身長144cm 管理人のプロフィール

GUで「買うべきTシャツ」と「買ってはいけないTシャツ」は?

GUのTシャツ 後悔

小柄でもなりたい自分になっていく! HappY(ハッピー)です!

 

題名の通りなんですが、GUで「このTシャツは買ってよかったな~」と思うTシャツと「これはやめとけばよかった!」と思うTシャツがあります。

GUでTシャツを購入するときの参考になればいいなと思い、今日はこんな記事を書いてみたいと思いました。

 

ロゴTやグラフィックTシャツは「買わない」Tシャツ

GUのTシャツ 後悔

以前購入した、こちらのTシャツ。

カジュアルなので旅行やキャンプ、近所のちょっとしたお買い物にすごくいいなと思い(プチプラだし)購入しました。

 

気軽にデニムとサンダルで、近所のスーパーに出かけたのですが、そこで驚いたのです!

 

全く同じTシャツを着ている人をスーパーで発見!

 

これ、けっこう気まずい(笑)

同じようなデザインならまだしも、全く同じTシャツっていうのはけっこう恥ずかしいですよね!

 

この時「あ~、GUって買う人が多いから人とかぶりやすいんだ~」と実感したのです。

 

全国展開で多くのショッピングセンターに店舗を構えているぶん、人と同じものを着ている確率はかなり増えます

近所のスーパーでもすれ違うくらいなので、もっと人の多いところに行くとめっちゃかぶりそう(笑)

 

GUのトップスはけっこう人とかぶります。

「あ!今すれ違った人、同じトップスだった!」という経験が何度かあるので(笑)

 

買うべきTシャツは、シンプルで柄のないTシャツ

大きいサイズのTシャツ

GUのシンプルTシャツ

逆に「買うべきTシャツ」はシンプルで柄のないタイプ。

これなら、どんなに同じものを着ていても誰にも気づかれないし、おそらく自分自身も気付かないでしょう^^

 

 

GUで可愛いロゴTシャツがあっても、買うべきでない?

確かに、GUのグラフィックTシャツやロゴTには可愛いものが多い!

私も「あ~、これ可愛い!欲しいな~」と思うことがあります。

 

人とかぶる事を覚悟して1、2枚は買うことがあっても、毎年GUで購入したり、大量に買う事はしません。

なぜなら、人と同じTシャツを着ている体験が本当に恥ずかしかったから(笑)

 

スーパーで同じTシャツを着ているママを見つけたときも、その人が近づいてきそうになると反対方向に行ったりと、かなり気を使いましたw

電車で隣に立ってる人が同じTシャツ着てた! とか、信号待ちで後ろに立っている人と同じTシャツだ!とか、できれば知らない人と服がかぶるという体験を私はできるだけしたくないのです。

 

もしロゴTやデザインTを買うなら、人と同じにならないショップで!(楽天とか)

それ以来、GUでデザインのあるTシャツを買うはやめました。

GUでTシャツを買うときはシンプルなデザインのモノを購入し、人とかぶっても気付かないTシャツを買うようにしています^^

 

ロゴTやデザインのあるTシャツを買うときは、ショッピングモールに行ったとき、たまたま立ち寄った店で購入したり、楽天市場などたくさんのTシャツを取り扱っている所で購入するようにしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です