>>「あなたの魅力を底上げするファッション講座開催」のお知らせ

家でヨガを教えてもらえる「SOELU(ソエル)」を無料体験!スッピンでもできる習い事

家でヨガSOELU

HappY(ハッピー)

家でヨガやティラピス、ストレッチを教えてもらえる「SOELU(ソエル)」を体験しました。ソエルなら先生がオンラインで教えてくれるので続けやすいし、家でするのでスッピンでも気になりません♪
この記事の概要
  • 忙しくてヨガやピラティスを習いに行けない人におすすめ
  • 先生にオンラインで教えてもらいながらレッスンできる
  • 家でやるので、他の人に見られないので気がラク(スッピンでできる)
  • 「赤ちゃん泣いたら保証」でレッスンが中断しても振り替え可能

「赤ちゃんや小さな子供がいて、自分の時間が取れない。習い事なんて無理~」

「運動しなきゃとは思っているけど、仕事と家事でそんな時間はとれないな~」

 

今、ヨガやピラティスが習い事ランキング1位を獲得している、人気の習い事になっています

だけど、小さな子供がいて「人に預けてまでは習い事ができない人」や「平日は仕事で、土日は家族との時間を大切にしたい人」など、運動したいけど時間の余裕がないってこと、現代の女性にはあるあるですよね。

そんな女性のために、家でオンラインレッスンができる「SOELU(ソエル)」を無料体験してみました。

家でのレッスンなので、スッピンでも誰かに見られるわけではないし(先生には少し見えるかもですが)、子供が同じ部屋にいてもレッスンすることが可能!

無料体験してみた「SOELU(ソエル)」の感想を、今回は書いてみようと思います!

家でレッスンできるメリットってなに?

家でヨガSOELU

YouTubeなどの動画サイトや本の付録DVDで「今日から運動するぞ!」と思ったものの、長続きしないことがあります。

そもそも家って、ゆっくり休む場所なので、頑張らないといけないことって長続きしないんですよね、私(笑)

その点、SOELU(ソエル)はレッスン会場が「家」になったっという感覚なので、先生にもキチンと教えてもらえるんです。

仕事が忙しくて、どこかのスタジオにわざわざ通うのが難しかったり、子供がいて置いて出かけられない人にとっては、すごく習いやすいレッスンです。

レッスンはオンライン。スマホやタブレットでライブレッスンができる

2回の無料レッスンが受けれるということで、ヨガ好きの私はさっそく申し込んでみました。

レッスンの日時を選び、その時間になったらスマホから先生にアクセスします。

私が受けた日は、ちょうど他の人がおらず、マンツーマンでレッスンを受けることができました。

夜寝る前にレッスンをしたため、激しいヨガよりは、ゆったりとリラックスするレッスンを希望し、私に合わせてレッスンをその場で先生が考えてくれたのが、めちゃ良かったです♪

 

先生の画面では、生徒全員の様子が見えるのですが、生徒からは先生の姿しか見えません。

なので、他の生徒さんのことも気にならないし、逆に見られることもありません。

 

ここまでのまとめ
  • 2回の無料レッスンができる(私も無料レッスンを体験)
  • 自分の姿が見えるのは先生のみ
  • 「体が硬くて恥ずかしい」という人でも、他の人の目を気にしなくていいのがGOOD!

実際にSOELU(ソエル)を体験している様子がこちら

家でヨガSOELU

これは、私が実際に体験レッスンをしている様子を、主人にお願いして写真に撮ってもらいました。

スマホを見ながら、先生のお手本を真似しています。

横に息子が来たりもしましたが、先生は「息子くんも一緒にやる~?」と声をかけてくれたので、とっても気がラク!

「あっちに行っといて~!」と怒ること無く、そのレッスンを楽しめます。

 

ちなみに、こんなヨガウェアでなくて全然OKです^^

先生も、長袖Tシャツにレギンスでした。逆にこんなに肌だして恥ずかしいくらい(笑)

 

オンラインレッスンは時間に遅れても大丈夫!

一般的なヨガスタジオの場合、時間が過ぎてからの入室はできないことがほとんどです。

私が通っているヨガスタジオでも、レッスンの5分前に入室しないとレッスンを受けることができません。

電車の遅れや、仕事の関係、子供がぐずって家を出るのが遅くなってしまった!

そんな理由があっても、時間が過ぎてしまえば受けることができないのが一般的です。

しかし、家でレッスンするSOELU(ソエル)の場合、遅刻してもレッスンを受けることが可能です。

もちろん30分レッスンで10分遅刻した場合は、残りの20分だけを受講するようになるのだけれど、残り20分でも受講できて、遅刻してもいいっていう気のラクさは、習い事を続ける上でも重要ですよね^^

子供が泣いて、レッスンを続けることができなかった場合は振り替えできる

家でヨガSOELU

SOELU(ソエル)はママに優しいレッスンだなと思うのです。

だって、赤ちゃんが泣いてしまってレッスンが受けられなくなった場合は「赤ちゃん泣いたら保証」があるんですよ♪

赤ちゃんとは0~36か月の子が近くにいる状況で、赤ちゃんが泣いてしまったために受講するのが難しくなった場合、レッスンを違う日時に振り替えできるというシステムなんです^^

レッスンは、受け放題で受講する場合と、チケットを購入して、レッスンをする時にチケットを消費する方法があります。

チケットでレッスン受講したのに、赤ちゃんが泣いて何もできなかった! なんてことがないように、保証をつけてくれるのは、ママにとってありがたいですね!

ヨガやティラピスなど、子供がいると習いにくいレッスンでも、自宅ででき、しかも赤ちゃんが泣いたら保証してくれる制度、嬉しすぎます!

 

スマホでのレッスンは、画面が小さくて見にくい

家でヨガやティラピスができるのは、すごくいいことばかりかと言うと、もちろんデメリットもあります。

それは「スマホでのレッスンだから、見にくい」ということ。

タブレットを持っている人は、スマホよりは大きな画面でできるものの、リアルに先生がそこにいるわけではなく、画面を通してなので見にくいのは否めません。

 

ホットヨガに比べると、汗をかかない

私が体験したのが冬ということもあるし、寝る前のゆったりしたレッスンというのもありますが、汗をかかずにレッスンが終了しました。

「汗をしっかり流して、スッキリしたい!」という人は、ホットヨガの方が自然に汗がでてスッキリします。

 

家でレッスンできるSOELU(ソエル)のメリット

  • 移動時間0分でレッスンが受けれる
  • スッピンでも気にならない
  • 小さな赤ちゃんがいても、運動できる
  • 遅刻することができる(スタジオの場合は無理なことが多い)

家でレッスンできるSOELU(ソエル)のデメリット

  • スマホでのレッスンなので、画面が小さくて見にくい
  • ホットヨガに比べると、全然汗がでない

家で気軽に習い事!スッピンでもできるヨガSOELUのまとめ

家でヨガSOELU

小さな子供がいても、スッピンで出かけるのが面倒なときでも!

自宅で気軽にヨガやティラピスができるSOELU(ソエル)なら、他人の目を着にせずに習うことができます^^

忙しくて、移動に時間をかけたくない人にはめっちゃおすすめです!

 

スマホを通して先生とレッスンができるのですが、逆にスマホだから見にくいというデメリットもあります。

2回の無料レッスンが受講できるので(私も無料レッスンを体験)、気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です