小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

休校や外出自粛要請、みんな家でどんな過ごし方をしてるか聞いてみた!

外出自粛要請の過ごし方

HappY(ハッピー)

コロナのことがあり、お仕事がテレワークになったり、学校が休校で家で子供と過ごしたり。週末には外出自粛要請がでている県もありますよね。そんな中、みんな家でどんな過ごし方をしているのかを聞いてみました!

みんな色んなアイデアで、この世界の危機を乗り切ろうとしていて、私自身もめっちゃ参考になりました!

東京周辺の県や、大阪でも外出自粛要請の呼びかけがありました。

学校が休校になってから、不急不要の外出を控えている人も多いはず。だけど毎日何をして過ごそう? みんな何をしているの?

そう思い、いつも当ブログを読んでくれている読者さんにアイデアを聞いてみました!

みんなの外出自粛要請の過ごし方

HappY(ハッピー)

みなさん、どんな事をして過ごしていますか? みなさんのアイデアをシェアしたいので、ぜひ教えてください

Sさんの外出自粛要請の過ごし方

いろいろとやりたいことがありすぎなのですが、まずは掃除です。あとはジムに行けないので、子供たちを巻き込んでストレッチやら筋トレをしたいです!

HappY(ハッピー)

掃除で家も綺麗になるし、子供たちも一緒にストレッチをすることで、身体も動かせていいですね♪

S.Mさんの外出自粛要請の過ごし方

ドリル、お絵かき、トランプ、ユーチューブ。全てい飽きて、お花を買って鉢に植えたり、花育しています♪

HappY(ハッピー)

「花育」っていうアイデアを全く考えていなかったので、すっごく参考になりました!こういう時期だからこそできることを見つけるのってすごい!

midoriさんの外出自粛要請の過ごし方

家での過ごし方

家で家事をして空き時間にお昼寝したり、音楽を聴いたり、ユーチューブで可愛い男女の双子の映像を見ています!

「Twins双子チャンネル」と検索してみてください!癒されますよ~♪

HappY(ハッピー)

さっそくYouTubeで探してみました!もうもう♪めっちゃ可愛い♪ 我が子もこんなんだったなぁなんて、懐かしく見ております

SakaMoToさんの外出自粛要請の過ごし方

Twitterやインスタ、テレビを見て過ごしています♪

HappY(ハッピー)

普段、なかなかインスタやテレビをじっくり見る時間がない人は、がっつりテレビの時間に使うのもいいですよね♪

misakiさんの外出自粛要請の過ごし方

ヨガ

常に部屋にヨガマットをひいて、動画を見ながらおうちでヨガしてます♪

あと、保険の見直しをしたりお金について考える時間を作るようになりました!

HappY(ハッピー)

私はホットヨガを習っているのですが、コロナがあってから全く行ってなくて。常にヨガマットをひいておくと、気軽にヨガができていいかも♪

保険の見直しをして、お金について考える時間を持つっていうアイデアも考えつかなかったです^^

 

I.Yさんの外出自粛要請の過ごし方

こういう時には、家にいなとできない事をしてすごしています♪

①断捨離・そうじ

普段やらない所の掃除したり、いらないものを捨てるとスッキリします。押入れの奥に眠っているものなど自分でも忘れている物を引っ張り出すチャンスですよ♪

②服、靴などのメンテナンス

洋服の毛玉を取ったり、靴磨きをすると傷み具合の確認もできるし愛着がわきます。手持ちの服が確認できるから、次の買い物の参考になります♪

③読書

ありきたりですが、時間がたっぷりあるので、じゅうぶんに楽しめますよ♪

HappY(ハッピー)

自宅にいるからこそできる、掃除や不要なモノを捨てるのもいいですよね! 自分の服を見直したり靴を磨いたり。その発想はなかったです!

S.Hさんの外出自粛要請の過ごし方

家にいる時間も長いので、自撮りでもやってみようかと思っているのですが、HappY(ハッピー)さんみたいな自撮りってどうするんですか?^^

HappY(ハッピー)

わぁ!自撮りぜひチャレンジしてください♪ 自分のコーディネートを撮ってインスタグラムにアップするの、めっちゃ楽しいですよ^^

Yさんの外出自粛要請の過ごし方

外出自粛要請の過ごし方

私は「Netflix(ネットフリックス)」で映画を見たり、ラジオを聞きながら家の片付けをしています。

好きなラジオ番組に投稿して採用されたり、プレゼントが当たり、最近のちょっとしたプチ幸せです

HappY(ハッピー)

大好きなラジオ番組もゆっくりと聴けていいですね♪

忙しいと、ラジオに投稿する時間がなかったり、プレゼント応募もできなかったり。この時期でもちょっとした「プチ幸せ」を見つけているのが素敵だと思います♪

Rさんの 外出自粛要請の過ごし方

家での楽しみ方をシェアするっていい考えですね♪

私はこの機会に大掃除をしています。

具体的には、家の床を拭く。靴底を全部拭いて下駄箱の中も玄関も全部拭くということをやってみました。

いつもはルンバにお任せの床を拭いてみたら、家の中の空気がすごーく綺麗になったように感じて、いい気分になりました。

玄関も床も、見た目はほとんど変わらないのですが、なんとも言えない清々しさ。

週末には窓ガラスと網戸をスッキリさせてみようと思います^^

HappY(ハッピー)

いつもルンバがやっていることを、あえて自分でやってみる。それで気持ちも清々しくなるっていいですよね!自分の手で拭くからこそ、いつも以上に気持ちよく感じるのかもしれません^^

