「靴」「ボトム」「結婚式」などアイテムや用途別検索はこちら

40代ならお値段高めの服を買うべき?高いか安いかではなく、どんな時に着るかで考える

40代でプチプラはあり?

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

 

「40代になると、お肌や髪の毛に艶がなくなってくる。だったら服くらいはお値段の良いものを着るべきです。」

 

あるテレビ番組ファッションコーナーで、コメンテーターがこんなことを言っていました。

 

確かに、20代よりは30代の方が衰えてくるし、30代よりは40代の方が衰えてくる。

髪だって20代のころには気にならなかったパサつきが40代に入ってから気になるようになりました。

 

「身体が老化しているのだから、服くらいはいいものを着るべきでは?」

という意見。

これって年齢関係あるのかな? って思います。

 

子育て中は汚れても気にならない服を着て、バシャバシャ洗うに限る!

GUユニクロなど、シンプルでプチプラなファッションが、今も世の人たちに好評を得てますね。

30代40代は子育て真っ只中。

30代は子供を追っかけ回した時の汚れや、抱っこしている時のよだれがあちこちにつきました。

 

それがセーターだとしても汚れるたびにクリーニングに出すなんてことはできず(クリーニング店に持っていくのも大変)、家でおしゃれ着洗いをするという人も多いと思います。

高価な服を買えば、長持ちさせたいという気持ちも強くなるだろうし、家でおしゃれ着洗いするのも、ちょっと気が引けたりしませんか?

 

今はユニクロやGUなど、プチプラで質のいい服も多いので、うまくプチプラを活用するべきではないのかなと思います。

 

 

【送料無料】2,500円なのにラクすぎる、超おすすめなペタ靴を紹介するよ」の記事でも書いた、プチプラなフラットシューズ。

これも数か月で、すでに汚れてしまいました。

子供たちがかけよってくるときに、悪気はなく私の足を踏むことがよくあり、どんなに気を付けていても汚れてしまうんですよね

 

でも、子供たちが駆け寄ってきて汚れたとしても、この値段だから子供たちに踏まれる覚悟で両手を広げて子供たちを受け入れることができるんですよね^^

これ、2万円の靴だったら大きなココロで「踏まれてもいっか!」とならないのです。

自分がちっぽけな人間に思えて笑えてきますww

 

高い服は不必要? どこで着るかによるんじゃないかな

では、高い服は不必要かと言えば、それは人によるんじゃないかなぁと思います。

人前で講師として話す場合は、やっぱり品のある綺麗な服を着ておきたい。

仕事でお客様に会うのなら、質がよく身体にフィットしたいい服を着ておくべき。

どのくらいの値段の服を買うかというのは、どんなシチュエーションでその服を着るかによると思うのです。

 

自分が歳をとったから、プチプラはダメなんてことあり得ません^^

 

どんな時、どんな人と会い、どんな事をするのか。

それによって買う服、着る服を選べばいいだけ。

家族とゆっくり過ごす時の服は、別に高価じゃなくても、リラックスできる服、価格を選べばいいんじゃないかな♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です