン」が流行中。
ブラウン? あまり着ないな~という人は、お店で手にとってみるのもアリかもしれませんよ。

ブラウンは秋を思い浮かべる色なので、着るだけで簡単に季節感を出すことができます。

「顔が暗く映ってしまいそう・・・」

そんな人は、茶色の中でも「ピンクブラウン」や「ベージュい近いブラウン」など、茶色の中でも明るめを選んでみるのがおすすめです^^

私も今年は、ピンクブラウンをさっそく取り入れています^^

アシンメトリーなニット 40代

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です