R.Sさんの外出自粛要請の過ごし方

あつまれどうぶつの森、やってます♪

HappY(ハッピー)

実は私も娘とやってます(笑)可愛いですよね~♪

eicoさんの外出自粛要請の過ごし方

私は片付け、部屋の模様替えをしました。アルバムとか懐かしいものを見ると、手が止まってしまって(笑)

家族といろんな話ができる時間でもあります。

ウチは高校生、社会人、しかも男の子なので最近は会話や食事時間もバラバラでしたが、この機会に久しぶりに家族そろってのご飯でした♪

HappY(ハッピー)

普段、なかなか集まらない家族があつまって、アルバムを見ながら昔話をしたり、みんなで一緒に食事をしたり。

自宅にいなくてはいけないからこそ、できることですね♪

M.Yさんの外出自粛要請の過ごし方

外出自粛要請の過ごし方

ウチは子供が3人いるので、ほとんど自分の時間がありません。

でもそれも遊びに変えよう!と、朝は勉強の時間(3人分の○つけしています)。昼からは子供と全力で遊ぶ。

そのためにはお手伝いをさせてお小遣いを渡します。

3時になると私がお菓子屋さんになり、子供たちにお手伝いしたお金で買いに来てもらってます。

みんなでWiiフィットもしました!UNOやトランプ、おばけキャッチというゲームも面白かったです♪

HappY(ハッピー)

自分がお菓子屋さんになって、子供たちに買いに来てもらうってめっちゃいいアイデア!

小さい子供がいると、けっこう大変だと思うのですが、それを遊びに変えてみんなが笑顔で過ごしている風景が目に浮かびました♪ めっちゃ素敵!

PKさん 外出自粛要請の過ごし方

家の中のあちこちを片付けたり、断捨離したり、放置していた繕いモノをしています。

手芸が好きなので、すぐにキットなどを買い込んでしまい溜まっているので、それにも手をつけたいと思ってます。

写真の整理やレシートの整理もやりたいと思っています。

HappY(ハッピー)

片付けをしたり、自分の趣味に没頭する時間にしたり。

今、家でできることをみなさんされているのですね♪

Mさんの外出自粛要請の過ごし方

やること、やりつくしてしまいました。

  • ジグソーパズル1000ピース
  • ツイスターゲーム、人生ゲームなど
  • 無駄に部屋の模様替え
  • マスクの手作り
  • ぼーっとする
  • ピアノを弾いて気分転換
  • お庭に簡易テントをはり、お弁当を作って娘とピクニック

HappY(ハッピー)

ジグソーパズルいいですね!黙々とできるから、こんな時期にぴったり♪

お庭がある人は、簡易テントをはってピクニック気分を味わうのも素敵!外でご飯を食べるのは美味しいですもんね♪

a.oさんの外出自粛要請の過ごし方

ギターの練習や腹筋ローラーをしています。

ジムが休みなので運動できず、近所の大きな公園を夜中に走ったりもしていますよ♪

HappY(ハッピー)

ずっと家にいると、身体もしんどくなってくるし、夜中に走るのもいいですね♪

みなさん、上手に身体も動かしているのですね!

C.Oさんの外出自粛要請の過ごし方

外出自粛で家で過ごす

CDやDVDをたくさんレンタルして、子供と一緒に見ています。

子供はドリルやピアノ、テレビやゲームをして過ごしています。

私は家の掃除!普段見ないふりをしている部分を根気よくやっています!

HappY(ハッピー)

子供と一緒に、DVDをゆっくり見る時間にするのもいいですね!

あと、普段見ないふりをしていた場所をしっかり掃除するのも、達成感がありそう♪

Gさんの外出自粛要請の過ごし方

家から全くでれないのは退屈ですが、音楽を聴いたりネットをしたり、筋トレをしています。

YouTubeは好きなアーティストのミュージックビデオや、過去のCM動画を見ています!

HappY(ハッピー)

私はゲームが好きなので、YouTubeはもっぱらゲーム解説ばかり見ているのです(笑) 好きなアーティストも見てみよう! YouTubeはテレビと違った楽しさがありますもんね♪

Y.Mさんの外出自粛要請の過ごし方

家での過ごし方

今日はお家でピクニックブランチをしました!

キャンプでしか作らないホットサンドを作って、リビングでピクニック♪

あとは、甘夏の皮のピールとか、めったに作らないモノに挑戦してみたり、断捨離に励んでみたり♪

台所を楽しんでいます♪

HappY(ハッピー)

リビングでピクニックっていいですね! キャンプでやることをあえて家でやるっていうアイデアがめちゃ素敵♪

いつもはできない料理を、今回の外出自粛でチャレンジしてみるという過ごし方も、みんなの参考になります~♪

外出自粛要請でみんなどんな事してすごすの? まとめ

外出自粛要請の過ごし方

コロナのニュースで、気持ちがふさぎこんでいた私。

学校が休校になり、外出自粛にもなり、家からほとんど出ていません。

 

そんな中、みんなどんな事をして過ごしているんだろう?そう思って聞いてみました♪

みんな自分たちが家でできることを考えながら、このコロナと戦っているのだと、アイデアを読みながら胸が熱くなりました。

ご協力してくださったみなさん、本当にありがとうございます!

LINEの方では、まだまだアイデアを募集しております!

「私はこんな事をしている~」がありましたら、下の「友だち追加ボタン」でLINEしてくれると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です